警告

warning

注意

error

成功

success

information

みはなさんの小さな庭,セダム ブリートー,多肉植物の投稿画像

2017/12/17
セダム
ブリートー

家にいないこをとにかく買いたくなる病にかかってしまいました。
集め始めたばかりなので、見たことない名前ばっかりで、買いたいコが尽きません。

春になったら寄せ植えにしようとウキウキ
こんばんは😃🌃
フォロー有難うございます😃✨⤴️
この子はセダムブリートさん=ビアホップ=新玉綴りさんですね✨🍀

見たことない名前の子を見掛けると欲しくなっちゃう気持ち、とっても良く分かります😆
2017/12/24
@そらまめたろ子
このコには3つも名前があるのですか∑(゚Д゚)
間違えて買ってしまいそうです!
教えてくださってありがとうございます😊
買う時に別名がないか、調べなくちゃいけませんね!!
@みはな さん🎶

私もよく別名に騙されて❔同じものを買ってしまいました(笑)
園芸家の間でいくつかの別名が出来てくるならともかく、売る方が独自に既存の名前とは違う園芸品種名を付けて売ることもあるみたいなので、本当に要注意ですよー(^_^;)
あとは、韓国から輸入された苗も、あたかも新品種みたいなネーミングで普及種を高額でオークションなどに出品されていたりするんです😢⤵️⤵️

調べてから買うのが一番ですが、調べても韓国苗のネーミングはヒットしないこともあるので…

虹の玉なんかも、全然違う名前でオークションに出ていたのを見たことがありますよー💦💦
2017/12/25
@そらまめたろ子
勝手に名前つけちゃうんですね!!
まだ、珍しいのかどうかも分からないくらい初心者なので、高額品には怖くて手が出ませんが
すぐダメにしちゃいそうですし😅💦
おそろしい世界にハマってしまいました 笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
多肉ちゃんの可愛らしさに最近はまってしまいました。 おチビの邪魔をなんとかかいくぐり、多肉ゾーンを玄関脇に作りたいと計画中です。 名前も覚えたいので、たくさんメモ写真あげる予定です。 無言フォロー失礼致します

場所

キーワード

植物