警告

warning

注意

error

成功

success

information

ホイミさんのお出かけ先の投稿画像

2020/11/25
稲を刈った後のとんがり帽子達。

なんかホッとする風景(♥ó㉨ò)ノ♡
2020/11/25
私も先日🚗 ³₃から見ました〜
ホッコリしますよね~(*´∀`)-3💕
2020/11/25
ホイミさん!
待ってましたよー!
そう、このとんがり帽子、なんでこんなに胸キュンなんでしょう😆🤗🤣😊スキだーッ♥️
2020/11/25
これはもう、大、大、大好きな景色です💕
2020/11/25
@らりるん♪ ちゃん、らりるん♪ちゃんの地域でも見られる風景なのですね!? 
な~んにも考えずにぼぉ~っととんがり帽子の間に座っていたい~(o≧▽≦)o
2020/11/25
@シバク さん、ちょっこしご無沙汰してました^w^
なんででしょうねぇ、ホッとするんですが、それでいて不思議な感覚。。と言うか、パッと見は、とんがり帽子が不規則(?)に並んでいるだけなんだけど、この並びに何か秘密があるのでは?? もしや!ストーンサークル風なのか!? と、妄想しはじめる私です(=ΦωΦ=)
2020/11/25
@ホイミ ちゃん
どこで見たんだろう🙄?
うちの周りでは見られないよ
神奈川県の中央上
厚木の七沢森林公園行った時見たのかなぁ
2020/11/25
@お馬のけーこ さん、嬉しいコメントありがとう^^*
 田舎ののどかな風景はオアシスですよね!!
コレって、ワラを乾かせているのだろうと思うのですが、棚に引っ掛ける方式のは最近あまり見なくなりました。丈の長いワラはダー!っと機械で乾かせちゃうのでしょうかね。 
2020/11/25
@らりるん♪ ちゃん、なるほど、そうだよね、郊外だよね、らりるん♪ちゃんちは都会だもんね(=^エ^=)
2020/11/25
@ホイミ さん、なんというか、手仕事の美しさ✨✨✨
2020/11/25
@お馬のけーこ さん、ウンウン🤗それもあるね😉
2020/11/30
私もこんな風景✨好きです〜💕
コロボックルが出てきそう😊
2020/11/30
@ひろ さん、ウンウン^^* コンコン!ってしたら「はぁ~い!どなた~?」って中から声がしそうよね꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡ 
2020/11/30
@ホイミ さん
こんばんは~
稲を刈った後のとんがり帽子達
ほっこりする風景ですね。
今日、コウノトリ情報が入ってきました。残念ながらホイミさんところの子ではなかったよ。
今日、コウノトリを見ましたので、情報をお送りします。
日時 : 2020.11.29(日)  12時頃
場所 : 浅口市金光町地頭下 夫婦池
標識情報 : 右足環・・・上が赤、下が黄色
         左足環・・・上が青、下が赤色
上記足環を基に、インターネットの【コウノトリ個体検索】で調べました。
個体識別番号 : J0292(CB32921)
孵化年月日   : 2020.4.13 今年で0歳
孵化場所    : 野外で孵化  和田山町久田和巣塔(兵庫県朝来市)
巣立ち年月日  : 2020.6.20
親鳥       : オス:J0160  メス:J0157
足環装着者   : 兵庫県立コウノトリの郷公園
また、情報が入りましたら連絡させていただきますね。
コロナに気を付けてね。
インフルエンザもね。
ではまた。
2020/12/01
@nofuzoh さん、こんばんは! JO292は、ネームドですね。
翼くんと夢ちゃんの娘の愛結ちゃんです! 
会えて良かったですね!!

鳴門の子達は鳥取と愛媛でぜんぜん戻って来ません^^; 今、鳴門は10羽ぐらいしか居なくて殆どが香川の溜池へお出かけ中なの、ちょっとさみしい。

お知らせ有難うございます^^*

コロナもインフルも怖いけど、朝方寒くて、寝てるだけで風邪ひきそうでした、うかうか風邪もひけないのに>< お互い気を付けましょうね。
2020/12/01
@ホイミ さん
おはようございます。
「今日、コウノトリを見ました~」以下は、送られてきたメールの一部で、残念ながら私は出会うことが出来ませんでした。ややっこしい表現をしてごめんなさい。私もコウノトリさんに出会えることを願っています。
それにしても、ホイミさんはすごいですね。コウノトリさんの名前がすぐにわかるのですね。すご~い。
コウノトリさん 香川に多く出張しているのですね。
鳥インフルが流行っているので心配だな。
希少性のある鳥さんたちに感染しないことを祈っています。
鳥さんもそうだけど、今は、私たちも新型コロナに感染しないようにしないとね。
今朝もよく冷え、霜が降りていました。
今日から師走 お正月がすぐそこにやってきていますね。
あったかくして今日も頑張りましょう。
それではまた。
いってらっしゃい~。
2020/12/01
@nofuzoh さん、こんにちは! 今朝も冷えましたねぇ、こちらは霜が降りる程では無かったのですが、車のエンジンがなかなか温まらなかったです。
あ、ゴメンナサイ、早合点してしまいました^^; 会えては居ないのですね、ちょこちょこ加古川組が岡山に行った情報が入っていたので、誰が行ってるのかな~と調べていたところでしたので、愛結ちゃんの可能性がありそうだと目星を付けてた所だったので、たまたま判っただけですよ^^; たくさん居すぎて全部は把握しているわけではないで~す!

そうなんですよ。。。香川の鳥インフル、コウノトリ達が行っている溜池から近いんですよ。。ヤバイですよ、感染する前に早く帰って来ないかなーと心配しているんですよ><

コウノトリは鳥インフルで感染した鴨類が来ないように溜池の水を抜いている池にとり残されて入れ食い状態の魚を食べに行っているのですけど、鴨類が絶対行かないとは言い切れないのでね。

はや12月ですね、忙しくなりますが、お正月はきっと何処へも行けないです。つまんないお正月になりそうです。
2020/12/01
@ホイミ さん
こんばんは~
今日は、本当に寒かったね。でも暑い時の鳥枯れの季節より私にとっては、多くの鳥さんたちに出会えることができてとっても嬉しいです。
香川では、また、鳥インフルに感染している鶏舎がまた発生しているみたいですね。
本当に、コウノトリさんたちに感染しないか心配です。
最近の私は、猛禽さんを追いかけていますがなかなか難しいですね。それと同時に撮影したものの画像が少しでもいいもにになればとルミナー4を少し勉強しています。その結果をまたいつものところに画像をのっけています。
一枚目はハヤブサ 2枚目は元の画像 3枚目は とまっている電柱の画像を消して空が白抜けになっているので空を入れ替え、4枚目はノスリの空を入れ替え 5枚目はその元 6,7はハイイロチュウヒのボケボケ 8枚目は コチョウゲンボウだったかな ダイブ酔いが回って正確かどうかわかりません。あったかくして休んでくださいね。おやすみなさい。
掲載アドレスは次の通りです。よかったらまた見てくださいね。
https://nofuzoh.blogspot.com/search/label/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88
2020/12/02
@nofuzoh さん、おはようございます! 画像拝見させていただきましたよー! ルミナー4の威力発揮ですね、白抜きや背景を入れ替えるのは簡単ですか? 写真も素晴らしかったですが、わざとらしくない自然な加工も大拍手です。 ルミナー4って、結構良いお値段しますよね…( º﹏º。 )
エディションはMAX?PLUS? 私も欲しいな~ けど、PCのモニターから変えないとだけど~(:^ー^A  
2020/12/08
@ホイミ さん
おはようございます。返信が遅くなってすみません。ホイミさんからのコメントが入っている表示がどういう理由かわかりませんがなく、昨日他の方から「いいね」があり開くとホイミさんのコメントが入っているのに気づきました。すみません。
何か設定が変わったのでしょうか。
さて、ルミナー4は、私は特別割引の物で7800円で購入しました。先ほど探してみましたが終了したのかどうか見当たりませんでした。webから購入しましたが、ダウンロードしインストールするのにもPCの設定を変える必要があったりインストールするのにに凄く時間がかかり終了後もデモ版と表示され色々と調べてやっと正規版として使えるようになりました。
価格を調べてみますと、今はアマゾンさんがパッケージ版としては9504円で一番安いですね。
私の物は安いだけ「PHOTOLEMUR3シングル版+オリジナルプリセット集付き」ではないようです。
ですからルミナー4の単体で使っています。
使用してみて、飛翔する鳥をライト補正し空の入れ替えをした時などライト補正を目いっぱいかけたときなどは、羽の中が空が反映されるようなときもありました。また、消しゴムで不要なものを消した時に他の画像に多少影響するようなこともありましたが、失敗作としてハードディスクに眠っている画像もよみがえったものもあります。この値段だけでライトルームみたいな管理費もいらず結構私にとっては重宝しています。
最近は、オオワシが撮影したく湖北の山本山のおばあちゃんとか湖山池を検討していますが雪が降ると運転に不安があるので行くのでしたら早いほうがとも思っています。でも山本山は遠いしコロナも心配ですしね。
でも、あの勇姿は魅力的です。それではまた。
2020/12/09
@nofuzoh さん、なるほどなるほど~ルミナーについて詳しく有り難うございます。フォトショとどう違うのかな~と思ってたので^^* まぁ、私はどっちも持ってないんですが^^;

山本山のおばあちゃん、まだお達者でしたか^^;
来週辺り日本海側は雪っぽいですよ、スタッドレスタイヤを履かせていればそこそこ走れると思いますけど、琵琶湖は大丈夫かな、道中、名神も大丈夫と思うけど、早朝の一般道は凍ってるかも。行かれるのでしたらコロナには細心の注意でね。
2020/12/09
@ホイミ さん
こんにちは〜 山本山は諦め今、鳥取の湖山池に来ていますか。カメラマンがいなくってオオワシよりもそちらを探すのにくろうしました。初めてなもので、どこがポイントかもわからず他のカメラマン頼みです。見つけたカメラマンさんに600m程先の止まりを教えていただき証拠写真。コロナもあり他言無用の事でした。残り2時間ほど 近くでとんでくれてばいいのですが。ではまたね。
2020/12/09
@nofuzoh さん、鳥取に行かれているのですか、会えるといいですね!
 折角なので、帰りに日野町のオシドリへ足を延ばしてみられては? 沢山居すぎて絵にはならないかもだけど。
2020/12/10
@ホイミ さん
おはようございます。日野町のおしどりいいですね。また、いってみます。
昨日は、結局16時半までいましたが飛翔シーンはなしでした。コロナ渦のなかで外出自粛がまた始まっていますね。おとなしくしなくてはね。備前焼で有名な地域にコウノトリさんがやってきているそうです。豊岡の子で0歳とのことですが詳しい話はよくわからないよ。風邪などひかないようにね。ではまた。
2020/12/12
@nofuzoh さん、おはようございます! 日野町のおしどりはワシャワシャなので、有り難味に欠けるかも?(o≧▽≦)o

備前に飛来のコウノトリ情報は入ってきてませんが豊岡の子なのですね^^* 

はぁ~い! 今年もあと半月。元気で新年を迎えましょうね!
2020/12/12
@ホイミ さん。こんにちはー。(*´∀`*)
この画像も懐かしい。。けど ホイミさんも
懐かしいですねー。お元気でしたか?。。
2020/12/13
@ホイミ さん
湖山池にリベンジに行ってきました。7時半に現地到着。すでにオオワシさんはいつものところにとまっていました。肉眼では見えないくらいで双眼鏡の8倍でやっと白いものが見える程度。この日もお昼過ぎまで動きがないのでもう少し近くの場所はないかと探し回りいつもの場所から150mほど近くで見える場所を探し当て、とまり物を少し大きくということで何とか画像をゲット。その後14時過ぎに突然飛出し。やっと飛翔シーンが撮れましたがそれでも400mくらいあるので証拠写真程度です。
こちらでは県の西部でハヤブサが鳥インフル、中部の養鶏場でも感染が確認されています。被害が拡大しなければいいのですが。コウノトリさんに被害がないことをねがっています。
証拠写真はいつものところに起きました。良かったら見てね。風邪をひかないように。
https://www.blogger.com/blog/post/edit/8407982332343816318/4884543108672781176
2020/12/13
@ホイミ さん
上記のURLは、ブログメンテナンス用のアドレスでした。
正しくは、つぎのとおりです。
https://nofuzoh.blogspot.com/search/label/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88
2020/12/13
@あつこ  さん、こんにちは!
昔よく見た風景でしょう^^* 最近はあまり見なくなったので、せっかく見付けたから~ってパチリしました。

私は変わりなく元気で~す! 年末なので、いろいろとバタバタしてます^^; あつこさんも風邪をひかないように、コロナにも気を付けて元気で新年を迎えましょうね~!
2020/12/13
@ホイミ さん。おはよう。
今は、ほとんど見ませんね。子供の頃に良くかくれんぼをしました。懐かしい。。
ホイミさんは、忙しいから身体に気を付けて頑張って下さい。有難う!🌺🌺🌺
2020/12/13
@nofuzoh さん、オオワシ画像拝見しました~!
見せてくれてありがとう~^^*
カッコ良く撮れていましたね!クチバシの黄色が鮮やかでいい顔してますね!!

ハヤブサが鳥インフルかかってたのですね。。全国的に鳥インフルの入ったウンPが見付かって、西日本では感染各地に広がって養鶏場が大変な事になってますね、鶏肉が爆上がりするね。 殺処分の鳥達が可哀想で。。養鶏場経営の方々も大打撃でお気の毒でなりません。 コウノトリ達、ホント大丈夫かなぁ。。鳴門の子達、香川に殆ど行ってしまってるから~><
2020/12/13
@あつこ  さん、私も子供の頃はよく田んぼで遊んでいました、凧を上げたり、蓮華を摘んだり、このとんがり帽子を飛び越えてエッヘン( ̄∀ ̄*)bって。
最近は田んぼも宅地化されて、近辺は畑はありますが、田んぼは殆ど無くなりました。 このとんがり帽子の田んぼはちょっと郡部へ行った折り目に飛び込んできたの。

怒濤の年末でございます>< あと2週間とちょっと。。考えると遠い目をしちゃいそうなので、目の前の事から着実にやっつけていきますよー!(o≧▽≦)o
2020/12/13
@ホイミ さん。まずコロナが無くなって欲しいね
東京も大阪も凄すぎて お正月行けない。
無理したら駄目だよ。忙しいのにコメント有難う!!🍁🍂🍁🍂
2020/12/13
@あつこ  さん、昨日遂に1日の感染者3000人を超えましたね、もう嫌すぎですよ、どこに行ってもお持ち帰りしてきそうなのに、政府は旅行しろ!喰え!とムチャぶりして地方へ感染拡大させてるし、ダメダこりゃ~w( ̄Д ̄)w ウイルスが完全終息する未来が全く見える気がしないです。

 私も今年は地元で年を越す予定です。ってか、気付けば今年に入って県外へ一切出かけていない珍しい1年となりました。
2020/12/13
@ホイミ さん。誰もそうだろうねー。
東京の娘が家を建てたので 今年のお正月は東京で その後コロナでビックリ。。
娘達も帰るに帰れず行くに行けない。寂しい。🤢🤢🤢
2020/12/13
@あつこ  さん、お嬢さんは東京にいらっしゃるんですね、そうですよね、東京に住んでいる人は大変だろうな~って思います。
 私も弟が大阪なので、弟家族には帰って来いとも言えないし、行くとも言えなく離れている家族の心配ばかり。
 私自身も年末年始はここ20年ほど九州で過ごすのが恒例化していたので、久しぶりの地元でのお正月で、何をしたら良いのか。。^^; 庭でもいじって・・・と思うけど、冬の庭いじりはキツイもんがありますし^^;
 ホント、コロナのせいで不自由です、外食も混んでる店はパスですし、スーパーも混んでいる時間帯は避けて閉店間際に駆け込みお買い物。
2020/12/13
@ホイミ さん。弟さん。大阪ですか。わが家も
豊中に住んで居ます、、、。可愛い孫にも会えない。
徳島は、雪は降らないでしょうが冬の庭は、チョコンとヤバイねー。
お正月は、ゆっくり のんびりして下さい。
有難うございます。🐂🐂🐂
2020/12/13
@あつこ  さん、うちの弟も豊中ですよ(o≧▽≦)o 
私も姪っ子達に会えないのが寂しいです>< こちらは、せいぜい雪がちらつく程度だと思いますけど、極端に寒いのが苦手なので毎年九州で過ごしてたので、いつもより寒い年末年始を今から覚悟してます、こたつから出ない引きこもりの正月になりそうですが。。。^^;
2020/12/13
@ホイミ さん。そうなんやー。豊中!!近所かも!四国も暖かいが九州の方がもっと暖かいねー。
今回は、残念やけどゆっくりしいやーー。😃
2020/12/13
@あつこ  さん、ハァーイ😉ありがとう❤️
2020/12/13
@ホイミ さん
こんばんは~ オオワシの画像見ていただいてありがとう。飛出しは遠くだし、空の飛翔は逆光で全く目が入らずでした。
徳島のコウノトリさん ほとんどが香川に行っているのですね。コロナがなければ会いに行かせていただくのですけどね。
人も鳥さんもこの冬は、本当に心配ですね。
人間さんは早く、ワクチンの接種が受けられ抗体ができればとおもっています。
鳥さんたちはかわいそうだけど感染しないことを祈るばかりです。
とんがり帽子の稲わらの田園風景の中で駆け回って遊んだ幼いころを思い起こしながら休ませていただきます。
おやすみなさい。
2020/12/14
@nofuzoh さん、コロナがなければ私もオオワシさんを見に出かけられたのに、今年はコロナで始まりコロナで終わりそう。
ワクチンも今はまだ怪しげだし、特効薬が出来るまでは用心しないといけませんゎ。
鳥インフルは人に伝染したら強毒性なので、早めの処置としての殺処分は仕方ないとは判っていても、心が痛むね。
早く収まってくれると良いのだけれど。

明日は寒波は来るみたい、温かくしてネ、おやすみなさい~!
2020/12/14
おはようございます。
湖山池でオオワシの止まりが見られるポイントは、次のとおりです。来年の参考にね。他言無用でおねがいしますね(笑)

行ってらっしゃい。
2020/12/14
@ホイミ さん
追伸 肉眼では見えないくらいの距離ですので双眼鏡が必要いりますよ。(笑)
2020/12/15
@nofuzoh さん、情報ありがとうございます! もちろん、オフレコで^^* チェックしましたので、コメント削除OKです! 目視で遠いのですね~了解です!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
母が遺した猫の額ほどの庭で植物を育てています。多肉4年生になりました。  ◎植物以外にフォーカスする事があります。 *無言フォロー歓迎*   *石同好会(会員NO.18)

場所