警告

warning

注意

error

成功

success

information

猫のしっぽさんの投稿画像

2020/12/14
保健所からの保護🐶12歳♀️
主はドライアイ、この子は涙過多
2020/12/14
左目がどうしたのでしょう?
大丈夫ですか?雪でも☃️元気ですねー⁉️
2020/12/14
@kkswan さんこんにちわ~
涙の跡です、動物病院で目薬を出して貰いましたが、変化無いので医師と相談して止めました。
2020/12/14
こんにちは👋😃

保護してくれてありがとう😉👍🎶
2020/12/14
@midorin さん
どういたしまして、保護🐶二匹目です。
2020/12/14
良かった😄✌️
保護されたワンちゃん、ネコちゃん幸せ😃💕だね
2020/12/14
@midorin さん、🐶や🙀たちのお陰でこちらも幸せです。
2020/12/14
ワンちゃん寒そうね🎵

犬は喜び庭駆け回るなんて…お年もあるので温かくしてあげて下さいね🎵(*^^*)

涙目かわいそうね。
うちのお兄にゃん🐈️も先月から涙目で…何だか菌も入ったみたいでした。
飲み薬と点眼薬もらって、何とか落ち着きました。
その薬のおかげか、慢性鼻炎で鼻水ズルズルが治りました。いつも寝てると鼻水が固まって呼吸困難みたいなってましたが、今は静かに気持ち良さげに寝てますよ🎵

動物も年取ると色々出てきますよね🎵
優しい飼い主さんで幸せ🍀ですね~💕(*^^*)
2020/12/14
@momo この子貰って来るときに生理が有るって言われてたのを忘れてて、この前に出血が1週間も続いてうわ~また怪我か
と思って良くみたら、お尻の方からポタリポタリと垂れてて、あ~そうかと理解しましたが、🐶の12歳って人間の70歳近いはず、どうなってるんだろうね?

近くに柴の♂️が二匹いるので
可愛い柴の子犬が産まれるかもなんて思ってしまいました。
2020/12/15
@猫のしっぽ さん

うちのワンコも♀でした。
初めての生理の時はビックリ👀‼️でした。

でも、避妊の手術してからは全然なかったからどうなんでしょうね~

最後の頃は後ろ足が弱り、補助しながら…おもらしもしてしまうのでエチケットパンツ履かせて…お散歩してました。14歳でした
2020/12/17
おはようございます🎵
昨日今日のドカ雪で高速で大渋滞🚗🚗🚗🚗😠⚡️になってますね~😱💦💦

気を付けて下さいね~😺
2020/12/17
@momo おはようございます😆💕✨高速も国道も大渋滞、もう平年の2月頃の積雪量です。しかもたった4日でです。朝9時頃、青空駐車の車3台の❄️を落としてそれから下を片付け、今家に入ったところです。

ニュースでやってる群馬県の藤原が積雪2mオーバー、その裏側、新潟県側に我が家はあります。12月にこれ程降るのは記憶にないです。
収穫してない白菜はもうすっぽりと雪の下、レタスも花が咲いたら写真撮ろうと思っていたけどそれも雪の下、屋根の雪の始末に頭が痛いです😣
2020/12/17
@猫のしっぽ さん
ホントに…雪の始末大変😖💦
お疲れ様です。
実家の母も初雪でこんなに降るなんて、初めてかも…と言ってました。
掘ってない大根が……と気にしてました。

屋根の雪降ろし…気を付けて下さいね(*^^*)
2020/12/17
@momo さん
❄️ほりは業者に任せます。
本屋はトタン葺きに替えて落下して井戸水で消せるんですが、小さい住宅並みの蔵があって自分で掘ってたんですが、心が
折れて屋根に上がる気になりません。
道が❄️で埋まり、ワンコの散歩が出来ずにかわいそうです。
皆さんの綺麗な花の投稿を見ると羨ましいです。
2020/12/27
@猫のしっぽ さん😳
親が残した無人の家もクリスマス前に、1回目の雪掘りを業者がしています😅今冬の雪が多い予想、春まで何回入るのでしょう・・・😅🙄😌
春が待ち遠しい❗
暖かくして過ごしてください♨️
2020/12/27
@チャリハク さんこんばんわ~
年末年始の大雪の予報、嫌ですね~
人に任せれば楽ですけど、お金もかかります。
12月中にこれ程降ったのは初めて、そして去年ほとんど降らないのも初めて、50年に一度100年に一度なんて雨がやたらに降るのも異常気象のようです。
まあ、天から降るのはどうしようもないのでじっと我慢、春を待つのみです。
たくさんのいいねをありがとうございます。
2020/12/28
保護してくださって、よかったです。😊
12歳ですか。柴犬ですね。寒くなりました。そちらは、雪がすごいですね。
暖かくして、お休み下さいね。💕

今年亡くなったハナを思い出して😭😭😭😭 可愛がって下さい。😊🙇‍♀️
2020/12/28
@ウサ ハナ さん
こんばんわ~🌃
12歳とは思えない力強さで私が引っ張られて散歩させられています😄
迷子なのか捨てられたのか分かりませんが、虐待されていたのかも、撫でようとして頭の方に手を持っていくと避けようとします。
❄️が多すぎて散歩コースが限られていて思うように出掛けられなくて残念です。
また年末年始も大雪の予報、もう勘弁してほしいです。
2020/12/28
@猫のしっぽ さん
年末また、すごい雪らしいですね。😵
暖かくして、気をつけてくださいね。
来年は、柴犬さんも、猫のシッポさんも、良い年になりますよう、祈っております。😍👍
2020/12/28
@ウサ ハナ さん
ありがとうございます😉👍🎶
来年はどうなるのでしょう?
取り敢えずコロナの終息を願うばかりです。
そして早く❄️が融けて山野草の花を見ながら柴犬のリンちゃんの散歩をしたいものです。
良いお歳を👋
2020/12/29
@猫のしっぽ さん
そうですね。コロナもいつになったら、落ち着くのでしょう。😵
暖かくなったら、お散歩楽しみですね。
リンちゃんですか?
うちのハナの姉妹の名前がリンちゃんでした。
明日から雪がすごいそうです。気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね。🐕💕😝
2020/12/29
@ウサ ハナ さん
ありがとうございます🎵
保健所に居る時はリンゴちゃんでしたが、呼びにくいのでリンちゃんにしました。

今日は青空が覗く嵐の前の静けさです。
これから❄️がどれほど降るか
心配です。
2020/12/29
@猫のしっぽ さん
大変でしょう。
どうか、雪降ろしとか、用心してくださいね。北国の人は冬場は余計な仕事がありますね。
南国は、梅雨時期の豪雨。😵
どこに住んだらいいのか、地震も怖いし。

心配もキリがないので、備えて後は神頼み😝👍🐕
2020/12/29
@ウサ ハナ さん
ありがとうございます🎵
一度に降られて心が折れて雪降ろしを委託しました。

春までじっと我慢、❄️が融ければ素晴らしい景色が待ってます。

南国は南国で台風、大雨、北に行けばもっと寒いし、気候がいいと思っても地震がいつ来るか分からない、どこがいいのかまったく分かりません。
生まれたこの地で我慢します。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

散歩の途中で見つけた花や景色、作ってる野菜などを、主にスマホで撮っています。 最近は薔薇に凝っていて、あちこちの薔薇園に行くのが楽しみです。 自宅にも鉢植え12鉢、地植えが3株あります。 遠出して気合いを込めて撮る時は📷2台を持ち出します。 GSのページをめくって気に入ったのをいいねしています。 フォローされてもリフォロー出来ませんので悪しからず😅