警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,桃太郎,こころの投稿画像

2021/05/05
GWの最終日。
今朝も行ってきました❣️無人販売所✨✨

初日に『王妃獲得』に敗れ、苦い経験を活かすべく。
『その時』が来たら迷わず確保しようと決めていました。
ところが、その後一度もアガベは登場するコトなく半ば諦めていました。

今朝。見てみると、、、。
き、吉祥冠❣️あるし❗️

前回『王妃』の時は、たった一瞬の差で手に取られてしまった💦←かなり悔しかった。

うし❗️ゲット❗️❗️❗️

やった〜♪
アガベのコトよくわからないけど。
王妃って雷神?吉祥冠とどう違うの?
わからんけど とにかく逃したらアカン気がしてゲット❗️

一瞬、その場にいた全員が『チッ』と舌打ちしたような気がしたけど。

気にしない。

だって『王妃』の時めちゃ悔しかったんだもん←相当根に持ってる。

そのほか、
ピーチパープル(リラシナ×サブコリンボサ)さんは、お初の子。うわぁ♡可愛い💕

こころとリラはそれぞれひとつあるけどやっぱり可愛いのでゲット❣️

Dr.バターフィールド(ルンヨニーの白っぽい子)もゲット❣️

充実の5日間でござったよ(満足 満足)

さて今日は雨降りだけど。
大きくなった子たちの株分けと胴切り葉挿しに精を出そうと思います。
2021/05/05
ゲット❗️〜良かったですね😁
私は夢の中💤でした😅
2021/05/05
@さくら さん 5日間の連休中、実は欠かさず日参しました(寝坊して朝イチ行けなかったのでお昼過ぎに一回💦)

明日からはお仕事再開なのでHERO向いて出勤します。

HEROのマスター(?)いわく、『母の日』以降は花苗が値下がりするので大売り出し❗️だそうですよ♡

ご近所さんにも母にもまだあればオダマキとフクシアをまた買ってきて♪と言われてるので何気にプレッシャー💦

きっと別の品揃えに変わってるはずなのよね。。。

もし、良い収穫があれば、またお知らせしますね٩( 'ω' )و
2021/05/05
@ひなこひなた さん
はーい🙋‍♀️よろしくお願いします🤲

連休明けのお仕事、頑張ってください❗️
2021/05/05
こんにちは〜
豊作ですね👍 近くに販売所欲しいです。
王妃雷神は雷神の園芸品種?で小型化されたものです。(アガベ イシスメンシス説もあり)
吉祥冠は雷神の選抜品種でボール上になるのを冠に見立てているのだと思います。
2021/05/05
@ スジニク さん アガベは成長速度もゆっくりなのでボール状になるのは何年先なんだろう?って思います。

王妃も吉祥冠も雷神ベースの子なんですね。
たぶん並べても区別つかないアガベ音痴だと思いますが、気分の上では『アガベ・オーナー』を気取ってます(๑>◡<๑)

@¥200でアガベ・オーナー気取れるのは、めっちゃラッキーです♪
2021/05/05
@ひなこひなた さん 盆栽感覚でじっくりですかね😆 えらく攻撃的ですが…。。
差が感じられない程度でも名前が変わるので多分正常です。
200円はお買い得ですね👍
どんなサイズでもオーナーですよ!
(私は種からなのでモヤシスタートです😅)
2021/05/05
@ スジニク さん もやしっ子が、ゆくゆくは、あのとんがりっぷりになるかと思うといじらしいですね。

最近、入手した『笹の雪』というアガベ(まほろばキッチンで@¥400)があるんですが、『これトゲとかなくていいわぁ〜』と油断しまくってたら葉先の鋭利な棘でえらい目に遭いました。
棘が刺さって折れるという、、、💦

アガベ一族は、油断出来ませんね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物