警告

warning

注意

error

成功

success

information

ローカモラソウディさんの蘇鉄,大きくなってね,いつの間にかの投稿画像

ずっと『玄関の主』だったそてつ。
「そてつって、弱ってきたら釘を打ち込むと蘇るから『蘇鉄』って云うらしいよ。」と聞いたとき「へえええ‼️」とちょっと感動しました❤️
『へえ~』といえば昔、テレビでやってた『トレビの泉』。息子が好きでみてましたが、その時、レギュラーの人達が押す『へえ』『へえ』『へえ』の『へえ』は「へえ~。」の『へえ』だったと1ヶ月程前に気がつきました❤️
息子に言ったら「なんで今さら・・」と呆れたような顔。「でも私、よくそこに気がついたよね!」と言ったら、「あ~、はいはい・・・。」
ところで。この蘇鉄、見にくいですが、なんか、ぐじゅぐじゅ、してるんです。樹液のような感じでもあるし、違うような気も、するし。まさか、腐っていくんではないよね・・・・?と、少し不安です。
2021/04/06
ローカモラソウディさん
蘇鉄!勉強になりました🤔

ヘエ~ボタン…(((*≧艸≦)ププッ
可愛い‼️
結構天然さん
@こたろう さん

聞いてびっくりでした❤️あの蘇鉄のどこにそんな強さがあるんですかね!でも二階まで伸びてる蘇鉄を外出先で見たりすると、生命力、確かに感じます。
でもヤシの木ってあるじゃないですか?蘇鉄とヤシの木、この違い、分かるようで分からないです。南国でないから蘇鉄なのかなあと思ったりしてます❤️
でもほんと、へえが「ああ、そっかあ!へえ!そうなのね!」のへえだと気づいた時、自分では、目から鱗、だったのですが、息子にはしっかり呆れられました。
あ、それとね、蘇鉄のぐじゅぐじゅに、なったとこ、綺麗に無くなってました❗樹液みたいな物だったのかなあ?
2021/04/08
@ローカモラソウディ さん
蘇鉄のペタペタした液状ものなくなったの?生命の神秘✨

ヤシの木と蘇鉄🤔違いは?

昔、実家の母が九州の旅行先で拾った種を土に植えたら蘇鉄に❗蘇鉄=ヤシだと思っていたことを思い出しました🐱何が違うのか?
@こたろう さん

ほんと、無くなってました❗こんなことなら、触ってみれば良かった~!
なんかね、色のついたワセリンって感じでした❗でも触ると汚れがとれなくなる気がしたので触らなかったんです。今も時々見に行ってますが跡形もないです🎵
でも種、植えたら育ったんですね‼️凄くないですか❗蘇鉄とヤシの木の違いはなんでしょうね🌱南国だとヤシの木、なのかなあ🎵でもよく○○属、○○科、みたいなのがあるけど、属が同じだったりしてね。
2021/04/09
@ローカモラソウディ さん
謎ですね🤔
🔎ググってみましょう!
違いは何か?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ローズマリーの香りと姿に癒されています

キーワード

植物