警告

warning

注意

error

成功

success

information

ユキリンさんのお出かけ先の投稿画像

2021/01/16
会社のオリーブの🌳。

今朝の徒然話
「今の🇯🇵を想う」

右上2枚のpicはディズニーランドでお馴染みのオレンジ郡から出たワクチンのお知らせ。ディズニーランドが閉館中なのでと、ワクチンの大会場として場所をディズニーが提供した事が書かれています。最後の一行の文章では、何気にこれでオレンジ郡の住人全員にワクチンが打てるとあります。全員.....🙄

ワクチンの副作用はもうご存知かと思いますが、整形手術をした部分(異物を注入した部分)が腫れ上がります。📺で医者が「数日間、顔が腫れ上がる事はコロナ🐼に感染するのを思えば、大した事ではない」と言います。
遺伝子がHIVエイズ感染と同じ形になる事は以前雑談で入れましたね。
それでもコロナ🐼を恐る人々が「希望すれば」、ワクチンが手に入る自由は良い事だと思います。私達に選択肢があるという事です。

しかし、これが強制や義務になったら話は別です。私達の選択肢ではなくなります。自分の身体が、政府の所有物になったも同然です。

🍔🍟はワクチンを急がせましたが、それを望む人々がいるからです。きっと製薬会社も💵の為とは言え、最善を尽くしてくれた(と思いたい)でしょう。でも、どんな薬にも副作用はあるので、リスク取りはやはり個々の考え方次第ですよね。

意外でしょうが、🍔🍟支持者の殆どがワクチンを打つ気がありません😅。自分で決めるから放っとケ〜、こういう人達が大半です。整形手術してないですが私もその1人です。

🍔🍟も強制や義務化はしないとしています。しかし連邦政府がそうでも、州政府は州政府で義務化出来ます。
話が逸れますが、なぜ連邦政府(全国)と州政府で足並みが揃わないのかと思う方達もおられると思いますが、それは合衆の国だからで、国という巨大な1つの力に全員が縛られない事を、Constitution憲法が誓約しているからです。
建国の父は、自らが巨大勢力と戦った人間です。時には間違った人間がリーダーになる時代もあると考えた彼は、人々が大きな勢力に縛られない法を立てました。
お時間のある時に🇺🇸憲法を読んでみて下さい。全ての条に、巨大勢力からの逃げ道を人々に約束しています。
この場合、嫌なら他州に引っ越すなり、州政府に対して義務化反対運動を起こす権利も人々にあります。


昨日、仕事が緩かったので、日本のネットニュース📰を読んだりしてました。
正直、心が痛みました。

先にお断りを入れておきます。私の人生の2/3は🇺🇸で、間違いなく皆さんとは感覚ズレの人間です。失礼なお話になったら、申し訳ありません🙇。

🇯🇵の記事やコメントを読んで思ったのは、
何故これ程まで政府に委ねて生きなくてはいけないのか....
です。
読むうちに段々と辛くなりました。

菅さんは、はっきり言ってトップとしては頼りなく、リーダーシップをもう少し持って頂きたいと思います。
しかし、何故ここまで彼を責めるのか。まるで菅さんがコロナ🐼バイオ兵器を国民に使ったかのようです。この菅さん責めが、余計に彼を変な方向へ進ませている気がしました。言い間違えがどーした、分かれば良いじゃないか〜っと毎日新聞と朝日新聞読んで、つい声に出てしまいました😕。

コロナは誰のせいか、
それは🐼です。
この事はこの先、しっかり責任追及する問題です(WHOが行ったのはアテに出来ません😑)。その🐼への責任追及は別とし、誰かのせいにしてウィルスが消えるなら医者も薬も要りません。

何度も何度も書きましたが、一旦放たれたウィルスがこの世から消える事はありません。進化しながら、私達人間とずっと半永久的に共存していくでしょう。
ストップ。
でも、絶望しないで下さい。
また私達人間の免疫力も医療も進化する事を忘れないで下さい。幾度となく、私達は色んなウィルスと闘ってきました。残念ながら、それらのウィルスに倒れた人達も多くいました。でも生き残った人達が未来という、今私達が生きている現在を作ってくれたのです。

1年もコロナ🐼に振り回され、失ったものは多いです。大切な人をコロナで喪った事以外に、離れた家族と過ごすハズだった時間、友達と笑って過ごす時間、子供達への思い出作り、職を失って将来の夢や目的にと蓄えたけど手をつけた貯金、色んな事がもう取り返せません。
そんな大切な事を流すほど、コロナ🐼が怖いものなのかと考える時に私達は来たと思います。

そろそろ皆さんも気が付いておられると思います、何か変だと。
📺や📰の感染者の累計発表は変だと。
ソーシャルディスタンスがなんぼのモンかと。
上の開いた透明フェイスシールドがなんぼのモンかと。
レストランの衝立がなんぼのモンかと。
通勤や長距離出張は良いけど、旅行は駄目は変だと。
お店の人数制限で、前に入っていた人達が置いていったウィルスは別に良いのかと。
買ってきた🍊を拭いて皮を剥いても、空気中のウィルスが剥いてる間に🍊に着地するのは良いのかと。
毎回帰宅後、何処にも座らず、ソッコーでお風呂でシャンプーは無理だと。
換気扇や窓開けて、空気の入れ替えで入ってくるウィルスは問題ないのかと。
😷は殆ど自分の為というより、周囲の白い目防止用だと。
咳やクシャミ1つに気を遣うのは馬鹿げていると。
インフルエンザと比べて何が悪いのかと。
クラスタークラスターと言うが、見える物ではなく、いつも事が起こってから言う結果的な事だと。

結局は全て、気休めや結果情報ばかりで、完全に逃げられるモノではない事を私達は知っています。となると、生きる道は1つ、ウィルスと共存です。
逃げてばかりでは生きられません。運転すれば事故に遭う可能性があっても、飛行機に乗れば墜落事故に遭う可能性があっても、新幹線や電車に乗れば脱線事故がある可能性があっても、私達は乗り物に乗るのと同じです。

コロナ🐼軽視のつもりはありません。私は私達の生きている意味を重視しているだけです。
持病持ちの方や高齢者には、コロナ🐼に限らず、注意深く接する事も彼らの生きている意味を重視する事です。それを怠ってはいけません。
だからと言って、全員が全員、生活マヒするのでは本末転倒で、動けない人々の為にも動ける人間が世の中を動かさなければいけないと思うようになりました。
たまたまエッセンシャル業務である事も、多分、神様が私に動け働けと言っているのだと思っています。
コロナ🐼に感染したら治療します。これで味覚が無くなっても、脳に異変が起こっても、負傷兵が手足を失うのと同じで、それはそれで生きていけば良いと思っています。そんな事で私は止められません。私の人生は、私がメインプレイヤーです。

政府任せではなく自分の事は自己責任で。
これが基本のハズです。
もしコロナ🐼に感染しても、私にコロナ🐼を感染させた人のせいではなく、私の自己責任です。
私達は被害者ではありません。被害者意識は敗北者の持つものです。私達は今与えられた自分たちの命を祝福し、誰からも人権を潰されずに、自己責任を持つ勝者として最期まで生きていきたいです。

ここにリン・ウッド弁護士が少し前に出した🍔🍟のpicを使ったミームを入れておきます。
「これはウィルスの事じゃない、これは全て大衆コントロールの事だ」と書かれています。
2021/01/16
ユキリンさん✨こんにちは⛅
そうなんですよね、日本の報道って
『なにをしても文句を言う』のです。
お偉いさんに楯突くのがカッコイイと思うのかな?🤭

コロナは政府がまいた菌ではないですし、感染者が増えるのも政府や首相のせいではないと思うんですよね。
(対応としてはもっと早く外国人の行き来を止めた方がいいなとは思いますが)

緊急事態宣言が出ても人出が変わらないという報道も、学校も会社もあるのにそりゃ減りませんよね·····。

私は横浜に住んでいますが、今のところ知り合いに感染者は出ていないです。これまで通り気をつけて過ごしていくしかないと思っています。

ユキリンさんの投稿を読ませていただいて気がついたことが沢山あります。
テレビのニュースも偏っていると思います。🍔🍟さんのことも敵対視した報道ばかりです。

間違った情報には惑わされないようにしなくてはと思います。
2021/01/16
@マカロニ さん、ありがとうございます😊。

コロナ🐼が完全消滅する事がない(少なくとも向う何十年先)ので、逆転の発想をしなくてはならない時が来たと思います。
「感染したら治す」
インフルエンザになったら治すのと同じように。

私は終息を願うのも止めました。
相手はウィルスですから、感染可能な生物(人間及び動物)が存在する限り終息はしません。
ロックダウンをしても、ロックダウン地区内に生きている人々がいるうちは感染はあります。たとえ1つ1つのウィルスに寿命があっても、現実的にゼロにはならないので増殖します。
終息を願うという事は、自分以外の生物が減るのを願う事のようにも思えてきました。皆で一緒にコロナ🐼終息を向かえる日は何十年か先に来たとしても、それまでに亡くなる方は当然おります😔。コロナ🐼感染でとは限りませんで、金銭的困難や引きこもり生活から自殺する人々も今以上に増えると思います。

お互い気を付けて、ウィルスと共存していく勇気を持っていきましょう😀。
2021/01/21
ユキリンさん今年もよろしくお願いします(^^)/(//∇//)(*^▽^*)m(_ _)m

私も、同じく、自己責任、共存の考えです⤴️

人間も医療も~とユキリンさんのおっしゃる通り!

これからも、しっかり意識して過ごしましょうね❤✴😊👋
アメリカに幸あれ✴✴✴
2021/01/22
@そらラブ❤ さん、明けましておめでとうございます🎍(笑)。
こちらこそ宜しくお願いします〜🙋。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
71
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
35
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
ロサンゼルスからの投稿です。宜しくお願いします😊 🇯🇵ワゴンセール⬇️ https://youtu.be/cBiMdqR4pbI?si=1cDhBxx3F9UjRf3G 💉中止を求める国民連合に署名をお願いします!🇯🇵の未来の為に!⬇️ https://stop-mrna.com/ 🍫屋の新薬⚠️☣️ https://twitter.com/ficc_ystk/status/1751444724379254830?t=550kHEs7M7eFlSDdshPGAw&s=19 ケムを上空から見る⬇️ https://twitter.com/BGatesIsaPyscho/status/1735350312762847702?t=gsLYf1YuM6ywj4jDLdB0hA&s=19 ジオエンジニアリング☁の✈️内部構造 https://youtu.be/j7TOPdn_d6o テレグラム⬇️ https://t.me/leysle_love_saves_the_world レプリ🦊 https://note.com/hiroshi_arakawa/n/na616d625c09d https://x.com/i/spaces/1jMJgmWDrMlKL 🔥 https://twitter.com/Xx17965797N/status/1597687924682010624?t=EVN2JjQaCJXM5gr2h0B8HQ&s=19 マイナンバーカード規約 https://youtu.be/uRUCYsjbZoI 日本語訳付 ドキュメンタリー https://yatsulog.com/diedsuddenly/ 解毒ガイド⬇️ http://worldcouncilforhealth.org/resources/spike-protein-detox-guide Stop spraying us. Save 🌍. https://youtu.be/OvKfypOUH3E 🇺🇸国立衛生研究所⬇️ 対流圏における石炭フライアッシュ有毒化学地球工学(ケム)の証拠:公衆衛生への影響 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4555286/ ミディアム⬇️ https://medium.com/@leysley/ 🙏🕊 https://youtu.be/0W0vTsM7Gps ブログ⬇️

場所