&ぶやくんさんの店内営業自粛中の投稿画像

の画像 by &ぶやくんさん | 店内営業自粛中

2020/11/21

49回いいねされています

強風で避難、鉢植えならではの便利さ。昨日の雨予報も空振り、、10月中旬以来降らないなぁ、、
新型コロナの感染力を弱めるには、雨が欲しい☔️。室内の苔リウムの水の減少が速い。
加湿効果があるのは、植物の良いところですよね。
超音波式の加湿器と加熱式の加湿器が有りますが、、衛生的なのは、加熱式の加湿器。新型コロナの家庭内感染を予防すること考慮すると、加熱式がおススメ。超音波式の加湿器は、水の飛沫ですから、外部から新型コロナウイルスを持ち込めば、家庭内クラスターを発生し易くします。職場にいる場合も同じことが、懸念されます。新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザウイルスや結核菌にも当てはまります。
当方は、飲食店ですが、飲食店での、店内飲食は絶対に避けた方が得策です。屋外であっても密集しての飲酒は、密室と変わりない。
その結果が、今の東京、大阪、北海道、、外だから大丈夫などと思ってしまうバイアスが、今の感染者の急増を招いています。
菅首相が推進したGoTo イートも 社会心理学的なバイアスを生んでいる。外食によりウイルス背負って来て、家庭内でウイルスを拡散させ、クラスターを生んでいます。愛が有れば軽率な行動をしないはずですが、、
外食はすべきではないのであります。

2020/11/21

いろんな方が良い知識をたくさん持っているのに、ニュースはチグハグ
トップの支持も❓❓❓❓❓

命がかかっていても流されるだけ
戦時中もこんな感じだったんだろうな

不満不平持ちつつも何もせず口だけなので自粛します🤐

2020/11/21

いいね!1

l

こんにちは。
寒くなって密閉空間の中で過ごす時間が多くなっています。
合わせて人の動きが盛んになっています。
移らない移さない取り組みの重要性を強く感じています。

フォローさせていただきます。
よろしくお願いします。
お店も頑張ってくださいね。

2020/11/21

いいね!1

@ミワさん
思うところは沢山あります。遡れば5月25日の緊急事態宣言の解除した時、東京都民の半数は時期尚早と答えていた。あと3週間解除を遅らせたら、かなり鎮静化していた。専門家の意見をないがしろにした結果、今に至っています。
感染者を増やしてしまう場所は、飲食店にあると考え、当方は3月末から店内での飲食を休止、解除後も休止を継続。
巷では、無理に営業をされているのが現状。
マスクをしながら飲食をしろ!などと支離滅裂な菅首相の発言には、大ブーイング。早く退陣していただきたいです。笑笑
あの人が居座ると国民はどんどん不幸になる。有権者は、その事に早く気づいてもらわないと、、国が滅びる、、困ったもんだ。😩

2020/11/21

いいね!0

@l さん
フォローありがとうございます。
移らない移さない取り組み、、全くその通りですね。
長引けば医療崩壊や失業者の急増、治安の悪化、海外ではそうなっていますね。そうならない事を祈ります。🍂🍂🍂

2020/11/21

いいね!1

Go To 無縁でした、楽しまれた方もいるんですね 
みんな共通にみえる今年の感想も人によって違うんでしょうね

2020/11/21

いいね!1

@ミワさん
GoTo トラベルやイートは、バランスを欠いた側面があります。税金を投入するわけですから、公平が原則。利用者はフットワークの軽い人だけです。家庭内介護の方には、全く無縁です。
菅氏が強行した本当の理由は、観光や飲食店の救済ではなかったんです。目的は、錬金術なんです。

2020/11/21

いいね!0

@&ぶやくん さま

難しい事は分からないのですが
今の有様が、まともではない事は確かですね

2020/11/21

いいね!1

このみどりを撮った人

&ぶやくん

&ぶやくん

カフェの店内28席営業自粛中、テイクアウトのみ営業。ガーデンカフェを準備しています。自然科学、行動経済学、哲学、化石・鉱物が大好き。

場所

キーワード

店内営業自粛中

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード