警告

warning

注意

error

成功

success

information

砂糖工場さんのアボカドの花,おうち園芸,サトウキビの町の草原の投稿画像

2021/02/27
これもアボカドの花がたくさんついています。とっても背の高い木で去年剪定されてしまったので今年は実がつかないかなと思ったけどたくさん花が咲いています。
このアボカドは中が黄色くてめちゃクリーミーで甘いアボカドです。これが一番美味しいです。
2021/02/27
初めまして、大阪市ではアボカドの花を見た事が有りません。
家族が食した後の種を、去年の春頃に鉢に植えてみました。
夏になるとどんどん大きくなり今では、1メートル位に成長しています。
甘いアボカドも有るんですね。此方で売られている物は、メキシコ産が多いと思います。
砂糖工場さんこんにちは!
凄く立派な木ですね🤤剪定してこの高さ!
素晴らしいアボカドがたくさんなりそうです🧡クリーミィで甘いアボカドなんて巡り合ったことありません😊羨ましいです♬
2021/02/27
@どまたきた さん
こんばんは。こっちは朝です!!
日本では多分メキシコから輸入のはそんなに種類はないと思います。
輸入するときに腐らない品種だと聞いていますよ。船の長旅だから🚢。
私もたくさん種類があるとは思わなかったんですけどお家の庭に気があってそれが美味しいんです。名前はわかりません。
また完熟した頃に果実をアップさせますね!!中も割ってみせます。糖度を測る機械とかあればいいなー。
2021/02/27
@なつめッコ(GS不定期) さん
輸入品はやってくるのに時間がかかるので丈夫な種類しか輸入できないらしいです。
最近は国産品種で種類もあるらしいですけど高級らしいです。
こっちは多分種類がたくさんあると思いますよ。
敷地にアボカドの木が10本以降生えているのですが全てを味わったことはないのですがうちの庭には2種類あります。味も形も色も全てが全く違います。
@砂糖工場 さんおはようございます☺️
そうなんですね😋
いやーアボカドの世界…奥が深そうです…😂
最近、日本ではアボカドを種から頑張って
育てている人が多いみたいです🎶
いつか、輸入してきた珍しい美味しいアボカドが日本でも育って食べられたらなぁ🥺なんて夢見ちゃいます✨味も形も色もすべてが違うだなんて面白いですね😋
2021/02/27
@砂糖工場 さん
お早う御座います。
庭に果実が植えられているとは、とても幸せですね。
これからも貴方の投稿を楽しみにしています。
2021/02/28
本場のアボカドは素晴らしい〜🥺
2021/03/01
@なつめッコ(GS不定期) さん
私もたくさんタネから育ててますよ。8年ぐらい経ったら実が付くそうです。
2021/03/01
@どまたきた さん
まあ社宅なのでいつまでここに居るか分からないんですが、居る以上は勝手に穴掘って🕳色んなもの作ってます。
2021/03/01
@でんちゃん さん
美味しいですよ!!実ができるのが待ち遠しいです。
2021/03/14
超、超!羨ましいですネ🥰❣️🎊✨
アボカド🥑〜❣️しばらく食べて無いわ😅💦
安いのを買うと 中が真っ黒だったり根が回ってたりと
だから高級品です🥑✨❣️
2021/03/15
@ほわん さん
そうですよねー。日本では高価だし買い時が難しいですよねー。
こっちでは木から落ちたら完熟なのですぐに食べられますよ😀
っで食べきれないやつを冷蔵庫!
完熟していないやつは追熟して食べます。冷凍保存も切り身にしてジップロックに入れて保管でもいいみたいですよ。
2021/03/15
@砂糖工場 さん💕
いっぱい食べられて羨ましいですよ〜😆❣️

安い赤みの刺身と一緒にワサビ醤油で食べると、口の中で美味しいトロに変身する感じが 我が家では好評なのですよ〜🥑🎶

冷凍保存出来るって良いですネ〜✌️🎊❣️💕
2021/03/16
@ほわん さん
こっちは魚の刺身が手に入りません、あー刺身食べたいな。
2021/03/16
@砂糖工場 さん💕
そっか! 所変わればいろいろ大変ですネ💦
アボカド🥑の料理のレパートリーも広がっているのでは?今度 教えて下さいネ😆❣️
2021/03/17
@ほわん さん
アボカドが取れる頃に中央アメリカの料理作ってアップさせますね!!
2021/03/17
@砂糖工場 さん🥰
とっても楽しみです❣️ アップ⤴️お願いします〜💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

オーストラリア🇦🇺から中米ベリーズ🇧🇿に移って4年沢山写真アップしてます。そして22/11/11に🇦🇺に愛方さんと戻ってきました。愛猫ニャニャちゃんも6ヶ月後に到着して今は一緒に過ごしてます。

キーワード

植物