警告

warning

注意

error

成功

success

information

コニぽんさんのお出かけ先,公園,スマホ撮影の投稿画像

2021/02/26
おはようさんです
今朝は🌂~☔って感じです。
しばらく雨🌧️が降らなかったので植物達も喜んでいるかな🎵

栃木の山林火災が気になります。
火の不始末を疑われているようですが、この乾燥した時には何時もより火の取り扱いを注意してくださいね。
仕事柄、火災には敏感な私😅
消防士じゃないよ

picは花札🎴に出てきそうな梅
鴬がいればなぁ。
2021/02/27
こんな時間にコメントすいません。
栃木県の山火事、群馬県の山火事
どちらもお友達が近くにいるので連絡しました。幸いどちらとも少し離れていて大丈夫だと言っていました。テレビで見ただけでも、怖さを感じました。近くに住んでいらっしゃる方はもっとでしょうね。

写真は、ほんとに鶯が居たら良かったですね😊
2021/02/27
@kakirikea さん
おはようございます。
何かと大変な時期に山林火災って困りますね。
人的被害が無いのが幸いです。
私は26年前の阪神淡路震災を体験しているのでそれ以来、地震や火災には過敏になってます
早くコロナもですが山林火災が鎮火することを切に願っております

ウグイスは居なかったですがメジロは翔んでましたよ
人が多いので近寄って来なかったです😥

SNSの利点は時間に制約されない事と思ってます。
各々自分の好きな時間にコメントができるのがメリットと私は思います。
LINEで既読が無い返事が無い等でトラブルが多いけど、急ぐなら活字ではなく声で直接って思います。
ですので、時間は気にせずにね🎵
2021/02/27
@コニぽん おはようございます。阪神・淡路大震災を経験なさっているのですね。大変でしたね。私は関東なのでテレビの映像で怖かったのを覚えています。でも何年か前に、震災で合われただろう場所に行ったら、街はすっかり綺麗になっていて震災があったとは思えなかったのを覚えています。立ち上がる為に皆さん、努力されたのでしょうね。
天災は、嫌ですね。でも、足利市の火災の火元は、火の不始末なら、何だか許せないですね。こちらは、今日は冷たい風が吹いてきています。多分、足利市も風が吹いてきているはずです。火災が広がらなければいいですね。
2021/02/27
@kakirikea さん
こんばんは。
被災をして沢山の大切な事を学びましたよ
絆はもちろんですが、デマや風評被害の恐ろしさを身をもって感じました。
他の方がコメントしておられないので書きますが…
震災で連れ合いとなる女性が私の記憶と写真だけとなりました。
確かに辛く悲しみが私を苦しめました。
ですが、私以上に辛い方も沢山のおられます。
私だけじゃないと自分に言い聞かせて今に至ります。
この震災の前に九州の雲仙普賢岳の火砕流や東北震災、各地の集中豪雨でも大きな被害をもたらしました。
人間は、自然には勝てませんが自然と上手く付き合える方法を知っているのも人間
足利市の山林火災で原因が火の不始末と言われてますが、証拠が無いためになんとも言えないですね
これが人的な不審火でしたら、犯人追求もですが、ちょっとした事でこれだけの被害が発生するのをメディアで報告してほしいと思ってます。

話が、重苦しくなってすみません。
一刻も早く鎮火を願っております
2021/02/27
コメントにいいねをいいねでは無いんだけど躊躇いました🥲
震災で大変な思いをされたのですね。連れ合いとなる方が・・・読んだだけで涙が出ました🥲とても辛い思いをなさったのですね。その辛さは、体験された方じゃないとわからないですよね。体験していない私が言えませんがきっとその方はコニぽんさんを残して辛かったと思います。でも、その方は、コニぽんさんが長生きして幸せな事である事を望まれていると思います。色んなことで楽しまれる事が良いと思います、その中の一つ、植物を見る楽しみをお互い情報交換したり楽しみましょうね!
コニぽんさん、明るく長生きですよ!私に言われなくてもやってますね(笑)
٩(´・ω・`)وオー!
2021/02/28
@kakirikea さん
私が山林火災から被災の方向へ話を変えてしまってkakirikeaさんを困らせてしまい申し訳ございません。
どうしても大規模火災等と自然災害をリンクさせてしまうので。
私はまだ幸せの方ですよ。
記憶だけしかない方やお墓が名前のみの方も多くおられますので。

高望みをしない身の丈に合った生活で時々、新たな発見や出合う植物に癒されるのが今の私に合っている気がします。
ええ歳したオッサンが(笑)
身体はポンコツですが気持ちは30代後半?(笑)
精神年齢は小学生。何でも興味ありです。
2021/02/28
@コニぽん 時折、誰かに発散したい事ってありますよね。我慢ばかりはいけません。私の事はお気になさらずに😊リンクさせてしまうお気持ち、わかりますよ。
私もええ歳したオバサンですが、何でも興味があって同じですよ
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ特に今は植物に対して熱を入れすぎなんですけどね(笑)
どんどん新しい発見をして楽しみましょうね♬︎♡
2021/02/28
@kakirikea さん
優しいコメントありがとうございます
嬉しいです。
この際、カミングアウトしたい事もありますが、ドン引きされるので・・・

私も草花は好きでGSに登録して益々ハマってますよ
2021/02/28
@コニぽん お花は、ほんとに見てるだけで癒されます♡♡
2021/02/28
@kakirikea さん
1800picおめでとうございます🎊

何も言わないけど、沢山癒してくれる
少しでも良い状態を保ってあげないとね🎵
2021/02/28
@コニぽん ありがとうございます♡♡良い状態に保つように頑張ります٩(´・ω・`)و
2021/03/01
@kakirikea さん
焦らずマイペースで楽しみましょ🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
49
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
奈良市に住む60歳手前のおっさんです。 日々小さな庭に好きな草花を日々愛でたりされたりされております。 雑草や地衣類が最近興味ありありです。 デジタル一眼もマクロレンズ新調しました😀 一日一花を目標にしておりますが、時々サボります(笑) 量より質と言うか、コメントを通じて言葉のキャッチボールを大切にしておりますので、フォロワーさんを闇雲に増やす事は考えておりませんので宜しくお願い致します。 ※インスタやフェイスブック等のフォロワー増やしやGSのコメントの返信が滞る方、ご商売関連に趣がある方のフォローは致しませんよ。

場所

キーワード