警告

warning

注意

error

成功

success

information

muumnさんの小さな庭,十二の巻,アガベ アメリカーナ 華厳の投稿画像

2017/07/27
リュウゼツランが綺麗に開きました╰(*´︶`*)╯♡

名前を教えて頂きました。
アガベ アメリカーナ 華厳
なんて 素敵な名前(*^_^*)
ありがとうm(_ _)m
2017/07/28
斑入りですか?白い花ですか?
2017/07/28
@茶々のお庭 さん
葉っぱが 開いたので 投稿しました。
勘違いさせるような 言葉で ゴメンね
m(_ _)m
花は一度も咲いたの見たことないないわ💦💦
2017/07/28
@muumn さん
私のは普通のリュウゼツラン。実家から株分けしてもらって咲くまでに5年かかりました💦
2017/07/28
@茶々のお庭 さん
リュウゼツラン属という事で 投稿しました😅そうなのね。必ずしも開花しないから そういう物と思いこんでいたけれど 管理方法で開花させられるのね。
また ひとつ勉強出来たわ。ネットで調べてみよう(*^_^*)
2017/07/28
@茶々のお庭 さん
ネットで リュウゼツラン 花 と
入れたら 画像で 花の茎が高く伸びて 数十年に一度花が咲くとありましたよ😳😳 お庭さん家 それが咲いたの??
凄いね!
2017/07/28
@muumn さん
そうそう、長〜く伸びて小さな百合みたいな花が↗️
花友の家では毎年咲きます😅
2017/07/28
@茶々のお庭 さん
白い花?私の探したのとは
違うみたいね。 サボテンも奥深いね。
2017/07/28
@muumn さん
私も画像見ました😊 私の白いのもありましたが、そうではないリュウゼツランの方が立派で凄かった👀です。あの大型のは毎年咲いてたら体力なくなりますよね😅 私の種類は小型だから上手くいけば毎年咲けるのかも👍🏻
2017/07/31
こんばんは😊
この子は多分、アガベちゃんですよ❣️
アガベ アメリカーナの華厳だと思います。
真ん中に白い斑が入っているものはそう呼びます。
アメリカーナは大型種ですが、華厳はそれほど大きくならないそうです。
私も持ってますよ。💕💕💕
アガベは数十年に一度お花を咲かせ、お花が咲いたらその株は枯れてしまいます。
その代わり、たくさんの子株を残します。
2017/07/31
@たんたん さん
わぁ〜!
ありがとうございます。なんて素敵な名前の子だったの🎶嬉しい😆
たんたんさんの投稿 これからもたのしみに拝見させていただきます❣️
2017/07/31
@muumn さん
喜んでいただけて嬉しいです❣️
こちらこそ、よろしくお願いします😊💕💕
2017/08/01
さっき私のリュウゼツランのpicにコメントくださった方がいて、あの花はアツバキミガヨランだそうです↗️
画像検索しました。同じ花がたくさん載ってました😅名前タグも直しました。
先日は「違うかも」と言っていただいたのに失礼しました🙏🏻
私に「リュウゼツランだよ」と教えてくれた花友にも自慢げに教えようと思いました(*´艸`)
でも、同じ勘違いをしている人が意外にいるのではと思いました(*´艸`)
2017/08/01
@茶々のお庭 さんの投稿をみて来ました。あつしさんが教えて下さったのね。私がフォローしている方でとても植物に詳しくて、投稿する植物をよく調べられて信頼出来ますよ。私達の昔ながらの通称であれもこれも全て、リュウゼツランのくくりではないと 教えて下さったのね。植物を分類する言葉で 科、属、種ってあるよね。それに和名、通称が混在しているからややこしくなっているのね。だから私も昨夜、たんたんさんからリュウゼツランじゃなくて、アガベ アメリカーナ 華厳と教えて頂いたばかり。
私もGS始めた頃は教えて下さいマークを使っていたけれど 難しければ余計に教えて貰えないなって。やはり無責任に教えられないのが人情だしね。植物に詳しい方は見てみぬフリしているようなきがします。ただホントに私達のは直さないといけないと考えてくださったのね。
有難いですねー。
と つらつら書き込みました。
雷がなり大雨です。迷走台風もどうなるのか?あちこち災害が起きない事
祈るばかりですね☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
お久しぶりです♪GSお休み中ですが庭の植物達に癒される毎日です。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

十二の巻の育て方|育てる場所や水やりの頻度は?

投稿に関連する花言葉

十二の巻の花言葉|意味や花の特徴、人気の種類は?