警告

warning

注意

error

成功

success

information

まるちゃん.comさんの広い庭,アボカドの実,実家の庭の投稿画像

2020/10/05
アボカド 動画作動しないため
大きさ比較に pic再掲しました。
2020/10/05
わぁ大きいし綺麗なグリーンで
ピカピカですねε٩(๑>ᴗ<๑)۶🥑✨
動画って ⚙️やり方探してみたけど
分かりませんね💦
2020/10/05
@らりるん♪ さん
緑皮品種で黒くなりません。
霜が降りる前迄に順次収穫します☺️
大きいので食べ応えあります!

動画はインスタじゃ無いとダメかも?
2020/10/06
@まるちゃん.com
おはようございます。
実がデッカイ!
地植えできるんですね~?!
羨ましいです。
うちは鉢で、夏の日射しで葉っぱはボロボロ。毎年、冬には玄関先に移動してます。夜は段ボールで囲んでます。地植えされる前は、どうされてましたか?
冬場は玄関先が、ギチギチになるので、軒下でも良ければいいのですが💦💦
2020/10/07
@エンリ さん
おはようございます☀
耐寒性アボカド の接木苗3品種を和歌山の国産アボカド 栽培農園から購入して地植えにしました。
種苗会社とネットで1品種ずつ計5品種、実家の畑に混植しています。
大苗だったので鉢植えにはしてないです。
スーパーのアボカド の種を発芽させたものはハスと言う品種で耐寒性が劣ります。
立ち枯れ病も出やすいみたいでうちのスーパーのアボカド は地植えにしたら枯れてしましました💦

アボカド は熱帯果樹ですが、冬越しで室内に保護していたのをいきなり直射光に当てると日焼けします💦徐々に陽光に慣らしてみて下さい。

アボカド は1品種では結実しにくく、花粉の出る時間帯の違うタイプの2品種混植が望ましいです。
2020/10/07
@まるちゃん.com
こんにちは
スーパーのアボカドとは別物なんですね、納得しました。と、果樹は実なりのため、二本植えって種類多いですね~💦💦アボカドもそうだとは知りませんでした(品種が多数あることも)

勉強になりました。ありがとうございます。
2020/10/07
@エンリ さん
スーパーのアボカド 鉢植えも立派な観葉植物になりますので大切に育ててあげて下さいね☺️
大きくなり過ぎたら剪定は気温の上がる5月頃がお勧めです。
原産地では20mの巨木になります!
うちのは5mで剪定してあります。
2020/10/07
@まるちゃん.com
5mですか?!
昔は室内へ取り込んでいたので、✂してます。最近は冬越し、玄関先に配置になるので、高さは約2m 維持かな~。珍しいらしく、植物名をよく聞かれます。枯らさないように育てたいと思います。
話がそれちゃいますが…気になってしまいまして💦💦マスカケ手相ですか?
凄いですね✨✨
2020/10/07
@エンリ さん
スマホの片手操作が出来ないので、実家住みの息子の嫁さんに手を伸ばしてモデルになって貰いました☺️
2020/10/07
@まるちゃん.com
そうなんですね(o^∀^o)仲良しで羨ましい事です。
📷実の大きさも一目瞭然ですね。
実を見てて
『ん?おっ! 』となったもので(笑)
失礼致しました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

グリーンアドバイザー&ハンギングバスケットマスターです^ ^自宅バルコニーでガーデニング中です^ ^実家で果樹と野菜を育てる出張農婦やってます^ ^ グリーンアドバイザーの会報でこちらのアプリが紹介されたので楽天ブログから引っ越して来ました(^O^) よろしくお願いします^ ^ ※一部、投稿の全く無い方からのフォローについてリフォローはしておりませんので悪しからずご了承下さいませ。 ☆Instagram投稿有

場所

キーワード

植物