警告

warning

注意

error

成功

success

information

うりあんずさんのヤマユリ♪,山手線のヤマユリの投稿画像

2021/07/06
JR原宿駅の山手線外回りホームの端っこです。先程16時ごろ。

なんとヤマユリ1輪だけがホームに飛び出して来てました。

でも、たぶん駅員さん達意外は誰も気がつかないような端っこです。
笹や、たぶんアキノキリンソウ、タケニグサやイタドリなどとの競争です。

右の写真の左や上を良く見ると、カノコユリのツボミが沢山付いてました。

これも楽しみです。

去年はホームで、カノコユリしか発見してませんでしたが、ヤマユリも咲いていたとは驚きです‼️
これはオドロキだわ😲
2021/07/06
@ガラス細工のうさぎ さん

あと3日早く行ったら、綺麗に咲いていたんでしょうね。
今日見たら写真のとおりに、花は終わりに近かったですよ😅
2021/07/06
懐かしいねぇ。
一年、早いなぁ。
うりあんずちゃんのpicで山手線沿線もまだまだ自然が豊かなんだな…って思ったのを思い出したよ。
不忍池も懐かしかったなぁ。
2021/07/06
@かよちゅん 去年のヤマユリは、もう少し先にあって、今日のはホームから触れるところだったよ。
去年のヤマユリはどうしたかと思って電車に乗って見ていたら、線路脇はビニールのようなものでおおわれていて、雑草もユリも何にもなかったよ😓

オリンピックがあるから雑草と雑草の中に生えていたヤマユリも覆っまったようで、ガッカリでした。😭💨💨
2021/07/07
@うりちゃん

15年位前に毎月原宿駅で降りて🏥に通ってたぁ。竹下通りをキョロキョロしながら歩いてたぁ。
絶対田舎から出て来た人って思われてたはず😅
今ならお花に目が向くはず。
2021/07/07
@和み*♪〜♪ さん

キョロキョロした人のほうが素直でいいよ🤗

都会の人でもどこもかしこと知ってるわけじゃないので、
知らなくて、キョロキョロしなかったら気取り屋さんになってしまうからね😆

毎月原宿を歩いていたんだね。
私は原宿はほとんど行かなかった。

去年電車の中から沿線の土手でヤマユリを見てからこれで3回くらいだよ。
なんか奇遇だね☺️
2021/07/08
@うりあんず さん

そうそう。竹下通りを。
キョロキョロの。
まだ保育士だったから珍しい雑貨屋さんに大興奮💗✨✨。
竹下通りを抜けて初回の病院🏥に迷子になりたまたま見つけた❣️ボールネンドって言うおもちゃ屋さんで知育玩具を買って送料ケチり荷物になり😱次は送るようにしたよ。

懐かしい思いで。
うりちゃんpickで、昔みたホームの画像がパーっと浮かんだの。


2021/07/08
@和み*♪ さん

いろいろな思い出あるんだね✨
私も竹下通りだけでなく、キョロキョロします。

銀座なんかも変わり過ぎて
銀ブラとも言わなくなったし😅 💦
2021/07/08
@うりあんず さん

もちろんもちろん。
どこに行ってもキョロキョロ😅

うりちゃんもキョロキョロするの?

恵比寿のアトレは
妹のマンションからの便がよく。人も少なめで買い物しやすかったな。

あとは色々その時の気分で連れて行ってもらったよ。

新宿は🚌があったから毎回ウロウロ。キョロキョロ。

3年前に銀座行って無印で山ほど買って。銀座も進化だね。
渋谷も進化したって。行きたいな。
キョロキョロしすぎて首が痛くなるかも😅
2021/07/12
日常の中にキラッとした発見をすると1日が楽しくなりますね。
2021/07/12
@うじきんとき さん

おっしゃるとおり、カノコユリを見に行ったのに、ヤマユリも発見したことは、しばらくは嬉しいです😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

キーワード