芸術と象徴さんの小さな庭の投稿画像

小さな庭の画像 by 芸術と象徴さん | 小さな庭

2021/01/16

55回いいねされています

昼食:中華春雨サラダ。

2021/01/16

汁気が多いから、料理名は、サラダじゃないですね?汁を捨てれば、サラダになるかな?
春雨そのものは、ちゃんとしてる感じでいいと思います。唐辛子もゴマもOK。
床に調味料を置かないでほしいなಠ_ಠ

2021/01/16

いいね!1

@seedling コメントありがとうございます。
平皿を持ってないぶん、なるべくガーデニング売場に売ってる受けを使ってます。今まで気にしてなかったんですけど、お鉢やお椀に入れると汁の多さに気付くと思いました。多少お皿にこだわらないと汁のバランスがいまいちです。
床になんか調味料ありますね…。自分で置いた記憶と意識と自覚を勝る忘却といいますか、今後勝手に調味料が歩いてこないように気をつけます。

2021/01/16

いいね!0

@芸術と象徴 さま
女性目線でスミマセン🙇
形から入る方ではないのですね。いきあたりばったり?
クックパッドとか、手ぬキッチンとかは、ご覧になるんですか?

2021/01/16

いいね!1

@seedling コメントありがとうございます。
あらためて振り返ってみますと外人がやってる料理番組に洗脳されて今日に至ります。タレと調味料主体それが当たり前!だったんですが、半年前のナスの煮浸しから液体の白ダシ派!アンド醤油、アンチ麺つゆ!
まとまりきれてないんですけど、ネットだと好みから検索しまいがちなので、テレビは次に何を作ってくれるのか楽しみで、それを見た上でネット検索する事が多いです。

2021/01/17

いいね!1

@芸術と象徴 さま
ちゃんと研究なさってるんですね。
こだわりがあるのは、いい事ですよね。自分以外の誰かに食べていただこうとすると、賛同を得られるかどうかはわかりませんけど。
それから、白だしは、塩分が多いと聞いたことがありますよ。
生命維持に大切な塩ですが、腎臓に負担をかけるので、気をつけてください。
お酒と肝臓の関係も、心配ですからね。

2021/01/17

いいね!1

@seedling コメントありがとうございます。
料理こりはじめた時は思い上がりで誰か無理矢理食べさせた時もあったんですけど、それから料理って作るほど自分の腕やレベルのなさに気付かされます。それから誰かや相手様に食べて頂く事を遠ざけつつも、不味い時は恥ずかしいし、美味しい時は独り占めしたいし、歪みがしょうじてます。
Seedlingさん女性目線とおっしゃておりますが、私は女性と見れないんですけど、私が料理が下手なのでSeedling様はがお姫様で、私は下僕以前身分ですので、この先のご指導お説教お願いします。

2021/01/17

いいね!1

@芸術と象徴 さま
「人」という字は、ふたりのヒトが支え合う姿を表しています。
「人間」とは、人と人の間。つまり、会話や、目を合わせたり、ほほえみあったりのコミュニケーション、意志疎通をして、あいだを作れて初めて人間になるのですね。
「食べる」という事は、生命を繋ぐこと。今日食べたものは、明日の自分であり、未来の自分を作る素になるんですよ😆
そうなると、「人」と「食」にどんなに強い絆があるか、わかります。
美味しいものを食べさせてくれる人の所には、自然に人が集まってくるし、美味しいものを食べさせてくれたことを忘れる人はいませんね。
そして、もしその美味しいものが手料理であった場合・・・どうなりますか?😁
この世の全てが、一人では成り立たないことをわかっていれば、どんな人とも繋がっていけますよね。

2021/01/17

いいね!2

このみどりを撮った人

芸術と象徴

芸術と象徴

互いを祝福し、共に喜びを。 銀河の彼方から宇宙の果てまで、 愛を込めて。 地上に花が咲いて空は星が輝いて、 人は愛に溢れてる。

場所

小さな庭

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

園芸店でもらった球根たち

野生蘭

葉も美しいチューリップ🌷チャイナタウン

小さな庭の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード