警告

warning

注意

error

成功

success

information

多肉堂ホリユミさんの小さな庭,多肉植物,多肉植物寄せ植えの投稿画像

こんにちは。

GSスクールさんの
第3回目のオンラインレッスン決定しました❣️


ハロウィン🎃をすっ飛ばして、
クリスマス寄せ植え🤶です。


🎄 クリスマス☆星型☆ちまちまセダム寄せ植え 

星型のミニカゴにセダムをちまちま寄せ植えします。
ネルソルを使ってクリスマス用に木の実やベルなども使ってつくります。

材料詳細

・星型ミニカゴ
・セダムミックス
・土
・ネルソル
・ミニカゴに敷くもの(ココナッツファイバー、水苔など)
・ピンセット(※ピンセット付きを選択した方のみ) 


開催日時

①2020年11月27日(金)14:00〜15:00
②2020年11月30日(月)14:00〜15:00

申込期限

①2020年11月20日(金) 
②2020年11月23日(月)

定員

各回10名(先着順)

オススメポイント

見た目もかわいいちまちま寄せ植え。クリスマスの装飾を少し入れて、クリスマスも楽しめるようにつくります。 ひたすらセダムをさしていきます。
初心者の方、ちまちま好きな方、お気軽にご参加できます♪

費用
ピンセット有り ¥4500
ピンセット無し ¥3000

当日のスケジュール

所要時間約60分
・13:50〜:Zoom接続確認
・14:00〜:レッスン開始


会場

本レッスンはZoomを使用したオンラインレッスンとなります。
※レッスン前日までに参加URLを送付いたします。
音声対応で自身の状態が写せるデバイス機器(スマートフォン可)をご用意ください。 また電波の良い通信環境でのレッスン受講をお願い申し上げます。 (ネットワーク環境が悪いとうまく授業に参加 できない可能性があります)

持ち物、事前準備

・事前に送付した材料
・ピンセット(ピンセット付きを選択した方は不要)
・ハサミ
・スコップ(土入れ)
・作業台(土を使うので、汚れ防止のシート等があると良いかと思います) 



注意事項

レッスンには申し込み期限が御座います。期限をご確認ください。
当デザイン・レッスン内容の転用、転記はご遠慮ください。
オンラインレッスン中の録画及び撮影はご遠慮ください。
送付した材料のご確認は到着後すぐにお願いいたします。
仕入れの状況により、材料の変更がございます。画像はイメージですので、ご了承ください。
写真撮影の関係上、色合いが画像イメージと実際の材料の色が異なるように感じられる可能性がありますが予めご了承ください。
配送の都合上恐れ入りますが、お申し込みは、離島・沖縄以外の方のみのレッスン受付とさせて頂きます。


今回もまたレッスンができるので、
本当にありがとうございます😊

手に乗るくらいの小さな星型⭐️かごにセダムたちを植え付けます。

皆さまの材料を作ってみようと
いろいろな種類のセダムを植えてみました。
レッスンの頃にはもりっとしている予定。
もりっとしなかったら、どこかで仕入れます💧

ピンセット付きのコースのピンセットは、
ちまちま寄せにぴったりなピンセットなので、
これからたくさん作りたい❣️という方にはおすすめです。
こんなに細かい作業でも疲れません🥰
少しお得になっていますのでご検討くださいませ。


お申し込みは
GreenSnap school さんまで
お願い致します🌸

どうぞよろしくお願い致します。


GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
嬉しくなるような、楽しくしあわせになるような植物を集めています🌸見に来ていただき嬉しいです😊

場所

キーワード