警告

warning

注意

error

成功

success

information

生田園芸さんのテラス,季節の寄せ植え,千葉県の投稿画像

2020/11/15
ストックだけをたっぷりと大きな鉢に植えました。ボリュームたっぷりでとても綺麗です。

当店ネットショップで販売しています。7色あります。
2020/11/15
フォロー有難う御座います😆私もフォローさせて下さい。楽しみにしてます。(((o(*゚∀゚*)o)))🌺
2020/11/18
ストック!
こちらではあまり見かけないはなです。ボリュームがあって、とても可愛いですね。

北海道は本州とは時期がビミョーにちがうので、なかなかいい苗がありません。
北海道の園芸店さんもあまり工夫することなく、毎年同じようなものばかり作っています。

パンジーなんて、4月に植えるのですよ。冬が終わってからでないと、庭には、雪がありますから。なので、GSを見ていて、とっても羨ましくおもいました。
何十年も似たようなパンジー・ビオラばかりで、飽きています。
どこに行っても、黄色、紫、青、オレンジの色ばかりで、固定観念です。
ピンクのパンジーやフリフリのパンジーは、あまりありません。赤系のはかなりレアです。今年の春は、たまたま入荷日に来店できたので、初めてピンク系のパンジー、ビオラをお迎えできました。
北海道でご商売していますか?
田舎に行ったら、びっくり!するほど、同じ花ばかりしか植えられていません。
この状況を変えてもらえませんか?
北海道は鉢植えより地植えの方が多く、決まった花を毎年植える傾向があります。

でも北海道民は、珍しモノ好きで、お菓子の試験販売をするほどの地域なんです。

ビオラ、パンジー、サルビア、インパチェンス、マーガレット、ニチニチソウ、マリーゴールドがメジャーです。

北海道は半年間しか花を植えられないので、一年草が人気、それも苗からの人が多いです。

忙しくて、お時間が無いのなら、仕方ありませんが、そんな地域もある事を知っていただいて、ご商売に繋げて頂けたらとおもいましたので、コメントさせていただきました。
ピンク系のパンジービオラが来春に入手できるといいなぁと思う、北海道民の本音でした。😊😊😊😊😊
2020/11/18
@はな♥ さま
コメントありがとうございます。
北海道は千葉県とは全然違うのですね!
4月から植えられる可愛い花色の苗を考えておきます!
ちょっと送料かかってしまいますが、お届けできるようにしたいと思います!
2020/11/18
@生田園芸 さま🌷

送料っていくらくらいでしょうか?
5,000円以上だったら、無料とかになりませんか?
10,000円以上とか?
たくさん買ったら無料になるなら大人買いしようかと思います。(笑)😜
2020/11/18
@はな♥ さま

素敵なご提案ありがとうございます。
柔軟に対応させていただきますので、当店のメールまでご連絡いただければ嬉しいです。
ご希望の花苗をお渡しできるように、いろいろと相談させてください。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
ビニールハウスの中に入っていただき、ゆっくりと花苗や野菜苗を見ていただくことが出来ます。 家族で種まきから生育まで丁寧にやっておりますので、元気な苗がみなさまをお待ちしています! ネットショップもございます。 こちらからどうぞ https://ikutaengei.thebase.in/

場所

キーワード