警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,ルエラ,多肉植物の投稿画像

2021/08/28
無人販売所通いのお友だちが、『今度Night marchéが、あるよ♡』と教えてくれて仕事帰りに立ち寄りました。

奈良県の生産者さん数軒も出店されると聞いて『どれどれ』とひと目見ようと。

もうね。
たっけーわ❗️
ハオルチア、、、数千円〜ン万円💦
でーっかいラウイ、、、ン万円。ケタが違う💦

でもせっかくだからひと鉢くらいは、と厳選に厳選を重ねてルエラ♡ゲット。
2021/08/28
マルシェええなぁ😍
ルエラかわいい💚
2021/08/29
おはようございます
ルエラさん可愛いピンクになるのが楽しみですね 💕

せっかく教えていただいたのに
仕事終わってご飯作ってたら疲れてしまって
毎月やってるならいつか…
と思っていたけど
お高いの ∑('∨'💧)ギクッ
目の保養にはいいかも😅
松岡さんの愛弟子さんのお苗でしょうか、
可愛い♡
2021/08/29
おはようございます!

桁違いとな😳
その中で仕入れて来るとは、さすがひなこさん。
今も十分可愛いけど、コレからの紅葉を楽しみにしております☺️
2021/08/30
ひなちゃん 行ってきたのね:*(〃∇〃)*:イイナ
桁違いのお値段Σ(꒪◊꒪ ;)
だけど、1度は見てみたい。
2021/08/30
@くろちゃん わざわざ出かけなくても『仕事帰りに立ち寄れる』というのが、(罪悪感少なくて)よかったです。
夕方になって薄暗いままだったのも奈良っぽいなぁと思ったり。←明るくすると人集めみたいになるから控えたのかしら?
500円が最安値でセダムやネックレス系でした。
エケベリアの一番安いのが、この子(ルエラ).°(ಗдಗ。)°.
お友だちは『100均で買ったよー』って言ってたけど(妬ましくなるから)聞かなかったコトにして買いました❣️
双頭だから、かろうじてお得感は、あるハズ💦
2021/08/30
@はなまる さん い〜っちばん安いのでいーっちばん見栄えしそーなのを❗️と悩み抜いた末、この子に決定。
ほかのひとたちをじっとりと観察していると万円単位で大人買いしてるひと多数で正直ビビりました。
2021/08/30
@チェリッシュボン さん HALKAさんのInstagram見てると昨年たにっくん工房さんにお弟子入りなさったそうですね。
お若いのに立派でしっかりした苗をたくさん生産されててすごいなぁと思いました。

ぃゃぁ、多肉の世界は深いですわ。
2021/08/30
@ひとりごと さん せっかく立ち寄ったからひと鉢くらいは何か買って帰るぞぉぉ!と。
息巻いていたのですが、お値段で完璧怯みました💦
この気候でこの値段のエケベリア、、、と考えたら怖くて買えません。
秋だったら爆買いしてたかも。
2021/08/30
@ひなこひなた さん
奈良の生産者さんなのでお手ごろなのかなと思ってました
ひなこさんでもなかなか手がでないなら私には(´・ᴗ・` )無理ですね

皆さん凄いですね😲
2021/08/30
@TAKA さん 目の保養♡と思って眺めているだけでもおなかいっぱいになれました。

普段、無人販売所で甘い汁を吸っているわたしには、手の出せないお値段でしたよ( ´∀`)ぇへへ
@ひなこひなた さん
お若い方なんですねー。
たにっくん工房さんのLive聴いていたらちょいちょい「ハルカくんが」っておっしゃてたので、ルエラの札見て、もしかしたらって思ったのでした😊苗のことも褒めてらっしゃったような。いい出会いでしたね!
(私は手が出ないと思います🙀
2021/08/30
@ひなこひなた さん
満足度が高いイベントだったのね!(*゚Д゚艸)スゴッ
凄く綺麗な色のルエラだもの、この子もお高いんだろうな(*´﹃`*)
ン万円を爆買いする人達とは(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)‎‎𓂃 𓈒𓏸

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ルエラの育て方|紅葉する多肉植物?枯れない水やりの頻度やコツとは?