風の駅さんのお出かけ先,ヤマザクラ,安達太良山(遠景)の投稿画像

お出かけ先の画像 by 風の駅さん | お出かけ先とヤマザクラと安達太良山(遠景)とぶらり電動チャリと智恵子抄と高村智恵子と髙村光太郎と智恵子の杜公園(二本松市)

2020/11/24

49回いいねされています

   あれが阿多多羅山、
あの光るのが阿武隈川。

ここはあなたの生れたふるさと、
あの小さな白壁の点点があなたのうちの酒庫(さかぐら)。
それでは足をのびのびと投げ出して、
このがらんと晴れ渡つた北国(きたぐに)の木の香に満ちた空気を吸はう。
あなたそのもののやうなこのひいやりと快い、
すんなりと弾力ある雰囲気に肌を洗はう。

智恵子抄~樹下の二人、髙村光太郎が詩を読んだ場所です。

後にサスペンスドラマのロケで野際陽子と菅原大吉が足跡をつけました…

2020/11/24

ややっ‼️ 「東京の空は灰色」 昭和20年 岩手花巻 太田山口村に隠棲した 高村光太郎宅に立ち寄った 智恵子  あまりの空の青さに 折り鶴を東京のそらでも飛ばしたい  と言い また生まれの地 そして東京に渡ったそうです。 光太郎自身 戦争に加担したとし 自責の念にさいなまれ 宮沢賢治 賢治の弟清六と親交を深め 山小屋で暮らしたそうです。  わたくしの敬愛する 高村光太郎 はて智恵子への想いは。

2020/11/24

いいね!2

このみどりを撮った人

風の駅

風の駅

飛び出せば…寒さ忘れる…雪景色 ◎サラリーマン18年、その後はなんちゃって農業。 田舎の日常風景を撮影してupしております。 ◎趣味 創意工夫(無いものは作る) 昭和のフィルムカメラ ◎特技 木登り、高い所大好き。 ◎好き 虫メガネ、ひらめき川柳、懐メロ、アテレコ、健気な虫、小動物、猫、玉葱、土鍋 ◎苦手 ピカソ写真(色彩加工しすぎ!)、スマホの操作、植物の名前、記憶、横文字、絵文字(探すの面倒) ◎口癖 旨そう! ◎あだ名 奇想天外、神出鬼没、野放し県民、混ぜるな危険、ターザン、ラッシャー… ◎好きなタレント 普天間かおり ・smile againふれんどバージョン ・桜舞う町で ・守りたいもの (震災三部作、いずれもYouTube視聴可) ※投稿した写真は自己責任でご自由にお使いください(著作権放棄)。 ※希にフォロワーさんの写真を加工して投稿してる場合もあります。 降霜の…庭に飛び出す…日の出前 白鳥の…声に目覚める…暗い朝 安達太良の…紅肌見つめ…磨く靴 中秋の…名月見ながら…呑む梅酒 羽化したて…オニヤンマの脇に…咲くアオイ 種を見ると蒔きたくなる… 枝を見ると挿したくなる… 実を見ると食べたくなる…

場所

お出かけ先

キーワード

安達太良山(遠景) ぶらり電動チャリ 智恵子抄 高村智恵子 髙村光太郎 智恵子の杜公園(二本松市)

植物

ヤマザクラ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

散歩の途中 植物with🐈‍⬛

札幌豊平公園2021.1.21

飯盛山に登って

eri

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード