警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,リリーパット,リトルガールの投稿画像

2021/05/12
メルカリ多肉(韓国苗とやら)に手を出すようになって1年。
初期の頃、ちびっこいカット苗セットを購入。
今だったらこじんまりと小鉢に寄せ植えしてたと思うけど、その時は憧れの韓国苗が、うれしくてうれしくて。
ひとつひとつプランターに並べて植えました。

でも時期が悪かった。梅雨入り前後だったし、今よりもっとアホだったので遮光もせず雨ざらし。
そりゃ当然、溶けますわ。焦げますわ。

このプランターの子たちは、ほぼ溶けて消えてしまった(かのように見えた)非業の運命の子たちでした。

捨てちゃおうかな、、、と思ったけど(無惨な)プランターそのままをカーポートの片隅に移動させて放置してました。

最近『あれ?』と思って見てみると❣️

なんとなんと黒焦げカケラだったのにみんな見事に復活している❣️びっくり❣️

未練たらしくも名札も付けたままだったのも幸いして半分くらい名前も判明。

いやあ、、、多肉は凄いですわ。
諦めたらあかんな、と思います。

焼け焦げ部分が、取れてもうちょっと形が整ってきたらきちんと植え直そうと思います。
2021/05/12
リリーパット💚ちゃん
頑張ってる😁🌱
多肉ライフ2年目だけど~😅
いまだに雨ざらしですよ
全て外管理だもん😅
虫が死ぬほど怖いから絶対入れない😓
今年の梅雨はビニールかけて頑張ります
台風🍃🌀☔にはお手上げ✋😖✋します
いい季節はあっという間に過ぎますね😅
2021/05/12
@fiore さん fiore さんのリリーパット見たら、『こんなに美人さんになるんや〜♪』『わたしも頑張ろう❣️』って俄然ヤル気むくむくに湧き上がってきました♡

外管理であんなに美人さんたちに育て上げるなんて凄い❗️
2021/05/12
@ひなこひなた さま🌱

数少なく目の届く範囲だから~ね😅
現状維持しよと思ってます🙆
2021/05/13
良かったですね😊
多肉ちゃんは強いんですね🌸
これから、どんどん大きくなるの楽しみですね💕
2021/05/13
@ブンブン さん 今が1番育ち盛りなのかも💕
去年は、まだ多肉にハマり出したばかりで『買い集め』するばかりでした。
日に日に痩せて欠けて小さくなっていくカット苗に『わたしでは無理なのかな?』と半ば諦めてたんですよ。
つくづくゼニ失いやなあ、、、と💦

まさか復活するとは思ってもみませんでした。

こういうのを体験するとますます多肉から足を洗えません。
わたしの沼は深みを増すばかりです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物