警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんの薔薇,薔薇 紫香,かわいいの投稿画像

2020/10/14
10/14㈬①

日比谷花壇大船フラワーセンターの青薔薇です。
初めましての品種に出会えました😃
7/15に写しました。

もう秋薔薇ですね〜。
来週花菜ガーデンか生田緑地ばら苑に行きたいです。

今週は金曜日に町田ダリア園でガイドツアーがあるので行く予定です。その後里山ガーデンに行きたいけれど…お天気次第です。
木曜日は雨みたい…残念!!
午後から断水だしお出掛けしたかったのですけどね〜😅

今日も良い1日をお過ごしくださいね🤗🍀🍀🍀🍀🍀
2020/10/14
おはようございます😃
考えることは同じですね。
天気が良ければ自分は日曜日にイングリッシュガーデンに行こうと思っています。
2020/10/14
@Mr. マー さん
おはようございます😃青薔薇探しに行きたいですよね〜!!あちこちのばら苑のローズフェスタの開催日や去年のスタッフブログを見ています😄
生田緑地の薔薇の写真は今の📱に1枚もないので撮りたいです。

平塚花菜ガーデンは10/5から薔薇園紹介されていますが、見頃は20日過ぎのようです。
生田緑地は18日から開催なので来週見頃かなと思います。
神代植物公園、港の見える丘公園、新宿御苑は一昨年秋薔薇を観ました。

イングリッシュガーデンの秋薔薇はまだ観に行っていませんので、マーさんの写真を楽しみにしています
2020/10/14
素晴らしい、お見事、あっぱれ写真😊
2020/10/14
トリトンさん🌹😊

こんにちは🌞
今日も素敵なお花をたくさん、ありがとうございます🙇💙💜✨

特にこの青薔薇は、柔らかな綺麗な色合いで、うっとりいたします😍🌹✨💙

これからもトリトンさんの投稿を楽しみに拝見させてください🙇💙✨🌹✨💜✨🌸✨🌿✨🏵

質問があるのですが、青薔薇マニアはチーム以外の方も付けて良い🏷でしょうか?
2020/10/14
@*naomi* さんへ
こんばんは。
自分が説明します。

青い花マニアは青い花のギャラリーを作ろうと始まりました。誰でもブルー系の花に付けられるタグです。過去picにも付けることができます。青い花マニアを見やすくするジャンル分けも同様です。青い花マニアと別にジャンルを付け足す感じです。
例えば青薔薇の場合は、🏷青い花マニア+🏷青薔薇マニアを付けます。

チーム・ブルーの期間限定投稿はゲスト参加できますが、撮影・投稿に制限がありますので注意が必要です。
🏷青い秋の花2020の場合
2020年秋の撮影・投稿に限ります。
🏷青い紫陽花前線2021の場合
掲示板に投稿要項がありますので、それに沿った投稿をお願いしています。ゲストも投稿ルールを守っていただいています。
(ゲストメンバーは20名くらいいます)

こんな感じでおわかり頂けますか?
2020/10/14
@Mr. マー さま

こんばんは🌃
コメントありがとうございます🙇

私の大切なお友達の、コーヒーたいむさまが、今日青味がかったピンクのバラを投稿されたので、青薔薇マニアのタグをお勧めいたしました。

しかし、自分自身が、チームだけのタグ、ゲストさんも使えるタグに、自信が無かったため、
カタカゴさまとトリトンさまに、同時にお尋ねいたしました。

(先にカタカゴさまより、教えて頂きましたので、先方には連絡済みです。)

わざわざお答え下さり、恐縮しております。

大変よくわかりました。
ありがとうございました🙇
2020/10/14
@*naomi* さんへ
コーヒーたいむさんは青い花マニアでお会いしたことがあります。
チーム・ブルーのイベントにもお誘い下さいね。(今年の撮影の制限がある以外は同じです)
今のイベントは
🏷青い秋の花2020
です。
2020/10/14
@*naomi* さんへ
青薔薇マニアは名前に、青・紫・ブルー・パープルなどブルー系が入っていればオッケです。ピンクに見えるからという心配はいりません。名前にブルー系が入っていなくても青薔薇に分類されるものはオッケーです。

チーム・ブルーのタグはメンバーのユニフォームですので、部外者は使用禁止です。
2020/10/14
@*naomi* さん
こんばんは~😃
マーさんからご説明頂きました。
コメント遅くなってごめんなさい🙏

🏷青い花マニアから派生した🏷青薔薇マニア🏷青いサルビアマニアはゲストの方に付けて頂いて大丈夫だそうです。どうぞお使いになってくださいね〜🤗🎶
2020/10/14
@Mr. マー さん
ご説明ありがとうございました🤗🎶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物