警告

warning

注意

error

成功

success

information

熊之助さんのアボカドの種,ジュエル・オーキッドの投稿画像

2021/08/20
ジュエル オーキッドは花が咲きそうな予感。
左はアボカド。アボカドはキッチンペーパーで包み湿らすだけで芽が出ます。この方法が1番簡単なやり方です。串に刺して水につけなくてもできるのです。
カッコいい❣️
2021/08/20
やってみます👍💕アボちゃんなかなか😣なのでありがたい情報でした٩( ᐛ )و
2021/08/20
@sasukemama(Tomoko Henty)
ありがとうございます😊
2021/08/20
@naoppe
こんばんは。
YouTubeで紹介されていて、真似してみたらタネがパックリ割れてきました。キッチンペーパーに水で湿らすだけですので、凄く簡単ですね😊
2021/08/21
ありがとうございます🎵やってみます😁
2021/08/21
@メグ
おはようございます☀
キッチンペーパー乾いたら、霧吹きなどで湿らせたら良いです。凄く簡単です。
2021/08/21
@熊之助 さん ありがとうございます🎵丁度アボカドあるので、試して見ますね😁💕
2021/08/23
@メグ
YouTubeでは、キッチンペーパーに包み、ジプロックに入れてるみたいです。

https://youtu.be/VTls5a2jrc0

YouTube動画の中盤あたりにアボカド🥑載ってますよ。マンゴーの種も同じやり方みたいです。
2021/08/23
@熊之助 さん おはようございます🎵ありがとうございます😆今キッチンペーパーに包んでいます。早速ジブロックに入れてみますね😁(=^ェ^=)
こんにちは!
今日夜ご飯のサラダにと、アボカドを買ったところでした!早速キッチンペーパー濡らして挑戦してみますね😊教えていただきありがとうございます😊❤️
2021/09/11
@シュガーバイン
こんばんは。
私のアボカドは🥑根が大きく伸びてきてます。ただ、芽が🌱なかなか伸びてこないです。
基本的に、キッチンペーパーで包み湿らせて、
ジプロックの袋にいれますが、ジプロックの袋に入れなくても定期的にキッチンペーパーを湿らせてあげたら根はでますよん。
楽しみですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ガーデニング素人の髭熊のオッサンです。 趣味 筋トレ ガーデニング リニアレッグプレス300キロ達成! (脚トレーニング) ドラクエ10やってます。熊之助 オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区 3169丁目 3番地

植物