警告

warning

注意

error

成功

success

information

takapon2001さんの棚,観葉植物,ウンベラータ♡︎ʾʾの投稿画像

2020/10/14
ハイドロカルチャー🌴
いつ頃、観葉植物用の土に植え替えたら良いのかな🤔
2020/10/14
こんばんは(*^▽^*)ノ

ハイドロカルチャーはお店で購入したものですか?
観葉植物は寒くなってきたら成長が止まります。なので、植え替えるなら10月中が良いかと思います。冬に植え替えると、根を痛めてしまってダメになる恐れあります。
もしくは今季はハイドロカルチャーで楽しんで、春になってから植え替えるというのもありです。

壁|ョ・ω・`o)ガンバッテッ♪
2020/10/14
@みゅ さん
ありがとうございます😊
お店で購入しました。
我が家の環境に合わす為に今期はこのままで行こうと思います。
来年春先に植え替えたいと思います🤔
ハイドロカルチャーは初めてで、このままで冬を越せるか少し心配ですが…。
2020/10/17
@takapon2001 さん

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

今日は寒い〰❄:;((>﹏<๑));:❄
ヒーター出しちゃいました!

ハイドロカルチャーの冬越しが心配なのですね。
↓↓↓(URL長押しクリック)
https://hitohana.tokyo/note/2321

こちらをご覧下さい。
気温と水の与えすぎにご注意を♥
2020/10/30
@みゅ さん
根っこが凄い事になってきました。
一回り大きな鉢に移した方が良いのでしょうか?
来年まで粘りたいですが😅
2020/11/03
@takapon2001 さん

夜分遅く大変失礼致します。

お返事遅くなり申し訳ありません。

そうですね。ハイドロカルチャーは半年から1年経つと植え替えが必要になります。根っこが入れ物からはみ出るようなら、水を吸えなくなるので枯れていまいます。安定した大きな入れ物に植え替えてあげた方がいいかもしれません。
ハイドロボールは洗えば、振り返りし使用できます。でも、大きな器に変えると量が足りなくなるので購入して下さい。それと、根腐れ防止剤も。
植え替え時期は、5~6月が適しているそうなのですが、こういう場合は秋でも良いと思います。冬が来る前にお願いします。

あとはこの間送ったURLのところを読んでください。

心を込めて優しくすれば、植物も答えてくれます。+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚💓💓💓💓

2020/11/04
@みゅ さん
丁寧にありがとうございます。
大きな器に植え替え様と思います。
眺めていると、愛着が増してきています。
今は葉が小さくハート型が可愛くなんとも言えません😊
2020/11/04
@takapon2001 さん

コンバンハー(´∀`∩

ウンベラータのハートの型の葉は、愛の象徴ですよ💓💓💓💓

私自身は育ててないのですが、1ヶ月前に知人がカフェをOPENしたのでお祝いに送りました。お花屋さんで聞いてきた話ですが、春から夏はびっくりするほど成長するそうです。もし、冬に葉が落ちたとしてもまた暖かくなれば、新葉がどんどん出てきてきますのでご心配なく。
(*˘︶˘*).。.:*♡

知らないことはとことん調べるほうなので、お役に立てたなら嬉しい限りです。
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
2020/11/07
@みゅ さん
また、色々教えて下さい🤲
2020/11/09
@takapon2001 さん

コンバンハー(´∀`∩

(๑و•̀Δ•́)وマカセトキ
カフェのオーナーは🌱植物育てるの苦手なので(毎回枯らしてしまうそうです。)
なので管理は私担当。( ̄^ ̄ゞ
☕o(`・ω・´) Coffee time✨かランチタイムに伺った時にチェック✅してます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

棚に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

棚のみどりのまとめ

いいね済み
142
2023/09/28

テラス・多肉仕様 改造化計画!

増え続ける多肉ちゃん。ついにテラスに棚を設け多肉仕様に...。
いいね済み
125
2022/10/30

【 WELCOME to Sena's Garden 】

夫婦で力を合わせてWELCOME コーナーを創りました!😊
いいね済み
85
2021/09/11

無駄スペースに植物棚😚

無駄なスペースに不用品で植物棚作りました🪴

棚の関連コラム

背の高い棚にもマッチ!お部屋に個性を出すならゴムの木を飾ろうの画像
2017.03.25

背の高い棚にもマッチ!お部屋に個性を出すならゴムの木を飾ろう

エアープランツ専用の棚でおしゃれなインテリアをの画像
2017.02.24

エアープランツ専用の棚でおしゃれなインテリアを

鳥除けになる安全ネットとブルーベリーの棚をご紹介!の画像
2017.02.24

鳥除けになる安全ネットとブルーベリーの棚をご紹介!

棚を作ってハツユキカズラを飾ろう!の画像
2017.02.24

棚を作ってハツユキカズラを飾ろう!

コキアと棚や植物を組み合わせて庭を飾ろう!の画像
2017.02.17

コキアと棚や植物を組み合わせて庭を飾ろう!

少しの空間で素敵に飾る! 花とグリーンのある生活にはラダーシェフルがおすすめ。の画像
2016.08.01

少しの空間で素敵に飾る! 花とグリーンのある生活にはラダーシェフルがおすすめ。

場所

キーワード