警告

warning

注意

error

成功

success

information

植物博士さんのお出かけ先,散歩道,ししおどしの投稿画像

2020/11/22
イギリス、エセックス州の
グリーン•アイランド•ガーデンズにて。
この一画にはジャパニーズ•ガーデンと示されていましたが…
2020/11/22
こんにちは。ししおどし ですかね(*^^*) 外国の方に(これなんだろう?)って思っていただけたら嬉しいですね🥰
2020/11/22
@あかねこ さん、こんにちは!
最近は外国の人達も"Wabi-sabi"という言葉を知っていたり、Zenの思想に興味、共感を持たれる方も多いようですね。日本人としては嬉しい事です。
イギリスの片田舎、名も無い小さなガーデンの一画にジャパニーズ•ガーデンを見つけたのは驚きでした!
イギリスでたまに見かけるジャパニーズ•ガーデンでは、石庭や灯籠などいかにも日本庭園的な物を置いてみたり、苔や笹、もみしなどの植物で日本らしさを表現していたり、その場所ごとに工夫を凝らしてくれていますが、こちらは水の流れていないししおどしがポツンと置かれていた以外は日本らしいものはないようでした(笑)。別の季節に来てみたら、また感じが違うのかな?
2020/11/22
なるほど竹がありますね。イギリスで竹を見たことは無かった気がしますけど…
2020/11/23
@あひる さん、こんにちは!
そういえばイギリスには竹林とかないですね。気候的に合わないのかもしれませんね。でも笹だったら園芸店で手に入るので、庭やバルコニーに植えられてあるのを見かけますよ!
2020/11/27
こんばんは😊沢山のいいねをありがとうございます❗ ん? 今更ですが、ロンドンにお住いなのですか??🤔
2020/11/28
@yrjurimama さん、こんにちは!
こちらこそ、沢山のいいねをありがとうございました!
私はロンドンの郊外エセックスという場所に住んでいます。ロンドンの中心部まで電車と地下鉄で小一時間かかります。住んでいる人は多いしお店や色々な施設も充実していて、そんなに田舎という感じでもないと思いますが、少しロンドンから離れただけで、とても緑が多く暮らしやすい場所ですよ!
2020/11/28
@植物博士 さん、そうなんですね😊
ロンドンには日本のアーティストさん達も住んでますよね🤗🤗自然豊かな公園とか
川のほとりとか。。。お散歩する場所沢山ありそうで羨ましいです✨✨✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
多肉植物(特にサボテン!)、洋蘭、エアープランツ、庭の花木(鉢植え、寄せ植え)暇さえあれば常に植物の事を考えている今日この頃…

場所

キーワード