警告

warning

注意

error

成功

success

information

滝山こまちさんの投稿画像

2021/06/15
エゴの木🌿
この写真を撮っている間、カラスが子育て中なのか、威嚇され怖かったです😅
2021/06/15
滝山こまちさん
エゴの木、子供の頃実を使って石鹸にして遊んだ記憶が、懐かしく思いました。ありがとうございます。
2021/06/15
@二つの羽 さん、見て下さりありがとうございます🌸石鹸ができるの?! 子供の頃は植物で遊びましたね💕
2021/06/16
私も子供の頃、実を石鹸にして手を洗った記憶があります。

でも毒があったんですね。知りませんでした。

花も可愛いし、昔懐かしい植物の1つです。
2021/06/16
@花桃 さん、毒の事は知らないですネ🌸子供の頃は、何も知らずに色んなことして遊びましたね💕(=^・^=)
2021/06/16
@滝山こまち さん

毒のことは、ネットで見て知りました。
子供の頃は楽しいだけで、細かいことは分からないですよね。

よく垣根の葉っぱで、笛にしたりしましたし、笹の新芽(?)を集めて、亀に編んだりしましたよね。書いてたらその時の情景が浮かび、懐かしい気持ちでいっぱいです。😍
2021/06/16
@花桃 さん、やっぱり皆んな、おんなじような事やっていましたね😉✌️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

お散歩がてら、出会ったお花を写真に収めて楽しんています。草花の可憐さも、薔薇などの豪華な花も、どれも好きです。週末にじっくり拝見します💕