警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,プロストラーツス,ペンテリーの投稿画像

2020/12/01
夏に地植え花壇に植えたらあっという間に消えちゃったいい香りのする子。
なんていう名前だったかなあ?と名前も思い出せずリベンジすら諦めてた。

ぃゃぁ〜(*´ω`*)再会できるとは思っても見なかった。

ペンテリー❣️
覚えたよなまえ。
2020/12/01
ペンテリーも寒さに弱いのかな?地植えにしてるから
~😅
いい色に紅葉しますよね~🙋🌱🍁
2020/12/01
初めまして😊
プロストラーツス
にとても良く似てますね😉
ペンテリーと言う名前もあるのでしょうか?
再会できて良かったですね(^o^)
2020/12/01
@fiore さん
夏の暑さ同様、冬の寒さもタニラー初心者には恐怖の大王ですよね?

実際には滅んだかに見えてしばらくするとその場からまた芽吹いたりして。
ほんと、、、多肉ってヤツは。とんだ小悪魔だよ☆😈

今回は、ペンテリーの本名もわかったし、ネックレス系ってコトもわかったので置き場や管理方法も工夫してみようと思います。
2020/12/01
@kabu さん
いろいろネットで調べてみたら、どうやらプロストラーツスが本名のようですね。
でもペンテリーって言うのも『あながち』間違いではないと言う曖昧な情報でしたが、、、💦
プロストラーツスで調べた方が情報量も多いので名前教えてくださって助かります。ありがとうございました。

わたしもkabuさんみたいにハンギングしたいです(╹◡╹)
2020/12/01
@ひなこひなた さま🙋🌱

ペンテリーはネックレス系?
私のと葉っぱが違うような?😅
いい香りで紅葉してますが~😅
私も🔰
2どめの冬です😅
2020/12/01
@fiore さん
ホントだー!
ペンテリーのタグでほかのpicみたらちょっと違う💦
ネームタグ付いてたけど付け間違い?

でも調べたらプロストラーツスって本名だけど『ペンテリー』もあながち間違いではないって感じの記述だったからどれを信じればいいのやら。

ただペペロミアとかトラディスカンティアとか明記されてても全然違う種類がいっぱいあるから、それとおんなじ感じなのかなあ?と軽い解釈❣️

もう可愛いだけで全てOK✨✨
2020/12/01
@ひなこひなた さま🙋🌱

そうです♥可愛ければOk

🔎ググったら私のと同じのが載ってました👌😅

プロストラーツス🔍
やはり違いますね

これはなるほどネックレス系
こっちのほうがかわいい💠

ペンテリーは垂れませんから😅🌱
2020/12/02
@ひなこひなた さん
多肉って、色んな名前が付いてたりするから😅どれが正解か分からない(笑)💦まぁ、元気に育ってくれるのが一番!ですね。

私はハンギングするくらい伸びたのは嬉しいのだけど、絡まったり、ちぎれたりしちゃうからカットしようかぁーって考えてますよ🤔悩むなぁー
2020/12/03
こっちでもこんばんは🌙*゚

この子🌱うちにもいる~(⁎˃ᴗ˂⁎)
ちょっと香りがスパイシーな子ですよね😆

霜と雪にあたると枯れちゃうから気をつけてね☝️😊
2020/12/06
@みらい さん
夏は猛暑で溶けちゃったし、冬は霜と雪が要注意なんですね。
欲しいと思った時になかなか見つからない子なので大事に育てたいです。
ネックレス系にふさわしくハンギングしてワサワサに増やしたーい( ´ ▽ ` )
2020/12/06
@ひなこひなた さん🎵

この子🌱
ペンテリーではなくてプロストラーツスのほうが正解かも?

私はペンテリーと思って名前だけで判断してコメントしてたけど…
ペンテリーのタグで見ると、うちの子も載ってるけど、ペンテリーとプストラーツスでは違うように思えて…
どうかな?
2021/05/02
@みらい さん 改めて『ペンテリー』さんをお迎えするとやっぱりこの子はプロストラーツスだったんだなあとわかりましたよ(๑╹ω╹๑ )
まさか、たどり辿ってここで違いを再確認できると思ってなかったです。
投稿タグもみらいさんのコメントもとっても大切な情報源になりました。
改めてありがとうございます😊
2021/05/02
@ひなこひなた さん🎵

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

ありがとうございます(*_ _)♡

うちには最近プストラーツスがmakimayちゃんから素敵便で頂いたので、比べると一目瞭然だと、私もわかりました🤗


これからも情報交換しながら、植物愛を広めていきましょうね💕
2021/05/02
@みらい さん 素敵便♡うらやまし〜い(๑>◡<๑)
わかさいも🍠美味しそう♪←そこ?
3年前、家族で北海道旅行した時、本店に立ち寄りました✨✨(そんなコトどうでもいい)


GSの情報交換これからもどうぞよろしくお願いします💕

タグを遡って過去情報にたどり着いたり(返信もきちんとしてなくてごめんなさい💦)
今もあらためてお役立ち情報をいただいたり(*´꒳`*)
うれしい交流に感謝です♡

ペパーミントやアロマティカスとおんなじシソ科だとわかったので増やし方もイメージできて、これからが楽しみです。

2021/05/02
@ひなこひなた さん🎵

こんばんは😄

私もつい昨日、返信してないことに気づいて💦焦ったけど、GSの皆さんはほんと優しい方ばかりで😊
ありがたいです( ˙˘˙ )♡*

ペンテリー💚
冬だけは室内がいいですね☝️
夏はガンガン外でもイケます👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物