警告

warning

注意

error

成功

success

information

ケントさんのルリマツリモドキの投稿画像

2020/10/13
散歩の途中🚶‍♂️
よそ様の花壇  草丈は20センチくらい
花の名前教えてください❓
「アメリカンブルー」ではなかったようです。💙ルリマツリモドキ💙と教えていただきました。
イソマツ科 ルリマツリモドキ属
別名: イワルリソウ、ケラトスティグマ、プルンバギノイデス
原産地: 中国、ヒマラヤ
秋には紅葉する。

ルリマツリはプルンバーゴ属、ルリマツリモドキはルリマツリモドキ属に分類されている別属の植物で性質も異なる。
2020/10/13
もしかしたらルリマツリモドキかもしれませんね(^o^)
アメリカンブルーによく似ています(^o^)
2020/10/13
@くるから さん  こんばんは😊
アメリカンプルーの投稿の中に同じのがあったので、納得いかなかったけど、確かかなと思っていました。、
「ルリマツリモドキ」っていうの初めて知りました。
ありがとうございます。訂正します。
2020/10/13
私もしょっちゅう間違っていますよ(^_^;)
植物は似ているものが多くて難しいですよね〜(+_+)
みなさんにいろいろ教えてもらってます(^o^)
2020/10/13
@くるから さん  これからも間違っていたらどんどん教えてください。
間違ったまま放って置かれるのはたまりませんから、よろしくお願いします🤲

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2023.7.4からGS4年目突入です。2020.7.4開始 これからも花との新鮮な出会いを忘れないで、健康に気をつけて散歩を続けたいと思います。

植物