警告

warning

注意

error

成功

success

information

sankamiさんのお出かけ先,笹竹,今日の一枚の投稿画像

2021/01/10
さっき、常会のどんど焼きに行ってきました。
今年はどんど焼きをしないところも多いと聞いていますが、規模を縮小し最低限行いました。
すぐそばでは、違う常会もどんど焼きをしていて、互いに派手な音をさせてパチパチ燃えてました。
飛んできた灰や煙は、寺社のありがたい煙と思い前向きに浴びましたよ😊
こういう季節の行事も段々と減っていくのでしょう。煙や騒音のクレームもあったりするそうです。幸い、うちの方は、公園や公共の建物に囲まれており、難しい地域ではないようです。ご近所で顔を合わせる数少ない機会でもあり、改めて大事にしたいものの一つかもしれないと思いました。
2021/01/10
例年行われている寒中行事がコロナの為、次々と中止され寂しい限り😢
こんなことはいつまで続くのか😱
2021/01/10
@sankami さん
どんど焼き、出来て良かったですね😁
こちらは縮小して行う予定が
コロナで急遽全面中止に💦😭
片付けたお飾りは何処へ持っていけばいいのか…困ったことです。
早く普通に戻る事を祈るばかりです。
2021/01/10
@ケン太 さん
こんばんは。
こちらも大体そうですね😓
夫は地域の祭典係になっていて、例年なら地域の祭りに駆り出されますが、今年度は極端にお役目がなくなりました。
コロナが続けば仕事だけでなく、行事なども変わってしまいそうですね。
2021/01/10
@さくら さん
はい、おかげさまで何とかどんど焼きできてよかったと思います。うちは大してお飾りはありませんが、持ち寄られる量はまあまあありますものね。
さくらさんもお飾りでお困りですよね。お飾りどうしたらいいか問題、こちらでも聞きます。同じ市内でも、地区によって行う行わないがあるのです。少しずつ影響がありますよね…。落ち着いてくれればいいのですが。
2021/02/11
子供の頃うちの地元は
三九郎でした☺️
今年はできないところも
あったようですね
懐かしい火柱🔥

白玉で団子𓇥 𓈓
なんだか作って食べたくなってきました🌸🍡

フォローさせてくださいませ
よろしくどうぞ‪(*ˊᵕˋ* )
2021/02/11
@アラモアナ+++ さん
三九郎?
初めてお聞きしました😊
同じ市内でもやらない所もありました。
ちなみにどんど焼きで餅を焼くのは今年はNGだったそうです😅
昨年は、町の割と大きな祭りまでなくなり、静かな一年でしたが、今年はどうなることやら。
フォローありがとうございます😊
よろしくお願いします😽💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
71
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
35
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
こんにちは!私はガーデニングが趣味です。庭には宿根草やハーブ、そして樹木(落葉樹が多め)があり楽しんでます。 家には今年で8歳になる、かわいいモフモフ猫2匹も一緒に暮らしています。 植物好きさんと交流したいと思い、このGSを始めました。みんなでお互いの庭や植物の写真を共有し、情報交換をして、一緒に楽しみましょう! また、私は近くの県のガーデンや高原にも足を運んで、美しい花々を楽しんだりしています。そんな素敵な場所で出会った植物たちの写真も紹介していく予定です。 植物は地域や季節によって、違った美しさを見せてくれますよね。フォローしてくださると、新しい発見があるかもしれませんよ! GSは2020.6.20から開始しており、マイペースで更新しています。 いつもみていただいてありがとうございます😃✨ 2020.9月からInstagramも始めています。

場所

キーワード

植物