警告

warning

注意

error

成功

success

information

kakirikeaさんのイヌホオズキ,実♡,お花は癒しの投稿画像

2020/10/27
この様なお花は、似ているお花が多いので名前が難しいです。
でも、これはアメリカイヌホオズキだと思います。
アメリカイヌホオズキは、
果実は1箇所から球形につくそうなんです。付いてますよね?
間違っていたら教えてください。宜しくお願い致します。

教えて頂きました。イヌホオズキだった様です。
2020/10/27
ん・・😢
イヌホオズキと思われます…😓
花(実)が5~6個はイヌホオズキで
アメリカイヌホオズキは多くて4個なんです。
花弁の反り方とかもありますが見極めは難しいです

実になって2種類並べれば解りやすいのですが、実の大きさ艶の有無、中の種の状態や生えている状態が違うのが解ります。

生えている状態はアメリカイヌホオズキは茎が細いので高くても30センチ位で横に広がる生え方でイヌホオズキは黒っぽくしっかりした茎で50センチ位の高さになるよ🎵

私も以前の凄く悩んで2種類を比較したりしました。
8月だったかな?比較したpicがあるので手前みそですが見てね🎵
2020/10/27
8月16日のpicでし。f(^^;)
2020/10/27
@コニぽん ありがとうございます。おっしゃる通り、この茎は高さがあります。わかって良かったです。コニぽんさんの投稿を見てみました。ほんとに似ていて難しいですね。私が前に投稿した茎とは、今回のは全然違いました。これこそ、イヌホオズキなのですね~。勉強になりました。ありがとうございます♡♥
2021/12/15
難しいですネ〜🤗

実の艶は、あまり無いように見えますが、実の付き方は、一箇所から出てるように見えます。

悩みますね。でも茎の様子は、イヌホオズキなんですね。私もまた、よく見てみたいと思います。
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)💕
勉強になります🤗


2021/12/15
@トッコ いつもトッコさんの投稿で勉強させてもらっているのは私の方です😊♡♡

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2020年4月16日から始めました。 お花が大好きです❤️❤️宜しくお願い致します。

キーワード

植物