警告

warning

注意

error

成功

success

information

忘れな草さんの時計草(トケイソウ),凄い,庭パトの投稿画像

2021/08/25
昨日、一輪だけ咲いた花をpic
今日は、沢山咲いてます
まだまだ大きな蕾があるので
明日はもっと咲きそうです
n_enjoymamaさん、トケイソウって、トロピカルフルーツがなるのですか?グリスナで不思議な形のこの花を知り、ホームセンターで苗を見つけたら「トロピカルフルーツ」と書いてあり、トケイソウと小さく書いてありました。🤔🤔🤔その後、グリスナにそれらしき情報が書かれていたので、「買えばよかった😰😰」と思いましたが、実もなるのかしら?
あ、n_enjoymamaさんは福岡の方ですね💞💞私も福岡です🐰フォローさせてくださいね
2021/08/25
@ハイビスカスさくら さん
フォローまでして頂きありがとうございます🙇‍♀️
後ほどリフォローさせて頂きますね😊
我が家は、パッションフルーツも育ててますが、トケイソウと本当に花は似ています。
私は、トケイソウとパッションフルーツは、別物だと思っていました😥
勉強してみますね😅
トケイソウの花は、咲いて一日で萎れてしまいます。実がなるのはみた事がありません😅
我が家は、福岡の宗像です。
ご縁があった様で、今後ともよろしくお願い致します。
色んな情報交換を宜しくです🍀💕
@忘れな草 さん リフォローしていただき、ありがとうございます🎵トケイソウとトロピカルフルーツの謎を調べてくださるとのこと、ありがとうございます🐰どちらも育ててあるとは、楽しみですね💞💞投稿されている方には実は付かないのですね🤔🤔なるほど、実にはならないのもあるのかな🤔
@忘れな草 さん 我が家は久留米です🐰こちらこそよろしくお願いいたしますm(._.)m
2021/08/25
@ハイビスカスさくら さん
久留米ですか?11年前夫の転勤で久留米の東町に住んでました。ご縁を感じますね!
久留米にも仕事をしていた時のお友達が沢山居ます。

パッションフルーツは、トケイソウのパッションフラワーを日本では、トケイソウと呼んでいます。
パッションフルーツもトケイソウの仲間です。
混同しやすいですが、いろいろな花の色があります。
確かに花は似ています。が我が家のトケイソウは身をつけません。身をつける種もあるそうです。
一般に見られるトケイソウの色以外に、白、赤、青紫、緑などがあります。
@忘れな草 さん 調べていただいて、本当にありがとうございます🎵勉強になりました✒️こちらに以前お住まいだったとのこと、本当にご縁を感じますね🎵どうぞよろしくお願いいたします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

いつも覗いて頂きいいねをありがとうございます🙇‍♀️ ̖́- 皆様とのご縁に感謝致します🙏

キーワード

植物