警告

warning

注意

error

成功

success

information

はなさんのデスク,アクアリウム,メダカの投稿画像

2021/07/09
ほとんど、最後のメダカの赤ちゃん達と思われる…ここに5匹…

生き延びて欲しい😭
この子達は、水槽に入れずに少し大きくなるまで、違うコップで育てようと思う。
それにしても、可愛い💕
見えるかな…
2021/07/18
おはようございます☀️
メダカの赤ちゃん👶🐠
上の方に見えました☺️ 頑張ってほしいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
2021/07/18
@ロエン
コメントありがとうございます!
まだ元気です✌️
2021/07/28
はなさん、こんばんは✨
私もメダカ何年も育てているのでご参考になれば。。
赤ちゃんメダカ、室内でしたら浅めの大きめのタッパー等に入れて太陽の適度に当たる場所の方が丈夫に育ちます。
水換えダメージを防ぐために浅くても大きめの容器がいいです。
またメダカの稚魚の死因で一番多いのは餓死なので餌は日に3回程度与えます。
市販の餌とできれば、クロレラやバクテリアを与えると早く大きくなります。
管理が面倒ですが。ゾウリムシもいいですよ。
頑張ってくださいね✨
2021/07/28
カエネロさん!
ありがとうございます♬
そんなに食べるんですね…
1日一回でした💦

あと、太陽も必要だったとは…

去年ベランダで生まれて、ベランダで別の鉢で育てた子達は沢山残ったので、今回のほとんど全滅がどういう事か分からなくて…

今も数匹は残ってるので、場所変えます✌️ありがとうございました😆😆
2021/07/28
はなさん、メダカも奥深いですよね。
私も色々な環境で育てましたが、ベランダの水草も殆どない、水換えの少ない鉢が一番早く大きくなりました✨
部屋の水草メインの睡蓮鉢ではかなりゆっくり成長します。
可愛いメダカちゃん、大きくなるといいですね☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

デスクに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

デスクのみどりのまとめ

いいね済み
37
2023/03/07

鬼殻付きのセンナ種子を買ってみました

ノークレームで、選別してない特売品に、種子が何個入っているでしょう?
いいね済み
28
2020/09/13

縞黒檀の名刺入れ

縞黒檀を使って名刺入れを作って見ました。 重量感の有る名刺入れもいいでしょう?
いいね済み
14
2020/03/12

ミニアクアリウム 作ります!

友達が管理ができずに、処分しようとしていたものを、再生してみようと思います!

デスクの関連コラム

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?の画像
2020.07.15

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物の画像
2016.11.16

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物

ずっと書いてなかったけど、自己紹介書いてみました。 植物を育てるのは上手ではないけども、 海、山、川、植物、動物等々自然の物はなんでも好きで、色んな所に遊びに行きます。 ある時、電池もないのに大きくなる植物って凄い‼️見えない力はあるなと思いました😌人間もだけど… 自然の不思議、つながりが好き。 皆さんの見て楽しませてもらってます。

場所

キーワード