警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひめうつぎさんの友人の庭の投稿画像

2020/11/20
バラ?
2020/11/25
ひめうつぎさん
こんばんは。
可愛らしいですね。
シャクヤクみたいです。
季節が違いますが…😅

シャクヤクが好きなんです🥰
ラナンキュラスもバラっぽいですが、これは
実際、バラなのですか?
2020/11/25
@もちっこ さん
どうなんでしょう?
私も知りたいくらいです😅 
花ばかりに気を取られて、確認がおろそかで……
棘があったらバラでしょうか?
ラナンキュラスの咲く時期は、今頃?
近いうちにもう一度見に行ってみますね💖
2020/11/25
@ひめうつぎ さん
ラナンキュラスもシャクヤクも春から夏…ですよね…?5〜6月くらい?

わたしは今年から観察し始めたので分からないのですが、今、春の花がたくさん咲いていますよね???毎年こんな感じなのでしょうか???
いつまでも温かいから花たちは春と勘違いしているのでしょうか???
2020/11/26
@もちっこ さん
季節を間違えて咲いている植物は多いですね。でも、私も植物に注目するようになったのは春からなので、例年と同じなのか、それとも今年特別なのかわかりません😅
今日、このお花を見に行けそうです🎶
何かわかったら、お話しますね💙😀
2020/11/26
@もちっこ さん
今日見てきました。
棘があり、葉もギザギザなのでバラのようです。ラナンキュラスは棘がないそうですね。
シャクヤクに棘があるかは知らないのですが、シャクヤクみたいに大きくないので、やはりバラだと思われます。
花びらが、沢山ありボリュームがありますよね🧡
切り花でもいいから、ラナンキュラスか、バラが欲しくなりました🌟
2020/11/26
@ひめうつぎ さん
可愛らしいバラです☺️良いですねー!

シャクヤクに棘は無いと思います。スッとした草本で、頭頂に1つ花を咲かせます。なのでこれはやはりシャクヤクではなかったですね😆失礼しました😅

〝立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花〟のシャクヤク。美人の代名詞ですね。
若い頃はシャクヤクやボタンにあまり興味はなかったのですが、よい年齢になってきて、シャクヤクのシュッとした美しさに惹かれるようになりました🥰

時期になると花屋さんでもシャクヤクを選んでしまいます。
良心的で季節を感じる花を売ってくれていた花屋さんが、コロナで自粛していた期間にお店を閉じてしまったのが残念で残念で…🥲

2020/11/26
@もちっこ さん
私はまだ、芍薬をじっくり観察したことがないんですよ。ラナンキュラスは好きなので、きっと芍薬も好きになると思います💖
花屋さんで芍薬を選ぶというのは切り花ですか? 私もお花屋さんに見に行きたいと思います🎵😊
5〜6月ですね❣️

お花屋さんを続けてもらうためにも、購入したいです(たいした応援にはならないでしょうけど)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

庭の植物も、切り花も、野の花も好きです。よろしくお願いします。

キーワード