警告

warning

注意

error

成功

success

information

KONAYUKIさんのお出かけ先,木槿(ムクゲ),お疲れさまでした。の投稿画像

2021/08/15
 今日も一日

 お疲れ様でした。

 気をつけてね💚

 これから朝まで

 お仕事頑張る方々

 行ってらっしゃい((🙋

 頑張ってね✊‼️

 気をつけてね‼️💚
2021/08/15
今晩は今日も1日m(__)m🍵ムクゲのスカート覗いちゃった(///∇///)可愛い💠👙履いてましたね😳💦
2021/08/15
@かおるんるん さん🎆
なるほどです‼️😳
 👙の季節はもう終わりでしょうか。。暑さがぶり返すのでしょうか。先の見えない昨今、夏のお花達はしっかり📱✨遺したい想いです。     
          🎆🌺💚
       
2021/08/16
@KONAYUKI こんにちは✨😃❗リハビリ行って来ましたよ😉今日は、手先の機能訓練で折り紙して、頭も使って😰ですセミが必要に泣いてる横で、柊木の実が緑で😲季節勘違い私?😅今夏ですよね?😄まだ、夏ですよね?😄
2021/08/17
@かおるんるん さん🎆
お返事遅くなりごめんなさいね。
作業療法師さんとも過ごされるのですね。👤は理学療法師さん、作業療法師さん、言語療法師さんのお世話になりました。
作業療法は、机におはじきとお椀が並べられ、左手で、障害用のお箸を持ち、おはじきをつかんでは、お椀に入れる訓練などを長い間続けました。とても無理と思っていたのですが、お箸は無理でしたが、スプーンやフォークで今は一口大にカットした食事を1人で食べる事が出来ています。
言語療法師さんは、当時幼児のようなポケットの無い言葉で、出される教材が難しく、👤が切れてしまい辞めていました。私でも難しく、どうしてあんな指導だったか、今も納得いかずにいます。
14年経ち、沢山の言葉を覚えましたが、まだ、ごちそうさま、等、壁に貼った文字を見ないと自分のポケットには無いようです。📱を時計、など、間違いはいつもですが、さらりとかわす術を見つけ、以前のように、1つ1つにストレスを感じないようになりました。長年の介護生活です。色々なお話が出来そうですね‼️😆❇️
2021/08/17
@KONAYUKI 凄い👏👏👏脳の仕組みなんてまだ🤷事の方がほぼなので、個々に合った事にが👌ですね✨結局は、生活機能訓練なので、生活をスムーズに送れる事です😌💓わからんは私?😅家の食生活が😲生活リズムも😲変わらず自分のスタイルを送るので必死で、仕方ない😅と👀😣🤐ですね上手くかわすで👍️のですね😉何かいいのかしらっていつも罪悪感ですが、全然出来ないので⁉️🤣支えて頂いてる事に感謝し日々✊ます😉いつも支えて下りm(__)m旦那様少しずつ自分のペースを掴んでいらしゃる事でしょうね😉私はこうしてGSで違うコミュニティーがあり、これが👌リハビリです😌💓いつも話し聞いて下りm(__)m水害が😖💦ですが大丈夫でしょうか?😅
2021/08/17
@かおるんるん さん🎆
今日は歩いて🛒買い物に行ってきました。☔が道路に川のように流れていました。量は大したことは無いのですが、久しぶりにアスファルトの上が流れているのを見ました。重いエコバック、右手に変えたり左手に変えたり、熱い🔥中でお仕事している人もあるんや✊‼️もっと重い物を毎日運んでいる人もあるんや✊‼️心にも、身体にも負荷をかけて鍛えないと駄目なんや✊‼️、滑りそうな足元と、傘と、流れる汗とを、ぐっとこらえて、40分歩いて帰りました。
障害を持たれると、あれこれ気を遣われるのでしょうね。それは人それぞれと思いますが、👤は倒れた頃、息子達や、お見舞いの方々には私のいない所で私が可哀想だと言って泣いていたと聞きました。
私にはそんなそぶりは一度もみせませんが、何もかも病気で解らなくなった時も、私の名前だけは覚えてくれていました。それだけで人は頑張れるものです。
14年間には様々な苦しみで心が折れたことも、心が痛みで火傷のように痛み、うずく経験もしました。
倒れた頃の👤は病気が受け入れられず写真の顔も修行僧のように厳しい表情ですが、今の👤は、好好爺、笑顔を絶やさない穏やかな顔なりました。そんなこんなで、障害になられたら、辛いことも沢山あると思いますが出来るだけ笑顔で介護の人の心をほぐしてあげて下さい。それが、どちらも頑張れる基になるきがします。
2021/08/18
@KONAYUKI おはようございます涙です😌💓有難うございます肝に銘じて笑顔を絶さず✊ますね😉私も夫と子供の事は分かってました良かったです😌💓いつも深い愛をお持ちのkonaukiさんに私もこういう人でありたいと思える人にGSで繋がる奇跡に感謝です😌💓いつも素敵なコメント有難うございますm(__)m今日も道中お気をつけお過ごし下さい🙏します🙇⤵️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/28

ハルイロサンポ 春の世羅ぶらり🌿

GW お休み取れたぞ✨ それじゃ家族でちょいとお出かけ 春の世羅高原を花散歩
いいね済み
10
2024/04/28

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
34
2024/04/27

春の六甲山登山⛰

神戸市民が愛する六甲山⛰ 数年ぶりですが登って来ました! 春のお花が咲き始めていたのでまとめてみました。 長めのまとめですがお時間あればお付き合いを😊
こんな日は・・お花とお話しましょう。もちろんGSと、心の中でね🎆💚🏵️🥀💚                                                  

場所

植物