警告

warning

注意

error

成功

success

information

薮山雲水さんのお出かけ先,タチアカネ,ソバの花の投稿画像

2020/10/05
蕎麦の白い花が満開ですが、その中に少し赤い色の花が咲いていました。
珍しいのでアップで‼️
2020/10/05
追記
新しい品種のタチアカネと言うそうです。
「タチアカネは、旧長野県中信農業試験場(現野菜花き試験場)で開発され、平成21年度に農水省の農林認定品種に指定された、まだまだ本格的な栽培が始まってすぐの品種です。
 タチアカネの名前は、次の二つの特徴から付けられたらしいです。
 まず、「タチ」は、栽培しているときに倒れにくい(耐倒伏性)ことからだそうです。また、このそばの実の色は、収穫するときには普通のそばのように黒っぽいものになりますが、途中の成長過程の実は赤いんです。で「アカネ」。」だそうです‼️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
山を歩きながら山野草を見て名前を知る為にGSを始めました。最近のスマホ(iPhone14Pro)は優秀ですね。 Instagramも始めてます。

場所

キーワード

植物