芸術と象徴さんの小さな庭の投稿画像

小さな庭の画像 by 芸術と象徴さん | 小さな庭

2021/03/03

46回いいねされています

雛祭り:御内裏様とお雛様。

2021/03/03

御内裏様、おひとり?😶🤣


懐かしき日本人形💖😆
たくさんありますね😳

人形作家さんの作品とかではないのですか?
ただネットで買ってるだけなのですか?

2021/03/03

いいね!1

@seedling コメントありがとうございます。
私にとってのひな祭りを、自分の胸の内を疑わずに敢行したら、形としてこうなりました。御内裏坊やがうらやましいです。
坊やと坊やの上2人は人形作家さんと趣味の作家さんの作品で、あまり伝統にとらわれてない雰囲気です。
残りの周りを囲ってる人形さんは、メーカーの意向に沿った感じがします。木の札に名前とメーカー書いてるので順次投稿していこうと思います。
釣り道具もそうなんですけど、私自身が値下げ率に弱くて新品だとお世辞でも安い気がしないので、メルカリを利用してます。人形に関しては昔は高そうな代物も、時を超えて安くなってるのが魅力でした。

2021/03/03

いいね!1

@芸術と象徴 さま
こうして比べてみると、人形作家さんのお人形さんは、独特の雰囲気がありますね。

芸術と象徴さまは、どのお人形さんのお顔が、一番好きですか?

2021/03/03

いいね!1

お人形さん勢ぞろいされましたね💕

ほとんどが京都の老舗人形店工房で作家さんによって丁寧に作られたものなんですね。すばらしいです。
どうぞ大切になさってください(^-^)

2021/03/03

いいね!1

@seedling コメントありがとうございます。
ある程度揃うまで、届いた順番とかで好みのように格差はあったんですけど全てケースから出して、一枚の写真に納められて多少はひいきはなくなった気はします。なので今日に至るまで振り返りますと、昨日投稿した春彩は購入するまえの画像から、他の出品に比べて圧倒圧巻してました。昨日の投稿の中で写真写りが意外とよかったのが坊やの隣のピンクの着物きてる早春でした。段ボールを開けてご対面した時に一番顔がよかったのは写真の右上の桂美です。桂美を前にすると緋牡丹のお竜も昇り竜のお銀も霞んでしまいます。

2021/03/04

いいね!1

@クック宮 コメントありがとうございます。
京都島津は京都に本社がある販売元で、きょうもこれから写真とるんですけど東京久月の人形もでてきます。私も調べたばかりなんですけど、販売元にあたるのがメーカーで製造元にあたる工房は京都はもちろん、全国各地に存在してるみたいです。販売元と製造元が一緒の場合と、販売元が製造元に以来するケースとか、様々あるみたいです。

2021/03/04

いいね!1

@芸術と象徴 さま
レベルが高いですね。

2021/03/05

いいね!1

@seedling コメントありがとうございます。
役柄に思い入れを感じますと親身になって報われて欲しいと思うんですけど、演者は裕福な生活を送ってる気がしないでもないです。
私は特に海外ドラマにハマって時に日本のドラマとの違いを自分なりに模索してた結果が、日本ドラマは自己啓発で前向きで、アメリカドラマはネガティブを楽しんでる気がします。
捨てる神あれば拾う神ありって言葉はありますが、人形さんは役者であり演者であるとともに、私に対して文句も言わずけなげに自立してます。

2021/03/06

いいね!1

このみどりを撮った人

芸術と象徴

芸術と象徴

互いを祝福し、共に喜びを。 銀河の彼方から宇宙の果てまで、 愛を込めて。 地上に花が咲いて空は星が輝いて、 人は愛に溢れてる。

場所

小さな庭

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

PW花苗アンバサダー2021 お花紹介💕

モッコウバラのアーチ

夏越し冬越し出来た“MY PW苗”

小さな庭の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード