警告

warning

注意

error

成功

success

information

ヤマスケさんの玉翁 たまおきな,ホームセンター,キューティカクタスって何だろうねの投稿画像

2018/03/22
今日はホームセンターで少し買い物。英語でキューティカクタスという名札(商品名なのか分からない)がかかった🌵に遭遇。花サボテンとあるだけで本当の名前は明示されておらずよく分からない。よっぽど買おうと迷ったけど、今日は土を買いに来てたことを思い出し諦めた。
よく見かける種類のサボテンのように思うが…。マミラリアにも少し似ているが、とりあえず玉翁としておきます。
2018/03/22
マミラリアの何かですね。詳しい品種まではわかりませんが。
2018/03/22
@saimako さんありがとう。マミラリアかなとも思ったけど玉翁ととりあえずしてきました(自信なし)。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

スマホで美しい花などの撮影が大好き。植物ライフでは、数年前はじめて少しの庭がある別宅で家庭菜園やってみるのがスタート。以後定年ライフのメリット生かし草花栽培生活を楽しむ。その後舞台は主に自宅の小さな庭と散歩先。そしてドライブ、旅行などお出かけ先。発見する花や植物たちは愛おしく喜びを感じる。 18年は野菜と草花の栽培と鑑賞両方で奮戦。19年はどうなるやら。

キーワード

植物