警告

warning

注意

error

成功

success

information

sakagonさんの小さな庭,ビオラ,種まき:ビオラの投稿画像

2021/02/08
種蒔きビオラがやっと咲きました。╭✿

2年前に買ったビオラからの三代目ですが、淡いピンク色の家系からこんなお顔が…。(^_^;)
あなた誰の子?(≧∇≦)

写真は今日から✏︎ "sakagon" の文字入りにします。
というのも少し前にメルカリで私が昔SNSに投稿した写真が使われていたんです〜( ̄O ̄;) 発見した瞬間ホントびっくりしました。
( º_º )
出品するなら 自分が育てた子の写真を撮ればいいのに。(˘・з・˘)
これからはこういう商売に使われないよう、手間だけど文字入れ写真にして投稿します。( ᵕᴗᵕ )
2021/02/08
あれま💧ほんとねぇ、、、
どうして人の写真使うんですかね😓
この前もそういう被害に合った方GSでいらっしゃったなぁ〜💨
その方は 私の写真ですが!と申し入れして違反報告もしたとコメント欄で書いておられたけれど。
私もたまたま調べものでググった時に 自分の写真がpriなんとか?あれ?pintうんちゃらだっけ?赤っぽいマークのサイト?アプリ?に出ててビックリした〜💨 確認しようにもそれは開けんからよくわからんのだけど。
2021/02/08
おはようございます☀️

あらら💦メルカリで使われてしまったんですね…
以前私も🌹で聞いたことがあります
使われるのは素敵な写真なので
私のは使われることはないけれど
(・∀・)ゞ一応…サインを付けることになったきっかけです
自分もいつのか判る様に年号も付けたの✨
(p何とかはフォトコン受賞写真が載っているようですね)
2021/02/08
えー‪.。oஇ‬
そんな事があるのですか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
雑誌などで掲載させて下さいと言われるのとは違ってなんとなく悲しいですよね𓂃◌𓈒𓐍

種まきビオラさん
新しいお顔の登場(*ฅ́˘ฅ̀*)
嬉しいですね•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬︎
淡いピンクの親のお花さん見てみたくなりました◡̈
2021/02/08
sakagonさん、おはよー☀️😃‼️
丸いお顔のビオラ三代目 J Soul Brothersですね

気づきませんでした✒️を入れていなかったんですね
🎁メルカリしてるのね
2021/02/08
えぇ❗ヒドイ❗ヒドイぞォ~😠
そんな、断りもなく勝手に人の使用するなんて~~💢❗
抗議したほうが良いですよ😠❗
Don't be silent!!

サイン✒️入り、とても素敵です💖*
2021/02/08
@nyaco さん♪
nyacoさんも〜⁉︎ どの写真もメチャきれいだし、絶対どこかで使われてますよ!
私も たまたま全然違うお花を調べるためにグーグル検索したら上がってきて、
あれ〜 あの投稿とっくの前に消したはずなのに…⁉︎
と思ってクリックしたらメルカリでした。(・̆⍛︎・̆)
コメント入れたら即その出品は消してくれたんだけど、同じ画像を使って複数出品してるので過去の取引のは未だ残ってて…(;o;) 再度コメントしようとしたら、私をブロックしたようでコメント書けないし。(T . T)
結構なお値段つけてるし、小遣い稼ぎしてるのが私だと思われたら嫌だなぁ〜(^◇^;)
2021/02/08
@rosa s さん♪
いえいえー 全然素敵な写真では無いのですが(^_^;) その植物の雰囲気が分かりやすい撮り方だったのかもしれません。
今回の事で、皆さんが文字を入れてる理由がよーく分かりました。
╭( ・ㅂ・)و
ステキな園芸サイトに載せてもらえるなら嬉しいけど(*^^*) メルカリかぁ…って感じです。
'`ε-(´∀`; )
2021/02/08
@ソラミ さん♪
そうなんです、きれいに咲いたお花を見てもらいたくて皆んなSNSに投稿してると思うんですけど、下手したら商材に使われちゃうんですねぇ。( •᷄⌓•᷅ )

ビオラちゃんって自然交配を繰り返していくと いつか原型に戻っちゃうのかな。(o^^o) 来年は黄色と紫色のフツーのスミレになってそう。(≧∇≦)
2021/02/08
@しゃくらんぼ さん♪
顔 丸いですよね。(o^^o) 自然交配していくと、優性色が残って よくあるビオラになっていくのかな〜(´∀`*)

サイン✒️を入れてみて気付いた!sakagonなんてカッコ悪い名前〜(*_*) フランス語やイタリア語にすれば良かった。(´∀`;)
2021/02/08
@パトリシア さん♪
ほんまにー。せっかく育てた植物、それも自分で作ったリメ缶に植えてたから、そんな所に使われてちょっとガッカリしちゃった。( •᷄⌓•᷅ )
その人のコメント覧に削除依頼したんですけどね。今は私、ブロックされちゃってて何もできません…。
ブロックなんて…
怖い〜 :;((•﹏•๑)))
なんか私の方が悪者みたいじゃんね。(~_~;)
2021/02/08
@sakagon さん‥‥( `Д´)/
なんという悪辣な奴💢💢💢❗
どっち向いてブロックしとんや💢‼️許せんやつっておるもんやね💥❗
sakagonさんのリメ缶、そりゃあね、盗みたくなるほどステキなの分かるけどね‥‥いや!あっちの許せん奴の味方してるんじゃないよ!( ゚ε゚;)
メルカリに問題を訴えたほうが良いと思う( `Å´)!
明らかに法的に悪いことしてるんだからね(。・`з・)ノ
 ほんとに腹立つ❗

“カブローンッ!!!”😠💨って
叫びた〰️い❗
  メキシコ語でバカヤロー❗
   って意味らしいよ!
2021/02/08
私もどこでどう使われるか分からない理由で付け始めましたよ💦sakagonさんのpicは雰囲気良いですからね❤️
それにしても許せないですよね😤メルカリ側に伝えること出きると良いんですけど💦
種まきっ子可愛らしいお茶目なお顔ですね😆
2021/02/08
そうだよね(。•́ω•̀。)💨
GSユーザーは好きなユーザーさんの写真しっかり覚えたりするから、勘違いされたらイヤだよね💦 むーーーん💨 どの人か分かれば代わりに💬いれてあげたいくらい٩(◦`꒳´◦)۶💢
2021/02/09
@パトリシア さん♪
カブローンッ!(*´◒`*)
叫んでみました〜🇲🇽
一応メルカリに問い合わせてみまたよ。どう回答あるかな…。
私の理解だと、画像ってSNSに投稿した時点でその運営側に利用権があるので、部外者がコピペできないシステムになるのがいちばんなんですけどね。(*ˊᵕˋ*)
2021/02/09
@Kuro*ri さんも そういう理由でサイン入れてたんだね〜♪ 私も今回、どんなフォントがいいか、皆さんのpic見て回っちゃいました。(*^^*) 文字中心に見るのも なかなか楽しかったよ♪

メルカリにも問い合わせてみましたが、こういう案件って結構多くて、取り締まりきれないかもね。(^_^*) それにしても たまたま見つけ、ほーんとびっくりでした。(@_@)
2021/02/09
@nyaco さん♪
うんうん、画像が消してもらえないようであれば、娘と息子からコメ入れてもらうかも!(≧∇≦)
相手も立て続けに抗議が入ったらびっくりするだろうな〜。でも堂々と転用できちゃう神経の持ち主さんだから、そんなのへっちゃらかもねぇ。(;▽;)
2021/02/09
@sakagon さん
カブローンッ!!😤だよね!😅
メルカリ問い合わせしたのですね?✌️そうですよ、良かったです。回答が楽しみです🤔
 こんな話聞いて驚きでした。
コメント欄見ると他の方にも同様のことがあったみたいですよね?メルカリだか?は分かりませんが・・。

システム、ちょっと甘い感じですね!?!???🤔
2021/02/09
@パトリシア さん♪
ほんとにね。メルカリ出品用の写真は必ず自分が撮影したものを使うって規約があればいいんですけどね。(*ˊᵕˋ*)
でも今回の事で私も勉強になりました。(^.^)
パトリシアさんの詩も誰かが勝手に川柳コンテストに応募しちゃわないよう、見張っとかないとー。( °◡͐︎°)✧︎
2021/02/09
@sakagon さん
え?・・🙄・! アハハハァ~😅
そ、そうだよねぇ😅💧
 キョロキョロ👀👀ッ!!🏃‍♀️~~💦
盗作禁止🈲👀❗❎❎❎❗💦
   😒☹️😲😧😟😬

2021/02/09
@パトリシア さん♪
そう、ネット川柳パトロールね!👮‍♂️👮‍♀️🚨(≧∇≦)
2021/02/17
こんにちわ😃

種から育てたビオラの開花、お気持ち想像しています🎶
ピンクのご先祖様のお色なのでしょうか😊

他人の画像をお商売に無断使用するなんて❗
信じられないですね😲
他人のふんどしで相撲を取る、というか💦
ブロックするのも卑怯ですね💢

それにしても、偶然見つけられたのですね。驚き、想像するに余りあります。
こういうことする人は、出品の度に、同じことするのかしらって、常習を疑ってしまいます😣
2021/02/17
@メイプルママ さん♪
コンバンハ *ˊᵕˋ)੭♪
自家採種ビオラの行く先は、先祖返りの三色スミレ〜?(´∀`*)
そう考えると、豪華なビオラを創り出す生産者さん達は、いったいどんな魔法を使ってるんだろうって尊敬します。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

画像の転用、ほんとビックリ ガッカリでした。( •᷄⌓•᷅ ) たまに聞く話ですが、実際自分の身に起こると何とも言えない気持ちになりますね。(*´-`)
メルカリ運営側に問い合わせても、まるでAIが答えているかのように繰り返し似たような逆質問がが返ってくるだけだったんですが、その出品者が売ってるエリゲロンの写真に見覚えがあって(自分の記憶力すごい。^^)
「趣味の園芸のサイトからも転用してますよ。」
って言ったら 急に対応が変わったような!(๑˃̵ᴗ˂̵) さすがにNHKからの転用はねぇ。(^_^;)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ナチュラルな花と古道具が好きです✿ リプ遅めです(*´・人・*) 市内の歩道を花壇にする「まちニワ」ボランティアやってますやじる https://instagram.com/nijotreepitgarden/

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ビオラの育て方|切り戻し、摘心、挿し芽のコツは?苗の植え方は?

投稿に関連する花言葉

ビオラの花言葉|白、赤、青、黄、紫、ピンクなどの色別の意味や由来は?