警告

warning

注意

error

成功

success

information

パステルカラーさんのお出かけ先,GSのみなさんに感謝♡,好きな空間の投稿画像

🎶金沢市文化財 松風閣庭園♬

加賀藩の重臣本多家ゆかりの庭。
緑の小径をソロソロと歩くとこんな素敵なお庭が見れました。
だ〜れもいないよー🎶
2020/11/23
綺麗〜。
透き通る空気感が伝わって来ます。
@かよちゅん さん
おはようございます💕
本当に、美しいでしょ。しばらく動けませんでした😁♡
金沢出身の友人の案内で、別世界に行ってきました。
[@id:796811] さん
おはようございます☁️
本当に素敵でした。江戸時代の偉い方はどんな風に感じて、眺めていたのでしょうね😊
2020/11/23
おはようございます
 金沢には兼六園以外にもこんな素晴らしいお庭にびっくりです。これは本多の森と呼ばれるなかですか?
 加賀藩ゆかりの歴史ある庭園なのでしょうけれど、パステルさんのステキなpicで
ドビュッシー・モネ・シェイクスピアまでも浮かんでくる…豊かな自然が醸しだすチカラを感じて朝からごきげんです〜🎶
 ありがとうございま〜す🌳
べにししさんさん
おはようございます☁️
そうなのよー🎶兼六園周辺文化の森と呼ばれる中にあります。兼六園に人が集中するからこちらの方は人が少ないんだね、きっと。この庭園までに行く小径が素敵でした。(もみじちゃん)もその小径で撮りました。
こんな素晴らしい芸術家が浮かぶなんて、べにししさんのチカラですね🎶
こちらこそ、コメントありがとうございま〜す(⁎˃ᴗ˂⁎)💕
2020/11/23
@パステルカラー さん
 金沢へ行きたい気持ちが
   もりもりもり〜と膨らんでます♡
@べにしし さん
てしょう(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン
私は毎月行くけど、決まった所しか行かないから。石川出身の友人のおかげで楽しませてもらってます。
ダーリンも石川県出身だけど、能登方面のせいか、あまり知りません💦
是非、来てね♡♡♡
[@id:1387256] さん
本当に美しく静かでした💕贅沢な時間だったなあ( ´-`).。oO(
[@id:962165] さん
こんばんは〜⭐
そうなんです*˘◡˘*ホッ💜
この庭園へ行く途中の小径も素敵でした💕
[@id:962165] さん
ありがとうございます🙋‍♀
2020/11/23
そういえば この間 富山にも 立ち寄った気がします(笑)ココでは、ないけどね
@miyu さん
そうなんですね🤗
どこかな?🤔
2020/11/23
@パステルカラー ちゃま


知ってる所 あるかなぁ?
高岡市にある気多神社、射水神社
後、高瀬神社では、またまた、巫女さんが 舞の練習をしてて わざわざ 途中まで でも良ければと舞って見せて くださいました。

全国の一の宮の御朱印を集めてるのょー
(笑)

@miyu さん
射水神社はわかりますよー。そこで結婚式しました。高瀬は有名ですが、行った事ありません。高岡市の気多神社は初めて聞きました。

一の宮の御朱印と言うところが、miyuさんらしい😁
2020/11/23
@パステルカラー ちゃま

射水神社、公園の中にあって 素敵な所でした。あそこで 挙式したんですね。

高瀬神社 是非、行ってみてください。
なでうさぎが居ます。悪い所を撫でると良いみたいですョ miyuは、頭も、顔もって いっぱい なでなでなでなでしちゃいました。
御朱印 貰ったら 大黒天様も、着いて来ちゃいましたョ。とっても 皆さんお優しい感じで、良い気で、気持ち良かったです。
2020/11/23
@パステルカラー ちゃま

氣比神宮は、ひっそりと していて 静か、自然の気を貰えるという感じかなぁ?それほど、知られてない感じの所。駐車場 入口に可愛い 龍さんが苔むした手桶に水を溜めてたのが 可愛かった。城跡って感じの所でした。
@miyu さん
高瀬は一度は行ってみたいなあと、思ってます🤗いろいろ体験できそうてすねヾ(´︶`*)ノ♬
@miyu さん
私は射水市なんですけど、そこは海に近いとこかな。ちょっと前までは、別の市だったのですが、合併して射水市になった所だと思います。
チェックしておきますね。近くに行ったらみてきたいです。
miyuさん、凄い行動派ですね💕
2020/11/23
@パステルカラー ちゃま

射水神社 お城の後で 県1の格式高い神社
との説明がされてましたョ。
さすが、素晴らしい👏所で挙式されたんですね。

いつも、伺っている 神社がたまたま、一の宮で、そこの管理人さんが 全国の一の宮の御朱印帳があることを 伝えてくれたんです。 だから、観光とかは、しないで 一の宮周りを 目的に しちゃってるんですョ

そうそう、海の近くの道の駅 氷水漁港だったかな そこの干物 買ってきたけど めっちゃ 美味しかったです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
49
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
パステル画を描くようになってからお花に興味が出てきました🎶 GSに本格的デビューは、2019年10月からです。 時々、キッチンから投稿してます。夫が趣味でスィーツやパンを作ってます。 夫は皆さんからシェフと呼ばれてます😆 宜しくお願い致します。

場所

キーワード