警告

warning

注意

error

成功

success

information

oharuさんのペチュニア モンローウォーク,ニュアンスカラー,ペチュニア☆の投稿画像

2021/08/07
ペチュニアモンローウォーク カプチーノ🌸

🌤時々🌧 31℃/25℃ 今日は少し気温が下がりましたが、蒸し暑く少し動くも汗が….

ペチュニアは何回も書いたように、
なかなか綺麗にこんもり咲かせるのは難しいです。
何度もちょこちょこ切り戻し、
少しこんもりになってきたモンローウォーク𓍯
ニュアンスカラーで白と茶のコントラストがはっきりです。
真ん中から広がるような模様がちょっと苦手かも(;▽;)
2021/08/07
こんばんは😊
カプチーノですか😍🌸
とても可愛いですね〜😍🌸💗

ペチュニア、ほんとにこんもり、させるの難しいですよねー😅
それなのに、oharuさん、少しずつ切り戻して、こんなにこんもりになったなんて、すごいですね〜❣️👏🌸
さすがです😊👏😍
2021/08/08
こんにちは😊
たくさんの👍ありがとうございます💕
とっても嬉しいです❣️
oharuさんのpicとっても素敵ですね💖✨
2021/08/08
@mami さん

こんにちは🤗

こちらこそ沢山のいいねありがとうございます。
またフォローまでしていただき嬉しいです(*'▽'*)♪
Mamiさんのpicもステキですね。
私もフォローさせていただきますねo(*^ー^*)o
2021/08/08
@oharu さん
フォローありがとうございます💕
宜しくお願いします🤗
2021/08/08
@mami さん

こんばんは🤗
こちらこそ、よろしくお願いします(^▽^)o
2021/08/09
[@id:2136987] さん

こんにちは🤗
見ていただき、メッセージまで嬉しいですෆ̈ෆ̈

わかりますわかります。
ペチュニア、皆さんのお写真見ると、
綺麗にこんもり咲かせていらっしゃるので….
毎年挑戦しては、自分のは可愛くないなーと思っていました。
丈の長さが不揃いになるので、正直あまり好きなお花ではなかったです。
GSをやり始め、色も形もこんなにあることを知り、また挑戦してみました。
ある方に伺ったら、最初に可哀想なくらいにカットすることはもちろん、その後もちょこちょこ、長くなったのをカットするそうです。
お花を咲かせるのか、カットを優先させるのかの兼ね合いが難しいのですが….とのことでした。それからカットをまめにするようになったら、少しづつこんもりしてきました。
*leaseさんのお花もこんもりすると良いですね〜お写真もいつもステキなので、楽しみにしてますね(*ˊૢᵕˋૢ*)
長くなりすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
2021/08/11
とっても綺麗ですね😍😍😍💕❣️
2021/08/14
@Cookie さん

見ていただきありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
Cookie さんに綺麗なんて言っていただけると、本当に嬉しいですꈍ .̮ ꈍ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2020年9月〜 皆さんの投稿で沢山の新しいお花を知り。 GSで色々なことを勉強させて頂いてます。 お庭の写真、出会った写真を日記代わりに載せています。 あのお花このお花あれもこれも見ると欲しくなってしまいます(*´`) お庭が白い壁と床なので植物が鮮やかに見えるかもしれませんが、ほぼ加工無しです。 よろしくお願いします*˙︶˙*)ノ"

キーワード

植物