警告

warning

注意

error

成功

success

information

噴水さんのパンジー いちごみるく,大きくな〜れ!,種から育ててます!の投稿画像

2021/01/08
種からパンジー!咲きました♪
ビオラに比べるとゆっくりでした。
花が大きいだけに咲くまでにたくさんのパワーが必要なのかな?

こちらはアネモネとクロッカスの球根鉢。みんなゆっくりゆっくり成長(ストップ?)中。寒さに負けず頑張って☃️
2021/01/09
おはようございます冷えるね🥶
㊗️1号おめでとう🎉
待ち焦がれちゃったね🐒
2021/01/19
@さきざる さん、何故かコメント気づかず😢今になってしまいました。
さきざるさんのビオラたちは順調そうですね〜!
うちは葉牡丹がヒヨに食べられてます🐦😵
2021/01/19
@噴水 さん
こんばんは🐒
お気に入りなさらずにで大丈夫だけど、気にして貰えて嬉しいです🥰

ひよって葉牡丹食べるの?驚きです😳良い香りとかあるのかな?

小庭のビオラですが元気が良い子をupしております🎶今年は寒いので弱ってる子もいます💦明朝は-5℃らしいです🐒
2021/01/19
@さきざる さん、いつもマイペースな私にお付き合いいただいてありがとうございます。今更ですが!今年もよろしくお願いします😘

葉牡丹どうやら美味しいみたいですよ!
気になって調べたら、もともとは食用で輸入されてあの貝原益軒も「味よし」と記述してたらしいです!その後観賞用に品種改良がどんどん進んで食用ではなくなったみたいだけれど。。。ビオラより断然美味しいんだろうなーって言う食べっぷりです。

明日は大寒ですね。ビオラちゃんたちも頑張りどき。我々も暖かくして元気でいましょう〜💪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

植物たちとの四季を楽しんでます。 球根&パンジー・ビオラと春を待つのが好き。 転居して二度目の春を迎えます。

キーワード

植物