警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆうこさんの田んぼの風景,我が故郷の投稿画像

2021/09/07
*・゜゚・*:故郷の風景*:.。. .。.:*・

都市に住む人間は、都市空間の中で日々自分の価値観を構築している。ニュースや新聞で報道される社会、経済の問題は都市には分かりやすい、目の見える形で常にそこにある。

あの老人もまた、自己の置かれた環境から世界を理解しているはずだ。彼が暮らす世界では時事問題の多くが対岸の火事のように思われるのではないか。

混雑した都市から来てマスクの着用が普通になっていた私たちと違い、あの人口40人の村のガソリンスタンドでは、老人も含め、マスクをしていた人は一人もいなかった。
しかし後で調べたところ、あの地域では1万人当たりの感染者数がロスより多く、またワクチンの接種率が低い。1平方㌔あたり人口密度が2人ほどの場所でコロナがそこまで蔓延するのは深刻である。

生活の環境が全く異なる人々が、それでも現実を共有し、コロナ禍、環境問題など目の前の大きな課題へ立ち向かえるよう民をまとめるのは、米国だけでなく、地球の存続にとって重要な課題である。
今回、コロナ禍の旅で目にした光景は私の不安をかき立てることになった。    
                  おわり
【コロナ禍の米国🇺🇸車で横断】
   日本文学研究家⭐︎マイケル・エメリック
          『現論』📰高知新聞より

🌿私はこのマイケルさんの記事を読み米国も日本もなんら変わらない不安を抱えていることを更に知ることになりました。田舎から都会へ都会から田舎へ人々を快く迎えられるよう‥早いコロナ禍の収束を願わずにはいられません。
この景色を見にくる県外の身内と会えない2度目の秋が静かに過ぎようとしています‥🌾✨
2021/09/07
こちらはもうすぐ日本で言うお盆を迎えるんですが、やはり帰省問題があり、ソウルから来るのを嫌がる人もいたり、親戚や友人が何人まで集まれるか規制されたり大変です。早く収束してほしいですね。
2021/09/07
@selina さん💌

そうですよね⭐︎世界中で昨年に引き続き大変な問題ですよね。両親は私が県外に行くことは断固反対しています。県外にいる私の息子や妹家族にも田舎に来てはいけないと伝えています。

とにかく我慢の時だから皆んなで乗り越えようと母は特に敏感に反応しています。遠く離れて暮らしていてもリモートや電話で話せる時代‥無理は禁物ですね。

コロナをもらわない!うつさない!
一人ひとりの自覚にかかっています❣️(*´꒳`*)
2021/09/07
夕空晴れて秋風吹き〜🎵
歌いたくなる風景です✨
2021/09/07
@andante さん💌

はい🌿鳥のさえずりや秋の虫の音色に癒されて〜♪
( ´θ`)✨✨✨✨✨✨
2021/09/10
同感です❣️
2021/09/10
@幸坊 さん💌

YES⭐️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2021.5/7〜thank you♡ Instagram開始 2022.5/27〜 優子(yu.uko4274)

キーワード