警告

warning

注意

error

成功

success

information

otoさんのお出かけ先,水景,空と雲の投稿画像

2020/09/20
大阪城お濠
パノラマpic横にしてご覧ください📷🤗🖌️

追記^^
ワンショットで撮影するには魚眼レンズみたいな広角レンズ使うかまたは遠くから撮るしかないですよね。

レンズの歪曲やピントが周辺へ行くほどにだめになるとか。
高額なレンズが必要だとかもちろん高級なカメラもいるでしょうね。

スィング撮影はiPhoneユーザーがたくさんやってますね。
Androidの場合、アプリ探しから始めるようです。

これはデジイチpicニジュウマイくらいPCで組み合わせて一枚に仕上げてます。
2020/09/21
ステキな写真ですネ🤳👏(°▽°)
2020/09/21
@花が好き さん
おはようございます📷

たくさん撮って
繋ぐのは面倒だけど見た景色に近づけるのは面白いです〜。
🥰
2020/09/21
otoさんこんばんは🙇

😀遠くから撮るのが一番いいかも?

天下の大阪城、やっぱり素晴らしい👌
2020/09/22
@ぶいがん さん
1番簡単なのは遠くから撮る!ですね🤗でもそんなに良いポジションが無いのがほとんど(笑)

これくらい横に長い景色だとかなり下がらないと無理ですがお濠周りの道幅しか下がれないので1/4くらいしか撮れません😭ちょっとだけ撮っても楽しくないので左右複数枚撮ってます。

カメラによっては、シャッター切りながら撮りたいとこ連射で横に振るだけで横長パノラマ写真を仕上げてくれます。

スマホでも同じ撮り方できるようです。サーっと横に流し撮りするだけで良いみたい。
iPhoneユーザーなら簡単みたいな記事がありますね。
Androidはアプリ次第なのでトライまだしてません。
2020/09/22
@oto さん・おはようございます🙇明け方は涼しくなりました😊

私もサブ📷用として、オリンパスHD.f1.8所持しています。

SCNモードに切り替えると
パノラマ作成ができます。
買って六年になりますが…

一度も使ったことありません💦今度撮影してみます🙇🤗
2020/09/22
@ぶいがん さん
夜明け前に表に出てみたら寒かったです。いきなり秋!

パノラマモードがありますか!
ちゃんと複数枚を合成してくれる機能有りカメラは羨ましいです。
多くのカメラは上下端折って横長にトリミングするだけなので、ユーザーさんもそれと思って活用しないのかな?

是非お試しください。
慣れたらやらずにおれなくなりますよ(笑)世界は広いから!
📷🤗‼️
2020/10/14
ヤッタ🙌パノラマ💓

20枚をP Cで!凄い!

P C自在に操れて羨ましい〜😆❣️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
32
2024/04/27

𓂃𓈒𓂂𓏲❀٭ 🏹♡‧˚ラ・ヴィータ自由が丘🏘✨🌼*・💠*゚

自由が丘のベニスと言われているラヴィータ🏘✧.*゜ 水の都ベネチアの町並みを再現したロマンチックなスポットでお散歩ちゃんたちと撮影会しました⤴︎︎︎٩(ˊᗜˋ*)و♬♡ お仕事終わりでお買い物ついでに立ち寄りました♬♡
いいね済み
49
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
動植物の写真と絵が大好きです。早7月、歳を重ねる毎に一日が瞬く間に過ぎますね…毎日見よう植物達!

場所

キーワード