警告

warning

注意

error

成功

success

information

おぎママさんの原種アネモネ パブニナの投稿画像

2022/03/25
普段は全く乗りませんが、半年に一度のペースで、ガソリンを給油しに、近所のGSに原チャリ🛵にブーンと乗って行くのですが、なんと4Lちょいで700円以上でした💦
昔はワンコインでお釣りがきたものでした。

デフレデフレというけど、燃料に関してはインフレじゃないですか?😫
2022/03/26
おぎママ様
Q&Aでアイリスについてご回答いただきましたiwahiroです。ありがとうございました。アプリでの返信がうまく出来ず、こちらのコメントからのお礼で申し訳ありません。おっしゃるとおりアイリスは水揚げが良く、水の入れ過ぎはいけないと聞いて少なめにしていたのですが、それが返って切り口に達していなかったのかも知れません。今後気を付けます。大変ありがとうございました。
2022/03/26
原因が判って良かったでした。
ご丁寧に、ありがとうございます。

ダッチアイリスは、割と気楽な花で、地植えなら、秋口にマグアンプKなどの緩効性肥料を与えておけば、気前良く咲いてくれます。

鉢植えなら、チューリップ、水仙が好むような市販の培養土に秋口に植え付ければ、割とすぐに葉が出てきます。花はもちろん春ですけど。

ウチも時期になれば仏花として使います。ツツジと、アイリスの組み合わせが、私の定番になっています♪
2022/03/26
@iwahiro さん、
たくさんのいいね、ありがとうございました♪
2022/03/26
@おぎママ
 早速にコメントをお読みくださり、またダッチアイリスの栽培についてお教えいただきありがとうございます。ご定番のツツジとアイリスの組み合わせ美しそうですね。私も生けてみます。こちらこそ、ありがとうございました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

失敗とリベンジのエンドレスガーデニング、ほとんど亜熱帯かっていうくらい暑い南国で、よせばいいのに薔薇の完全無農薬栽培ができないものか?と考えたのが運のつき、迷路にはまって、悪戦苦闘中!でも諦めないぞ、😠 無言ポチポチ失礼します🙏 無言フォローOK🙆‍♀️です アイコンは、庭のヒヨドリザクラです。薔薇っぽいところが気に入ってます。🥰😙

植物