警告

warning

注意

error

成功

success

information

げじげじまゆげさんのシジミバナ,雪柳(ゆきやなぎ),雪柳(八重)の投稿画像

八重の雪柳が里帰りしました

昔の庭にあった八重の雪柳をご近所さんの希望で苗をお裾分けしていました。その後わが家は工事でなくなってしまってたのです。
先ほど、今年背丈も伸びてきれいに咲いたよと持ってきてくださいました。うれしかったです。
亡き母の写真の横に飾りました。
2021/04/01
雪柳の八重咲きはシジミバナと言うらしいですよ(☆∀☆)
雪柳より花がフリフリで可愛いですね😆
@よっしー さん、そうなんですね。シジミバナですか。どうりでGSも投稿少ないはずですね。
今一重の雪柳はどこも満開です。八重は見かけたことがなくて、園芸店で苗がてに入らないかな〰️!と思ってただけになおさらうれしかったです。コメントありがとうございました!
2021/04/01
@げじげじまゆげ さん😆
僕もGSでお勉強させてもらいました(≧∇≦)b
僕んちの雪柳はもう散って跡形もありませんΣ(゚ロ゚;)ナニ!!❣️
これからのお花見シーズン楽しんでくださいね( ^罒^ )v

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

『 貴方らしく 私らしく 』 『 今日も明日も きっといい日に 』 ♡~♡~♡ 低山歩きは年に数回。 健康のためにウォーキングを続けています。 園芸は一番長く続いている趣味です。  

植物