警告

warning

注意

error

成功

success

information

砂糖工場さんの名前を教えて!,鉢植え栽培,おうち園芸の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2021/07/22
右と左の鉢とっても似ていますが違う種類ですねー。
左はアロマティカス?
右は何だろう?

写真で検索するとキューバンオレガノが出てくるけど。。。
アロマティカスとキューバンオレガノは同じものらしいけどこの二つは別物です。右のはなんだろう。

違いその1
匂いが違います。左はいい匂いで右はちょっと臭い?でも両方ともハーブっぽい匂いです。

違いその2
葉っぱのギザギザの数が違います。
左の鉢片面に5-6ギザありますが右のは葉っぱが大きくなるにつれ増えています。

違いその3
葉っぱの厚さが違います。
左は分厚く毛むくじゃら。右は少し薄くて毛はそんなにないですね。

両方とも社宅に住んでいるおばちゃんからいただきました。それを挿木にして根が張ったので植えました。
2021/07/22
うーん🤔レモンバームの葉っぱに似てるような🤔
2021/07/22
お久しぶりでーす(*´∀︎`*)ノ″
お元気ですかー。
左はアロマティカスだろうけど、右はハーブ🌿だけど、香りが分からないから難しい。
なんだろう、、もう少し大きくなったら分かるかなぁ😊
2021/07/22
@ロビチビ さん
これをくれたおばちゃんは何に使うとか言ってたけど忘れちゃいました。用途はわかるけど名前は分からないそうです。
おばちゃんに今度用途を聞いときます。。。😆
2021/07/22
@じーこ さん

レモンバームもキャットニップもウチにあるんですけど違う形だし違う匂いなんですよ。もっと清々しくないハーブの匂いです。
レモンバームは前に納豆を作った時に発酵させる時に使ってましたよー。レモンの匂いでいい匂いですよね!!
なのでこの子は違うと思います🥲
今度もっと近づいた写真を上げますねー。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

オーストラリア🇦🇺から中米ベリーズ🇧🇿に移って4年沢山写真アップしてます。そして22/11/11に🇦🇺に愛方さんと戻ってきました。愛猫ニャニャちゃんも6ヶ月後に到着して今は一緒に過ごしてます。

キーワード

植物