警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆる〜くさんのエケベリア属アトランティスの投稿画像

2022/02/03
エケベリアのアトランティス=あのピースアンクリームですよね…?
ダスティーローズやリコなど綺麗な紫色に紅葉した子たちの中で、この子だけ真っ白に輝く姿に惹かれお招きしたんですが、本当にあの子なんでしょうか?笑🤔
ええ、何度もタグを見直し検索もしましたが似たような子はお見掛けしません。
でも本当はね、仮に間違っていてもいいんです。だってこの子は 私の大好物な葉の揺らぎ、アトランティスにしては薄い葉がたくさん折り重なった独特なロゼット、エレガンス系のような縁が薄透明で真っ白な葉に、チョンとついた赤く小さなお爪… 普通のピーチスアンクリームは諸事情によりパスして来たにも関わらず、この子には一瞬にして心奪われ、納得して連れ帰ったんですから。
ただ知りたい… 似たようなアトランティスを狩られた方いらっしゃいます?
2022/02/07
こんばんは

はじめまして😃

画面下の真ん中に虫眼鏡🔍マークで
エケベリア アトランティスと入れたら
皆さんの投稿したエケベリア アトランティスが見れますよ〜😊

同じのありましたよ😉
私 この子知りませんでした〜初めて見ました〜ステキですね☺️
2022/02/08
@AOA
貴重なのに情報ありがとうございます‼︎
ただ!機械音痴なもので、どこに虫眼鏡🔍が有るのか、やり方がわからないです😅💦💦教えてください〜💦
2022/02/08
@AOA
すみません😅
貴重な、が貴重なのに、になっていました笑
2022/02/08
@ゆる〜く さん

すみません説明不足でした💦

今 見ているこの画面
 < このマークが左上にありますよね〜
タッチすると1つ前の画面になります。

そしたら下に虫眼鏡🔍マークで
 調べる とありますからタッチして

1番上の キーワードで検索 をタッチして

エケベリア アトランティス と入れて
検索すれば出てきますよ😊
2022/02/09
@AOA
AOAさん、分かりました!ありがとうございます😊
その虫眼鏡🔍ですねー❣️

私もその虫眼鏡🔍はよく使います❣️
例えば、お店で見た多肉が紅葉するとどんな色形になるのか、育てやすそうか…など連れ帰るかどうか調べるのに欠かせないアイテムです〜💕

ところで一般的なエケベリアのアトランティスはもっと肩が広くて緑ですよねぇ。
でも私のはエケベリアのアトランティスとセダムのアトランティスの交配種なの⁉️と思うくらい白くて肩幅が狭く、フリフリだと思いませんか🤔
2022/02/09
@ゆる〜く さん

ああーー確かに❗️
皆さんのより白いし
何かちょっと違う感じがしますね〜💦💦
誰か詳しい方が見てコメントくれるといいですね〜☺️
2022/02/09
@AOA
本当ですね〜😊

あなたはどこの子?っていう感じですが気に入っているのでとりあえずOKです😊
休みの日にゆっくり見て癒されている姿は盆栽愛でているお爺さんみたいです😅

また素敵な投稿を楽しみにしております♪
温かくしておやすみくださいませ〜⭐💤💤
2022/02/09
@ゆる〜く さん

色白さんで
しかもフリフリ💗
かわいいから出会えて良かったですね❣️

またよろしくお願いします🍀
ではでは〜おやすみなさーい🤗
2022/03/22
こんばんは 
はじめまして。^^
このアトランティスは、すごくかわってますね。
でも、ちょっとふりるのある白い葉で、かわいい。

ゆる~くさんは、スマホですか?
スマホだったら、GSひらいて、トップページの一番上の
キーワードで検索で、検索できますよ。
アトランティスは、セダムにもありますので
検索ワードは、エケベリア アトランティス がいいかなと思います。
今ちょっと見てみたら、このこみたいな、
しろっぽいフリルがちょっとあるこがいましたよ。^^

PCでブラウザでも、一番上のキーワードのところから、検索できます。
2022/03/23
[@miruco]

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
はい、スマホです。
先日も他の方に検索してみては?と教えていただいたんです。
いろいろ分からないことばかり&全て買いたいけどスペース問題でお連れ出来ないので皆さんの多肉を検索して見ながら勉強したり、惚れ惚れさせていただいたりしています。

そうなんですよね…まるでセダムとエケベリアで掛け合わせたようなフリルですよね。
今は少しこじんまりしましたがキュッと立ち上がり、白くフリフリになって可愛さアップ⤴️しています。

お粉と葉幅、フリルの点から一番似ていると思うのはこぼんさんの昨年の投稿されたアトランティスですが、miruco さんがみたのもその子でしょうか?
2022/03/23
こんばんはー

すみません。^^;AOAさんが、お返事されてましたね。PCでみると、コメントがたたまれてしまって、
見えませんでした。^^;

そうですっ!こぼんさんのです。
なにかフリル系のものとの交配なのかと思って、検索かけてみたのですが
交配式はわかりませんでした。
https://pukubook.jp/detail/Echeveria_Atlantis
によると、Renee O'Connell さん作出のハイブリッドだそうです。
韓国名が、ピーチスアンドクリームとかなんとか。
ピーチアンドクリームっていう名前で売られてるのもみたことあります。
うちのは、八ヶ岳コレクションのアトランティスと、メルカリ出身のアトランティス。
かわいくなったところも、また見せてくださいねー。^^
2022/03/24
@miruco
わざわざ調べて下さったんですね‼︎
ありがとうございます。🥺

ピーチスアンドクリームだったり、ピーチアンドクリームだったり、アトランティスだったり… 多肉って同じ物で名前がいくつもあったりしますが、覚えられないので統一して欲しいものです😅💦

やはりこぼんさんの子でしたか。私も自分の投稿の後もやっぱり気になって検索していて、あれ?と思いました。
とりあえず札の間違いではないようで安心しました。😊


なんだかね、みなさん上手に育ててらっしゃるのに、超適当な私の管理では恥ずかしくて…。思わず仕事帰りに見て、可愛い😍💕って親バカ丸出しで書いてしまったんですが、単に寒さで締まったのでは… と投稿するのを躊躇ってしまいます…
ところでこのアトランティス、葉挿し成功確率はどんなもんなんでしょうね?ご存知ですか?
あまりに他で出会えない感じがするので保険株を作りたいけどカットする勇気も無く… トホホ
2022/03/24
@ゆる〜く  さん

葉挿しは、やったことないです。
もしかしたら、去年やったかもしれないけど、残ってない気がします。

胴切りは、なかなか勇気いりますよね。
私も、よっぼど調子悪いか、お腐れ様になりかけるかじゃないと、
できないです。
植え替えすら、調子よさそうだったら、躊躇します。

でも、ゆる~くさんの、アトランティスも八ヶ岳コレクションのですね。
私のも、そうなんだけどなぁ。
八ヶ岳コレクションの中に、一定数このタイプの子がいるみたいですね。
他でも、ゆる~くさんの子ほど白くないですが、見かけました。

また出会えるといいですね。^^
2022/03/25
@miruco
そうでしたか。
調べても葉挿し成功の投稿が少ないんですよね…
でもmirucoさんもカットに勇気いるとお聞きして少し安心しました。私もまさに必要に迫られた時のカットです🤣
それか、これはほぼ失敗しないと分かっているか、買い直せるか。

そうですね。また同じ顔の子に出逢えると良いですね♪

miruco さん、ご親切にいろいろ教えてくださいましてありがとうございました😊
2022/05/05
おはようございます☀

フォロー頂き、有難うございました。

宜しくお願いします🙇
2022/05/05
@45 さん
ご丁寧にありがとうございます。
どこかでインスタ販売始めますという投稿を見たなと思ったら、あれよあれよと"45さん苗です〜""45さんにはまってます〜"って投稿が増えたなぁと思い、45さんを探したのですが手間取ってしまったので、先日見つけて あーこちらだわ、ということでマーカーがわりにフォローさせていただきました。
韓国苗でどんな子なのか調べる際など時々覗かせていただくかと思いますがよろしくお願いいたします。
2024/02/29
ほほ~(° ꈊ °)✧
エケベリアにもアトランティスが✴️
2024/03/02
@純々 さん

それが……
うちもこの子、この投稿の後、⭐️になりまして…

私がズボラなのか狙った葉挿しはことごとく途中で失敗しちゃうので、保険株作るためにどこかのタイミングでカットしよう…でも綺麗なのにもったいない…ってやっていたらある日異変が!

しのごの言っていられなくなってカットで救出を試みたのですがお亡くなりになりました…

この子は滅多にお目に掛からない形で気に入っていたので、今思い出してもすっごく悲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2024/03/03
@ゆる〜く さん あらららら꜆꜄꜆笑
またどっかで出会えるとええなꔛ‬🌱♡‪
お気に入りっ子がダメになるとショック通り越して腹がたってくるよな꜆꜄꜆笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

植物