警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,グラプトペタルム 淡雪,ギルバ綴化の投稿画像

2021/02/22
今朝の無人販売所レポートが、ないから『あら?こひなたさん、力尽きちゃったの?寄る年波には勝てないわねぇ(お気の毒)おほほ』と思っていたみなさん!

のんびり出来る休職中の2月も余すところあと1週間あまり。行かないワケがない💡

今朝もちゃっかり行ってきましたよ♡
自宅警備員同伴で。

しかし、早めにウチを出たにも関わらず完全に出遅れた💦
6時40分ですでにてんこ盛りゲットしたひとたちが帰り支度(うぬぬぬ)負けた💦惨敗や( *`ω´)

エケばっか10個くらい抱えてる女性もいた(ムキー)←20個買い占めたコトのあるお前が言うな。

仕方ないので自宅警備員から400円を取り上げてお財布の小銭をかき集めて3鉢にとどめる。仕方ない。そんな日もある。

今日は、お茶会・住みびらきメンバーであるご夫婦のベビーちゃん(生後4週間)を半日お預かりするお役目があったのでスゴスゴ帰るコトに。

宮城出身の奥さん(30代)、被災が関係したのか一家離散。
誰一人(ご主人以外)身寄りのない心細い中、こころを病んでしまわれ孤立した気持ちで奈良に嫁いで来られました。
ご主人は、協力的でとても献身されてるのですが、泣きやまない赤ちゃんと育児に疲れて追い詰められるような思いで日々を送られていると知って(おばばですが)ベビーシッターを申し出ました。
とても喜ばれて3回ほどお世話させてもらってます。
身近な女性がいないので搾乳機も持っておられず、大切なおっぱいのお手入れも十分ではない。
お祝い金とは別に搾乳機と母乳パックをプレゼントし冷凍保存しておくように説明しました(一応ナースやからね)

そんなこんなで多肉いじりも出来ず、30年ぶりに育児に勤しみました。
おかげでリフレッシュ出来た❣️と明るい笑顔で迎えに来られたお母さんをみてひと安心♡

多肉は3つだけだったけど天使の寝顔見ながらしあわせ気分でいっぱい(*´꒳`*)

明日はのんびりとセダム畑でもつくろうかな(╹◡╹)
2021/02/22
良かった👏ですね👶
育児に前向きになられますよね👍
明日の多肉狩は頑張って下さいね~🙆

今年は花粉症🎄🌁😵がめちゃひどい🤧🤧
土の中にはカビがあるのでそれに反応して💦😖⤵️
しばらく土いじりが出来ません😓
post 見るだけにしますね~あと一週間を楽しんで下さいね~🙋✌️🌱
2021/02/23
おはようございます😃又宜しくお願い致します😃リフォローありがとうございます😃
2021/02/23
無人販売ええなぁ〜💚
お茶会🍵も、うらやましい😊
困ってる人を助ける
素晴らしい⭐️
身近な人を助けるって、大切なことですね🙆‍♀️
2021/02/23
無人多肉、そんなに早朝から皆さんつめかけるの、ライバル増えてきたんじゃない?ベビーシッタまでこなしてスゴイ!私は昨日、ミニ盆栽を強風の中生け込んでいたら、赤玉土は飛ぶし大変でした。でも、自宅警備員、一緒に行って良かったね。小銭貯めて置かないと、無人だから、お釣りでないね。
2021/02/24
@fiore さん 仕事が始まるとそんなにお手伝いも出来ないけど今は、休職中なのでね。少しくらいは手助けになったらいいなと思って申し出ました。

花粉症やカビのアレルギー💦つらいですね💦
せっかくの好天気に多肉いじりもお預けだなんて〜💦
時期が過ぎるまでがまん、がまんの毎日になるね(*´Д`*)耐えて〜💦
2021/02/24
@雫 さん こちらこそ忘れずフォローくださってうれしいです。
機種変更でログイン出来なくなる方、よくお見かけします。PCメールのアドレスに変更したら多分データは、存続できると思いますよ♡
わたしもGSを始めてから機種変更したコトないので不確かですけどね(╹◡╹)
今までのデータが操作できなくなったら不便ですね。
でも気分一新♡これからもよろしくです💕
2021/02/24
@くろちゃん 通えるのもあともうちょっとだよ(仕事始まっても休みの日は行くけど)

お茶会はね、やっぱりコロナのせいで大勢をお呼びできないのは、申し訳ないな、と思います。
あと、シビアな問題だなと思うけど赤ちゃんを汚してはいけないとか、赤ちゃんがニガテという方もいらっしゃいますのでお誘いには気を遣っちゃいます💦

うま〜くバランスを取って誰でも気軽に立ち寄ってもらえるような環境づくりしていきたいな♡
2021/02/24
@ブルーベリー コンビニでコーララムネ買って小銭に作った〜☆
今どき電子マネーが主流だから小銭を作るのも苦労するわ〜💦

ベビーシッターは半日だけだったから昼過ぎから多肉事出来てよかったよ♡丸一日だとちょっとキツいかな、、、。

今日は荒れ果てた多肉花壇の仕立て直しと、セダムのミニ畑作ろうと思ってる。
あとわずかと思うとあれもこれもやりたいコトだらけ。ミニ盆栽のチャレンジも加わって、どないしてくれるんじゃあ〜❣️
2021/02/24
@ひなこひなた さんおはようございます😃まだ1からですけど、宜しくお願い致します😃ありがとうございます😃
2021/02/24
@ひなこひなた さん、やる事が沢山あるって良いことよ‼️広い庭が有って、いいなー!うちは猫のひたいより狭いわ(笑)おまけに、軒下の特等席を自転車が4台、陣取っている、多肉を置きたいのに‼️盆栽の棚も作りたいのに、狭いんだもの。
2021/02/24
@ひなこひなた さま🙋🐈🐶

こんにちは👋😃

楽しい日々はあっという間ですね~😅
でもきっと再びいいことありですよ~✌️🙆

1日ティッシュ一箱💦💦🤧🤧
おかげで鼻まわり目のふちが切れてますゥゥゥ~😖💦
3時間くらいしか寝れません😪
お昼寝します(._.)


今日もいいのget ですね
遠慮がちに~😅

今どうしても欲しいのは何?出会ったら遠慮しないでget して下さいね~🙋

土の配合読みましたよ👍
肥料も入れてオルトランも入れて~勉強になりましたよ📝

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物