警告

warning

注意

error

成功

success

information

ムーミンの先祖さんのグリーンピクシー,胡蝶蘭 グリーンピクシー,ヘゴ板の投稿画像

胡蝶蘭グリーンピクシー♡

みなさんの投稿を参考に、縛る紐を釣り糸から、ビニール巻きの針金に変えました。

見栄えは釣り糸より悪いですが、根が傷つかないようです★彡
2021/03/23
はじめまして。
フォローありがとうございます。😀
私の環境に胡蝶蘭は合って無いのでミディがなんとか生き残ってます。
胡蝶蘭のヘゴ付けもチャレンジしてみようかと思ってます。
よろしくお願いします。😃
@mangostana さん

はじめまして。
コメントありがとうございます😊

蘭たくさん育てていらっしゃるのに‼︎胡蝶蘭そんなに難しいのですか∑(゚Д゚)

最近、ぶどう、いちじく、ジャボチカバを購入しまして、果実栽培にもチャレンジしようと思っています。

トロピカルフルーツ栽培も楽しみに拝見させていただきます

着生胡蝶蘭、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
2021/03/23
@ムーミンの先祖 さん
はい。私にとってはバンダと並んで苦手な蘭なんですよ。
熱帯果樹等と一緒に色々育てているので、分けて遮光をするのをサボるものですから、常に日焼け気味。湿度も高くし過ぎるとカビ系の病気になるわで向こうを立てばこっちが立たずで2兎追うもの・・・です。😅
@mangostana さん

そうでしたか^^湿度も、難しいのですね。

そういえばわたしも普通の胡蝶蘭は難しいと聞きましたので、ミディ胡蝶蘭を買いました。

蘭の中でも、日差し大好きではないのですね!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

香りのある小型の蘭も集めています♪初心者向けの蘭を中心に、蘭栽培に挑戦しています😃 育てやすくて香りのある蘭をご紹介いただけたら嬉しいです! ソフロニティスも大好きです。 今までにイングリッシュローズやブラック&ラズベリー、ミモザ、ユーカリ、マランタ、蘭などを枯らしたことある、永遠の園芸初心者です^^; シダ類などでお部屋を、グリーンで彩り中^^ フォローの際、挨拶に伺っていませんが、気になるかたがいらっしゃりましたら失礼いたしました。 すみませんが今は蘭をメインに投稿されているかた以外は、コメントをいただいても、投稿を見きれないのでフォローバックなどはしていません。 趣味の合うかた、交流していただけると嬉しいです★彡

キーワード

植物