警告

warning

注意

error

成功

success

information

ari_plaさんのアガベ オテロイ,アガベ チタノタブルー,アガベ大好きの投稿画像

2021/11/11
ブランド品の次は実生っこ達
まだまだ皆第2形態

左2枚がブルーちゃん
右2枚がオテロイちゃん

第2形態ながら個性出てきた✨

左上のブルーは伸びるヤツだろうな( ̄▽ ̄;)
左下ブルーはずんぐり。単葉肉厚候補(*´ω`*)

右上オテロイはオテロイの中でもずんぐり色黒❤
右下オテロイは…溶けると思ってたけど溶けない…このまま育ったら奇形かな🤔
2021/11/11
初めまして‼️先日フォローさせていただいたものです✨

かっこいいアガベ達を見させてもらってます‼️

質問なのですが、実生株は室内で加温しないと成長鈍りますかね?僕もオテロイを8月くらいに播種したので、管理方法など気になります…😅
2021/11/11
こんばんは🌃

こんなど素人をフォローしてくださりありがとうございますm(_ _)m

自分も初めての実生なので経験則ではないですが、やはり寒くなると成長は鈍ると思います。大株なら冬期間を利用して寒さに当てて半休民させた上で水を切って締める…なんてやるようですが、苗は生き残す事が優先だと思います。ウチは嫁にブーブー言われながらも、日中は可能な限り自然光温めて、夜は寝る前に3時間位のタイマーにして乗り切ろうかな🤔って感じです。
2021/11/11
@ari_pla さん。

返事ありがとうございます。😭

ど素人は僕です!笑笑

タイマーとはヒーター?の事でしょうか?僕、加温する装置など持っていないもので…

屋内、LED、だけだと厳しいですかね?

スチールラックなどで簡易温室的なものが理想なんですかね…⁉️すいません、聞いてばかりで🙇‍♂️
2021/11/11
@ハマー さん

ウチは6帖の居室に棚を作ったのでエアコンですね💡一応新築なのでエアコン切れてから日が差すまででも10℃は切らないだろう…という想定です。

ウチの苗は撒いた時期が遅かった事もあり、1度も外に出た事ありません(笑)
LEDと窓越しの日光だけですが、それなりに育ってます(^-^)
南向き吐き出し窓のある部屋なのでこの時期でも日中は暑くて半袖です(笑)
環境的には、現在で日中25℃程度、夜間で15℃前後。LEDは直下で7万luxほどです。(苗には過剰かもしれません…)って感じですかね。光量はスマホの無料アプリで測定出来るので目安程度には便利ですよ(*´ω`*)
2021/11/11
@ari_pla さん。

ま、まじすか!?アプリでルクス測れるんですね⁉️知らなかった〜😓

エアコンの事だったんですね!!たしかに合点しますね、話の。

僕も1度も外に出した事ないんですよ…

羨ましいです。暖かい部屋を用意できて😂   

アプリダウンロードしますね!🤗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

お家の小さな植栽スペースと観葉植物をこじんまりと育てています。最近アガベに目覚め、沼に片足突っ込んでます。 2021.12.4修正 アガベ沼にどっぷりハマりました。 無言フォロー大歓迎です。 子株や実生のお譲りもしますのでご希望あれば良ければDMください☺ 📸Instagram https://www.instagram.com/ariko_plants 🗿Twitter https://twitter.com/ariari09865610 メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/820089101?utm_source=android&utm_medium=share ✉ 0307.cocoa3@gmail.com

キーワード

植物