警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,ファリナセア錦,多肉植物の投稿画像

愛智園の『ファリナセア錦』。

このファリナセア錦さんはカランコエ属の多肉さんになります(*^ω^*)
少し前までカランコエ属の兎さんシリーズをあげてきましたが、カランコエ属には兎さん以外にも可愛い多肉さんがいるので是非こちらの子も見てあげてください(*´꒳`*)

カランコエ属の多肉さんなのでファリナセア錦さんは冬の寒さに弱いです。
なので冬は温室や室内にいれてあげてください(*^▽^*)
それ以外は普通の多肉さんの育て方で元気よくスクスク育ってくれます(*´꒳`*)

ファリナセア錦さんは一枚一枚の葉の縁の綺麗な斑がなんといっても魅力だと思います(*´꒳`*)
また芽挿しですぐ増えてくれます(*^▽^*)
多肉さんのコーナーに斑入りのファリナセア錦さんはいかがでしょうか?(*^▽^*)
2017/10/22
生産者さんなんて羨ましいです。フォローさせていただきました。癒されpicばかりです😊👌
@ゆっこ さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)
生産者と言いましても本当に小さく細々くやってるのでそこまでで申し訳ないですσ^_^;
ですが、なるべく皆さんに癒しと楽しさと情報を届けられるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
2017/10/22
はじめまして(о´∀`о)こんばんは。
いろいろ参考にさせてください。
フォローさせていただきます。
宜しくおねがいします。
@☆ろみ さん。こんばんは(*^ω^*)
参考にしていただいきありがとうございます(*´꒳`*)
なるべくわかりやすく、また楽しくて癒しのある多肉さんやサボテンさんを届けられるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
2017/10/22
見てくれてありがとうございました☺フォローさせてクダサイ😊
2017/10/22
こんばんは初めまして😄
イイねありがとうございます😆💕✨
素晴らしい(๑๏ิ₃๏ิ๑)です
(ू•ᴗ•ू❁)😄
@smilehappynatural さん。こんばんは(*^ω^*)
いえいえ!綺麗な多肉さんのお写真や、皆さんで共有出来る情報を載せていたりしてすごくいいなと思いイイねしちゃいました(*´꒳`*)
まだ未熟者ですがよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
@やまちゃん さん。こんばんは初めまして(*´꒳`*)
いえいえ!綺麗なお花が沢山で、見ていてとても癒されます(*´꒳`*)
鮮やかな色合いで、かつコントラストと輪郭がハッキリしててとても艶麗な写真だなって思い沢山イイねしちゃいましたσ^_^;
まだ私は多肉さんやサボテンさんに教えていただくことばかりで未熟者ですが、よろしくお願いいたします(*´꒳`*)
2017/10/22
@愛智園 produced by Manato よろしくお願いします😭✨
初めまして。イイねありがとうございます。フォローさせてください。よろしくお願いします
@cacto*mill(カクト*ミル) さん。初めまして(*´꒳`*)
吊り鉢のお写真がとても綺麗で、光の具合やリプサリスさんの密集具合がとてもバランス良いなと思いイイねしちゃいましたσ^_^;
まだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします(*´꒳`*)
ありがとうございます。とても素敵な写真ばかりでうっとりとしてみてました。楽しみにしてます。
2017/10/25
@愛智園 produced by Manato さん いつも、わかりやすく 説明してくださいますので 本当に、初心者としましては、ありがたいです(*^_^*) 多肉にも いろんな タイプがあるのですね〜(*^_^*) はじめて 知りました。不思議だなぁ とは 時々 感じていましたよー(*^_^*)例えば、霜に 平気な、多肉もあれば そうでないのも あるから なぞなぞでしたよ すこーし 何となく わかって 来て とても 嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます😊
2017/10/26
@愛智園 produced by Manato さん。何時もいいね有り難う御座います。お花のカランコエは育てて居ますが多肉にも素敵な物があるんですね、フォローさせてくださいね宜しくおねがいします。😊🎶
@たず さん。
コメントありがとうございます(*´꒳`*)
いえいえ、こちらこそ見ていただきありがとうございます(*´∀`*)
お花のカランコエさんもとてもかわいくて綺麗ですよね(*´꒳`*)
多肉さんのカランコエさんもかわいい子がいるので是非機会があればお花屋さんなどで見てあげてください(*´∀`*)
まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)
2017/11/24
@愛智園 produced by Manato さん、ホヤカルノーサの葉っぱに似てますね❗️
2019/03/14
おはようございます☀
だいぶ前のpicですがコメント失礼します💦
このファリナセア錦さん、私の昨日のpicの子と似てるかなぁと思って。
愛智園さん、どう思いますか?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物