警告

warning

注意

error

成功

success

information

伊豆野サクラさんの小さな庭,ラナンキュラス ラックス ウラノス,花のある暮らしの投稿画像

2021/03/02
後ろ姿はステキですが、、、😅
右下 咲き始め
右上 咲き進んだお色
左  咲き進んで、バックからの姿

他の種類に比べて、なんか、、、
寂しい気がします( ´∀`)
2021/03/02
お疲れ様です。
これまでとは少し変わったお花ですね。 キラキラ、ピカピカのラックスさんとは違い儚さを彷彿して、これはこれで素敵だと感じます。
明日の見本園でも会えるといいな……
2021/03/02
こんにちは はじめまして

ラナンキュラス ラックス たくさんお持ちですね
透き通るような なんとも言えない色合いですよね わが家は 一鉢しか持っていませんが もう2ヶ月以上楽しんでいます‼️
初めてなので これからどのようになってしまうか心配です😞
2021/03/02
@バンビ さん、

シックな色合いのお花です。
一重なので、シベと中のブロッチが楽しめるお花でしょうか(^^)
花びらの裏が少し色が濃くてオレンジがかって微妙な雰囲気があります。

明日はたくさん見られますね、楽しみ。
時間がとれましたら、是非お写真を〜(^^)
2021/03/02
@ヤコ さん、

はじめまして(^^)

このお花は夏には地上部が枯れてなくなりますが、こちらでは10月ごろ、発芽が始まって、年々大株になっております。
手間がかからず丈夫なので、たくさん今年もお迎えしました😅
下のタグの✨ラナンラックスをクリックすると、過去のものも一覧で出ますので、どうぞ古株の子たちも見てやってくださいね(^^)

ヤコさんのも今拝見しました💕
ムーサかハデスでしょうか、たくさんのお花、いやされますね🤗🎶

嬉しいコメントありがとうございました💕🎶
2021/03/02
@伊豆野サクラ さん

ありがとうございます🎶
参考にさせて頂きます
ムーサさんです やはり よくご存知ですね
2021/03/02
過去のpic見せていただきました とにかく 素敵の一言🎶
2021/03/02
@ヤコ さん、

このお花、ハマりますよね〜(^^)💕🎶

ありがとうございました🤗
2021/03/02
本当に、微妙ですね(ㆁωㆁ*)
シベ ブロッチ ……私もこんな言葉を使いこなして表現してみたいです(*´∀`) 何にも知らないので、GSは本当に勉強になります。

明日は張り切って投稿したいですのですが、私のタブレットは画像調整出来なくていつもデカデカ写真になってしまい恥ずかしいです(*_*)
仕方ないですネ……
  それでは、明日頑張ります。今夜もゆっくり過ごされて下さい🍀
2021/03/02
こんばんは☺️♪

GS1週間ほどプチ休暇でしたꉂꉂ( ˆᴗˆ )
リフレッシュして、癖になりそうです

ラックスさんのアンティークな色味が好きです♫
サクラさんはシベと中のブロッチを楽しむなんて、育種家のようなお言葉、さすがですね💕

今月もよろしくお願いいたします🤲
2021/03/03
@Meg's garden さん、

おはようございます(^^)

リフレッシュは次に繋がる源になります🤗🎶 いい事ですね💖

ラックスさんは表情がいろいろ変わるのがまた楽しいですね。マクロのレンズでお花を覗いていると、ハッとすることがよくあります(*^ω^*)
一重と八重、どちらも、それぞれの美しさがありますが、共に惹かれます(´∀`)
逆光での輪郭の際立ちも🤗🎶💕
2021/03/03
@伊豆野サクラ さん♥︎︎∗︎*゚

おはようございます☺️♪

マクロレンズ憧れてます🎶 今年から、カメラ📷に切り替えて、四苦八苦しています😅

サクラさんの撮り方大好きなので、参考にさせてもらっています*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*
2021/03/03
@Meg's garden さん、

カメラ📷切り替えでしたか(^^)
花撮影はやはりマクロレンズが欲しいですね。

マーガレットさんのセンスにまたまた輝きが増しそう💓🤗🎶
2021/03/04
はじめまして( *˘ω˘ )
私もラックス大好きです。たくさんの素敵なpicに癒されました!
フォローさせて下さい(*´ω`*)
2021/03/04
@hiro さん、

はじめまして(^^)💕

ラックスさんのファンでしたか🤗🎶
魅力的なお花で、丈夫ですね。 花壇に植えてますが、古株も蕾が色づいてきました🤗
ハモグリバエに少しやられましたが、ダントツのお薬が効いたようで、元気に育っています。

こちらもフォローさせてくださいね(^^)
ガーデンライフ楽しみましょう。
よろしくお願いいたします💕💕💕

ありがとうございました🤗
2021/03/04
@伊豆野サクラ さん
とても写真がお上手で、ラックスの魅力が写されていたので思わずコメントさせて頂きました( *˘ω˘ )

うちの地植えのアリアドネは去年の長雨にも腐らず今年も芽を出してくれました(*⁰▿⁰*)
可憐な姿ですが本当に丈夫ですね。毎年感動します

フォローバックありがとうございます!恐縮です
どうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)
2021/03/05
おはようございます☁️

こちらのラックスさんは 落ち着いた色と形ですね‪(*ˊᵕˋ* )
明るめの色の子やサティロスのような派手さはないですが 個性的で素敵ですよ✨
本当にラックスは色々な子がいて
良くも悪くもワクワクドキドキさせてくれますね(^。^;)
2021/03/05
@キララ さん、

こんにちは(^^)

ありがとうございます💕
ウラノスさんも喜んでそうです💖🎶🤗

植えた場所、周りの植物とのバランスとかありますね。
このお色、形はシックで風情のあるお花、蕾がたくさんなのて、古いのをカットして、追肥をあげたら、また立派なお花が咲き出しています🤗💖( ^ω^ )

古株さんたちも咲き出してきています(^^)
楽しみ(^^))

キララさんのラックスさんや春のお花たちも楽しみにしてますね💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
伊豆の小さな庭で楽しんでいます。

場所

キーワード

植物