警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぷえくさんのカンパニュラ,姫秋麗,カンパニュラ・ブルーワンダーの投稿画像

2021/06/28
ホームセンターで今日買ってきた子達🪴🌿💠


右から
カンパニュラ ブルーワンダー
姫秋麗(グラプトペタルム)
ピポエステス

カンパニュラは花が終わりかけのせいかかなり値下げされていたので購入。モリモリしていて蕾がまだ沢山あるものを選びました。植え替え&育て方を調べてわかったのですがこの子初心者な私には向いてなさそうだ。でもブルー系のお花大好きなので大切に育てます。

姫秋麗、百均の多肉ちゃんに慣れているせいかホームセンターの多肉ちゃんが高級な子に見えてなかなか手を出せなかったのですがこの子は色も形も可愛いくてポットいっぱいに植えられていてこれは逆にお得なのでは?と思い込んで購入しました。姫秋麗の他にもいろんな品種の多肉ちゃんがあって買おうか迷ったけど泣く泣く諦めました。

ヒポエステスは斑点かわいいおしゃれ&お手頃価格だったので購入。観葉植物としても育てられるらしい。本当はもっとたくさん買いたかった。

カンパニュラとヒポエステスは一緒に寄せ植え、姫秋麗は2株に分けて2鉢に植えた。

植え替えた写真を本当は載せたかったのですが私が不器用すぎて見た目があまりよろしくなくなったので、買ってきてすぐ家の地面に置いて撮った写真にしました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2020年から植物にハマりました🌷 初心者ですがよろしくお願いします🤲 最近は塊根植物、アガベ、ディッキア、小さい木みたいな植物に興味があります🌳 ブルー系フラワー、シルバーリーフ、斑入りに惹かれがち💠 主にひとりごと💃🏻

植物